ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月七日(月)独り言

たまには・・・壮大な美しいサンシャイン・・・
眺めさせてもらおうと、午前5時起き~~!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
まだ薄暗い波際で、瞑想のまねごとしながら~
日の出を待った・・しかし、あいにく雲・・・いっぱい!
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
朝雲の間から、申し訳程度に顔を出すお天道様。
鈍い光で・・・なんか夕方のサンセット見たい・・・!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
元気なサンシャインではなく、哀愁をおびた???
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
部屋に戻り一寝入り~8時デブ婦人のTELで・・・
起こされた~スパゲッティ―届けたから食べなさい・・
神田さんにも、届けたから~~!
 
 
どういう風の吹きまわし?スパゲッティ―あまり~~
好きじゃないのですが・・・余計なこと言わず・・・
ありがとう・・・とTELを切った。そしていつもどおり・・
コ―ヒー持って、141さんからのおすそわけ・・・
 
 
栗ようかんも用意、それでは神田さん乾杯!
晩酌ではありません、うす曇りの空・・・
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
昨日も今日も、神田日和ボーっとした空模様が~
大好きなボーっとした神田さん、もう一人いた??
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
魔人BOOさん、BOOさ~~~~~~~~~ん!
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
セブーで洗濯ばかりじゃ・・・身体にカビ生えるよ・・!
私・・・カビ生えないように、ダナオへ9ホールス・・・
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
球を追いかけ・・山歩きしてきました~~~!
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
プライベートカメラマン雇って!エヘへへ~~。
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
もう少しで・・・日が暮れるダナオの山とお天道様。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
            タイムスリップ
 
 
全日本キックボクシング・・・クラス別ランキング制度
がスタート・・・名前のわかる初代チャンピオンだけ~
書きます。フライ級千葉元、協同ジム、
バンタム級大沢昇、目白ジム、フエザ―級島三男、
 
 
目白ジム、Jライト級フライングジャガー協同ジム、
ライト級藤原俊男、Jウエルター級横山剛、協同ジム
ウエルター級、増田?忘れた、その他は全部・・・
忘れました。何せ・・・古い事なので、間違いが・・・あったら、すみません!
 
 
数か月後?横山剛・・・ウエルター級にも挑戦・・・
初代チャンピオンを、破りウエルター級のベルトも・・
奪い、ダブルチャンピオンとなった。
 
 
しかし、地味な試合?玄人受けする?リングネームは
法界坊横山・・・禿げてたから?若ハゲだった彼・・・
23歳ごろから、ハゲ始めた・・・ハゲとは無関係に・・・
 
 
本場ムエタイのチャンプと戦い引き分けるほどの~
実力の持ち主・・・その横山の先輩が我々・・・
ザコミックスのメンバーになった、近藤一である。
 
 
二人は同じ協同ジムに、所属していた。近藤は・・・
チャンプには、なれなかったが、一位まで?いった。
肩の脱臼癖が悪化・・・・・やむなく引退・・・
 
 
現役時代は、リングの小鉄というニックネームで・・・
活躍・・キップのいい試合で人気があった。
勝も負けるも・・・すべてKO・・・じつにサッパリ~~
 
 
横山のネチッコさとは正反対の試合ぶり・・・
観客・・・素人筋にうける試合だった!
しかし・・・野性に近い近藤・・・酒は浴びるほど・・・
煙草は4~5箱・・女房とも別れ、無茶苦茶な生活?
 
 
覚せい剤にまで、手を出し・・・身体ガタガタ・・・
最後は肝臓がんで・・・この世とおさらば~と・・・
横山剛がいってた。あれは、確か10年前?
 
 
そんな事をいってた横山が、8年前?
大腸がんになり・・・手術、成功したが・・3年前、
再発・・・そして、1年半前・・・帰らぬ人となった。
死ぬ4か月前の2月・・・セブーへ来た。
 
 
足には水がたまり・・・片方の足は大木のように・・・
よろよろと・・・杖をつきながら・・私がやってた・・・
居酒屋、スパ・・チロリン村、マッサージルームへ・・
寝泊まり・・・毎日風呂、サウナ、へ入り・・・
 
 
好きだった、彼女と最後を過ごした。
これが最後だと思い・・・私もできるだけの事を・・・
彼にしてあげました。彼も命ある限り頑張ると・・・
言って、もしできれば6月にもう一回きたい・・・
 
 
命あればの、話だけど・・・と・・力のない声で・・
私に言った。彼も内心・・覚悟は決めていた??
彼の状態を見て・・・長くはないな~~と思った・・・
私は、自分の事のように心が、切なかった!
 
 
およそ40年間の、付き合いでした。
たかが人生・・・されど人生・・・何があろうと・・・
すべては、粛々と流れて行く・・・。一つの命が消え~
一つの命が、また現れ、そしてまた消える~
 
 
循環の法則・・・?自然界の法則・・・?う~~む!
40年前の、横山剛と私洗濯屋ケンちゃん・・・
 
 
 
イメージ 4
そして・・いま、私の仏壇に彼の骨の一部と写真。
他のあの世の人たちの写真も、皆でいれば・・・
淋しくない・・・?私生きてるうちから~あの世の
人たちと、一緒です・・・。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
若~~~~~~~い!今日もこの辺で・・・!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!