ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月3日(日)独り言

昨夜は強烈な睡魔に襲われ・・ブログ中止。
朝5時半に起き再開・・丁度よかった・・・
美しいサンライズを見る事が出来た。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
なにが幸いするか・・わからない。
心に浸みる素晴らしいサンライズ、有難う!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
8時半コ―ヒータイム、今朝のお茶菓子~
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
バームク―ヘン・・性はバーム名はクーヘン
宅配業者・・・ヨシオ急便!
いつも有難う・・ずっとあんこだったので・・・
新鮮でした~~~バ~ムさん。
 
 
そんな歌手昔いた・・・?  バーム佐竹?
(バーブ佐竹です)フランク永井もいい声してた!
唄もうまかった~~~!それにひきかえ・・・
一力の永井・・下手~~~音痴~~~
 
 
今時あんな音痴も・・珍しい。
しかし・・他の人を引き立てると言う意味では・・
値千金!人間なにが長所に変わるか、わからない・・
それが、人生?世の中というもの?
ガハハハハ~~~去年若くして死んじまった・・・
 
 
我々のゴルフ仲間・・三井と永井は同級生・・・
昔はよく・・・カラオケで張り合い、女で張り合い?
良きボケライバル?おおよそ10年になるか~~
月並みだが・・ほんとに時間の経つのは早いもの~
 
 
二人とも俺より一回りも下だが・・一回りも上のような顔して・・特に三井は老けてたなあ~~~
真面目に血圧の薬飲んでたら・・命には別状は・・
なかったものを・・・いまさら言っても・・・・・・・・・・・!
 
 
それも寿命?一方の永井むくんでる分だけ~~
シワは見えない?この間久しぶりにあった時・・・
<お前~カントリークラブでシングルになったって?>
 
 
と・・・言ったら・・・<いや・・・瞬間瞬間・・一か月だけ
すぐ前に戻ったよ~~~>と・・厚かましい顔に・・
照れ笑いを浮かべて・・言ってた~~!
 
 
女こよなく・・大好き男・・あの顔・・血圧高そうだ。
チエック・・・しろよ・・・時々~~~遊び呆けてばっか・
いね~で・・女房の良子ちゃん働きづくめで・・・
大変だ~~~身体気~つけて、頑張ってけれ~~~
 
 
           タイムスリップ
 
 
新宿花園街・・一番奥まったところにあった・・・
流しの元締め事務所・・・遠藤の親父さん~
私になぜか優しい人だった・・・私を見るなり~
まだ子供だな~~後・・2~3年たってから来いよ・・
 
 
身体も痩せて小さく12~3歳位にしか見えない?
じっと親父さんの顔を見つめ・・・<お願いします>
福島ナマリの小さな声で・・ぼそっと呟く私・・・
何処へも行くあてがなく・・・必死だった・・・。
 
 
ニコニコ笑いながら親父さん・・・
<両親と一緒か?>
<一人です>
<家は何処だ?>
<ありません>
 
 
<じゃ~これから何処へ帰るんだ?>
<ここしかないです!>
<何だと?>
 
 
ビックリした親父さん・・若い衆に指図して・・・
<この坊や・・・ちょっと面倒見てやれや~~~
行くとこ・・・ねえらしい・・・>
 
 
そんな優しい、親父の一言で・・・事務所へ
住み込みで・・その日から厄介になることになった!
早速ヒビ割れたギターを渡され・・夜の酒場を
先輩のケツについて懸命にバーからバーへと・・・
 
 
ホステスのいるバーなど・・・初めての経験
ドキドキしながら・・・無我夢中、風俗営業法等・・
まだなかった頃時間制限のない時代・・・深夜~
2~3時?お客さんがいるまで・・仕事をした。
 
 
親父さんの好意でなにも出来ない・・・
お邪魔虫の私に・・・毎日300円恵んでくれた!
ラーメン50円の頃・・ありがたい・・・
餓え死にはまぬがれた・・・子供子供していた私・・
 
 
行く先々で~ビスケット・・バナナ・・ジュース・・など
ママさんやホステスのお姉さんたちがそっと・・・
私のポケットに入れてくれた。
花売り娘もいた時代~~~義理と人情のこの世界?
 
 
家なし貧乏少年には、とても住みやすく・・・
なにをしても、生きて行けそうな~そんな気が・・・・・
夢と希望をくれた新宿の街・・・扇ひろ子の唄が~
やたら流れてた・・・ネオン街・・・新宿ブルース!
 
 
怒鳴られ・・・蹴飛ばされ・・・夢だけを頼りに・・
生きる・・貧しかったあの頃・・幾度となくくじけそうに
なった・・・人生・・くじけずに済んだ~幸運以外の・・
なにものでもない・・・地獄の底へ転げ落ちても・・
 
 
何の不思議もなかった人生・・・ラッキーとしか~
言いようがない!お陰さま・・・お陰さま・・・
先ほど芸人時代の仲間が到着、今日は昔話でゴルフ
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!