ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月4日(金)独り言

明けまして4日目・・・おめでとうございます。
今朝も、波際空いっぱ~~~いの雲が広がり~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
お友達の お天道様・・・顔見えません!
ちょっぴり、淋しい私です。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
神田さん・・・お天道様と親しくないので~~
淋しさは、ありません!むしろ涼しいと?
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
喜んでいます。曇り空の下・・・適度なそよ風~
まったり感溢れる波際~大人の雰囲気・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
こういう日が・・・あっても~いいですか・・・?
<ええんで~~~ないの・・・!天の声>
そんなコテージで・・・コ―ヒーすする私たち。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
そこへ・・・いきなり現れた~~~変なおじさん!
風船おじさんと・・・思いきや腰痛おじさん?
しげさんだ~~~しばらくで~~~す。
 
 
(ケンさん、しばらく~~~!)・・・と・・しばし~
しばらくおじさん3人で・・・しばし歓談!
 
 
私・・・・・・・どうしたの?しげさん・・・連絡も~
       無しで、突然・・・
シゲ・・・・・・突然行ってビックリさせようと、思って・・・
       (ビックリしたな~もう!)
3ヶ月ぶり?4か月ぶり?腰を痛め、歩けなかった?
 
 
腰が痛いのに、今回もいろいろお土産、頂き・・・
ありがとうございます。10時ゴルフの支度が・・・
あるので~~~ジョビーに後を頼みました!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
元気で良かった・・・しげさん!
最近・・・私の周りの人たち、あの世へ~
用足しに行く人・・・多い?
多少心配して・・・おりました、これで今日から・・・
しばらくは・・・賑やかになりそうです。
 
 
しげさん・・・喋らないのは、、、寝てる時だけ?
(ゴルフ、行く時・・車に乗せてってえ~~)と・・
言うので・・・波際へ迎えに行ったら・・・
こらまった~~~ビックリ~~~!
 
 
私の、ゴルフ友だちだった~故・・半谷さん・・・
の・・・奥さん・・・シゲコさん。
シゲが・・・二人で・・・シゲシゲ~~
<フイリピーノ語で、OKとか、大丈夫、という意味)
 
 
フイリピン人が、のべつまくなし?使う言葉です。
夫の・・・和夫さん・・・亡くなってもうじき2年・・・!
少しは・・ふっきれたと~思いますが、まだまだ・・・
淋しさは・・・隠せません!
 
 
当初は・・・哀れなほど~やつれきっていた・・・
もちろん・・・当たり前ですが・・・
人生って~~~結構・・・惨いもの・・・!
 
 
波際で・・・デブ婦人と二人・・・何事か語り合っていた
何を話してるのかは、定かじゃありません・・・
人生?人生?・・・・・シゲ・・シゲ・・!
 
 
二人のおばさん・・・背にして~~~私は・・・
噺家のしげさん・・・途中まで乗せ~マクタンへ!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
本日5名・・・ナオキ、アサノ、ケン、VKK、NHK、
マクタンも、昨夜雨にたたられたらしく・・・
フエアウエーグショグショ~~~!
お天気は、まずまず・・・今日も楽しいゴルフのひと時
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
風邪をひき~ゴホゴホしながら、浅野さん!
前半50でチャンピオン、ハンデのお陰?
今日は全員、調子わり~~~~~前々回チャンプの
VKK・・チャンプの跡かたもなく~~大気圏外!!
 
 
風船おじさんの・・・仲間入り??アハハハ~~
私とナオちゃん・・・またもや、低レベルの争い?
前半浅野、後半ケン、トータルナオ、ケン分け~~~
ナオキ・・46、48、=94ケン・・48、46、=94
 
 
16番ホール終わったところで・・・私Ⅱストローク、
の負け~う~む、後2ホ―ルか、厳しい・・・
そして、17番ホールへと向かった。
ナオキ、ナイスショット!持ち球ドローボール・・・
 
 
距離も出ていた!2打目これもナイスショット、
グリーン右横、そしてアプローチ、3オン、
ファーストパット、惜しくも外し~ボギー!
 
 
ケン、ドライバー打った~ひょろひょろ~と
スライスボール、年寄りの浅野さんと同じところ・・
が~~~っくり、2打目、気を取り直し~ガキ~ン
グリーン左手前30ヤード、3打目グリーン、オン~~
そして、竿一パーパット、コキ~ン、入ってパー!
 
 
ラスト18番ティ―グランドへ行き、ナオちゃんに、、
囁く~1ストロークちじまったぞ~~~!
それを聞いたナオちゃん、肩に力が入り・・・
コキ~~ン右へ大きくスライス、木の下さん??
 
 
2打目出しただけ、3打目グリーンガードバンカー
右横・・バンカー越えボール止まらずグリーンオーバー、5オン、2パット・・トリプル~~~(ガクッ)
 
 
ケン、ドライバーへなちょこボール右フエアーウエー
ぎりぎり、セーフ・・・2打目ナイスショット、グリーン
手前・・20ヤードそして~3オン、1パット、パー!
イヒヒヒヒ~~~~ギャグデン・・・後半ケンチャンプ
 
 
トータル、ケン・・・ナオキ、引き分け!アハハハ~~
<この笑い・・・ナオちゃんには~~内緒!>
今日は、一杯飲みたいのと・・・今年初の秘め事??
 
 
の予定・・・あくまでも・・・予定・・・そんなわけで~~
タイムスリップは、明日ということで・・・失礼~~。
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!