ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月10日(木)独り言

ぐっすり~~~と寝た~時計を見たら・・
9時半、あっいけねえ~寝坊した・・・!
と、思い慌てて飛び起きました。
寝惚けまなこを、こすりながら~~
 
 
正面から時計を見て、ほっと胸をなでおろす。
8時半だった。枕元から・・斜めに見ると・・・
間違いなく9時半に見える・・・
何回見間違えたことやら~~~
 
 
反対の間違いじゃないだけ・・OK?
最近のコ―ヒータイム9時ごろに設定・・!
ジョビーから、朝の雑炊も届いている。
コ―ヒー持って・・・神田さ~~~ん
 
 
洗濯、終えたばかりの神田さん、余裕の~
笑顔で・・・ハ~~~イ・・・霧のような・・・
小雨降る中~波際へ空はどんより;;;
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
雲に覆われ~ちょっぴり、淋しい雰囲気?
ダナオの山々・・・も・・悲しげに濡れている。
女優淡路恵子さん・・・の最初の夫は、
フイリピン人、セブーダナオ、出身の歌手!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
貧乏で、いつもお金ない?ついた名前・・・
ビンボーダナオ!今じゃ誰も知らない???
時は流れ~時代も変わる~!
 
 
一人で~寝るときにゃよ~膝小僧が寒かろう
東大出身歌手・・加藤登紀子のヒット曲・・・!
そんな歌を思い出させるほど・・・肌寒さ・・を
感じさせる、今朝の波際~~~!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
南国の海雰囲気でてな~~い、暑~~い南海・・・?
南海ホークス・・!あったな~~昔、ふた昔?三昔?
四昔?五昔にもなる?味があった当時の南海・・・
現在は・・・ソフトバンク?鶴岡一人監督・・・
 
 
親分の名称・・・人情監督で人気があった!
ピッチャー杉浦忠、巨人長島と立教同期生・・・
下手投げの、素晴らしいピッチャーだった。
身長2メーターを超える巨漢投手、スタンカ!
 
 
あの頃のプロ野球・・・面白かった~キャッチャー
野村も・・・いたっけ三冠王・・・!
相撲は、栃若時代~そして柏鵬時代へ・・・
米ソ冷戦時代の真っ只中~アメリカ、ケネディ―
 
 
大統領・・・ソ連、フルシチョフ首相・・・
キューバへのミサイル配備事件・・・
アメリカ、ソ連、一触即発・・あわや地球崩壊?
緊張感・・・並大抵では、なかった!
 
 
その陰で・・・日本は着々と経済大国への道を・・・
突き進んでいった。サラリーマンの給料一か月・・・
15000、20000円の時代・・・高校野球・・・
決勝?柴田と尾崎の投げ合い・・・
 
 
尾崎が確か・・・投げ勝った?記憶がある・・・
その後は尾崎西鉄ライオンズ、怪童尾崎?
かたや柴田巨人に入団・・外野手に転向・・・
俊足好打の名選手に~ON時代の1番バッター!
 
 
力道山・・・刺殺され・・ケネディ―大統領暗殺・・・
激動の時代でもあった。。。。。。。。。。。。。。。。。。
先ほど腸閉そくで病院へいって来たのですが・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
いま・・・また・・・調子が悪くなったので~~~
ここで、ちょっと今日は中止させてもらいます。
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!