ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月6日(日)独り言

強い風の音・・窓がギシギシ~~
6時目が開き・・・うとうと~7時半。
横着腹筋、150回目が覚めた~~~!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
ドアの外には・・・すでに玉子ワカメ~雑炊・・
が、届いてた。ジョビーありがとう!
ジョビーとの関係も、長くなりフアミリ―の一員!
 
 
16年?17年?我が家にいながら・・・
大学もでた~~~。居酒屋チロリン村で~~
およそ10年?浮いた話も聞いたことなく・・・
真面目一筋・・・?今時・・・日本にもいない?
 
 
最初の出会いから・・今まで人間性変わらず!
図々しさのかけらもない。ほとんどの比人・・・
大きく変わります。よくない方向へ・・・
ジョビー今でも爽やか~新鮮~只・・年だけは~
 
 
変わっています。デブ婦人天と地ほども・・・
変わりました。・・・・・この際、ジョビーと・・・
チエンジしてもらいたい!アハハハハ~~~!
そんなわけで、いつもの通り・・・コーヒー持って~
 
 
神田さ~~んと呼べば神田さ~~ん
答える~山のこだまの~愛しいさよ
そんな・・むか~~~しもあったっけ・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
まだまだ・・・素朴さが・・いっぱ~~~いの頃!
お早うごぜ~ます?お天道様は見えるのですが~
風が強~~~~~~~~い!!!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
思い出すな~群馬のカカア天下と空っ風?
赤城おろしか~~~おう~~寒そう~!
リロアンも同じですか?カカア天下と海っ風?
まるで・・俺ん家だ~~~!141さん夫婦も同じ?
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
でも~若いよな~71歳?今の70代昔の50代・・・
確実に20年若返ってる・・・現代・・・!
大阪のラポさ~~~ん、日本ももうじき春が来る~!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
辛抱して、頑張って~早くセブーへおいで~~~!
待ってま~~~す。昼過ぎ・・・ちょっくら買い物~~
洗濯屋ケンちゃんの必需品、洗剤・・ダウニー!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
ついでに・・ワイン、おつまみも、エヘへへ~~!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
平和だ~。いつまでも、あると思うな平和な人生!
いつまでも・・・あると思うな・・不幸な人生!
聖路加国際病院・・・102歳・・現役日野原先生・・・
言ってました~~幸せは目標ではなく結果です・・と
<喜びには敏感に~苦痛には鈍感に・・・>
 
 
やはり・・・先生~本物だ・・・素晴らしすぎる!
単なる肉体を治療するだけの先生では、ありません
医者である前に・・人間学、哲学、愛・・・その他を・・
深く感じさせてくれます。日野原先生ありがとう!!!
 
 
            タイムスリップ
 
 
パブコミックス・・まだ2F開店する前~~~
1Fだけの小さな店の頃、、、越谷市吉川出身・・・
柔道から、キックボクシングへ転向した、岡尾国光・・
東京12チャンネル系で大活躍・・・友達だった。
 
 
そして~剛柔流師範からキックへ転向した・・・
草加市出身・・・日本テレビ系・・・横山剛・・
これも友達だった。その当時・・日本で初めて~
正式に・・全日本キックボクシング協会が設立・・・
 
 
ウエイト別にガチンコの戦いが、繰り広げられる・・・
事になった。しかも二人は同じJウエルター級で・・・
困った~~~私で~~す。あちらを立てれば・・・
こちらが立たず・・・こちらを立てれば・・・あちらが・・
 
 
どうしたら~~二人とも店の客でも・・あった!
困り果てたが・・・しょうがない~二人同時に応援?
一大風見鶏になった~私です。12チャンネル系・・・
バンタム級チャンプ大沢昇、フエザ―級チャンプ・・
 
 
島三男、ライト級チャンプ藤原敏男、岡尾国光、
この4人・・目白ジム四天王として一世を風靡した。
一方の横山剛、地味な選手でスターではなかった!
下馬評は圧倒的に、岡尾有利・・・横山不利・・・
 
 
そして後楽園ホール、一大決戦の火ぶたは・・・
切って落とされた。岡尾・・目白ジム看板選手・・・
横山・・協同ジム実力者・・・ジム対ジムも・・・
メンツを賭けた一戦!1ラウンド3分5ラウンド勝負!
 
 
私の個人的な予想・・・口には出せなかったが~
岡尾やや有利・・・そしてその日がついにやってきて・
戦いのゴングは鳴った!実力者同士・・中々~~
 
 
決定打は喰らわず・・・勝負は判定に持ち込まれ・・
僅差の判定で横山が勝ち・・・全日本・・初代~
Jウエルター級チャンピオンとなった。また明日・・・
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!