ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月4日(月)独り言

8時起床・・・今朝も風が強い・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
ず~っと強い日が続いている。
どんなに天気が良くても・・強い風~
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
気圧の関係・・・?
その辺はよくわからない、
低気圧と高気圧の関係?
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
そんな事・・・私にはよくわからない。
長い間人生してるけど、友達になった事はない!
低ちゃんと高ちゃん、今度機会があれば・・・
お近ずきになり、ゆっくり話を聞かせて貰いたい!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
低ちゃ~~~ん、高ちゃ~~~ん、よろしくね~~!
波際・・・真っ赤な太陽じりじり・・てリつけ・・・
夏がそこまで、近ずいている・・・!
3月から始まり・・・4月5月が夏真っ盛り~~!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
太陽の下・・痛いほどの暑さが続き~~~
そして6月・・・南国の雨季がやってくる。
11月まで・・・雨季といっても日本の雨季とは違い
たまに雨が、短時間パラツク程度・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
最近は雨季・・乾期・・もハッキリしなくなった。
地球の異常気象の影響でしょうか?
中国のせい??北朝鮮のせい??韓国のせい??
この三国・・・馬が合わなくなってる~最近・・・!
 
 
付き合う必要ないのに・・・この三国と付き合わないと
日本は・・・潰れるの?もし・・・潰れるなら・・・
我慢もし・・・無理をし・・・耐えがたきを耐え・・・・・・・
忍び難きを忍び・・・・・しなきゃ~いけないけど・・・
 
 
もし・・・潰れないなら・・・・・長~~~~~~~~~い
距離を保って・・付き合わなければ・・・そして~~~
日本が頑張り~どうしても、隣の国から・・
付き合って欲しいと・・・お願いされる国になった時で
 
 
いいんじゃないの?日本がどうしても必要だ!
そういう国に・・なってからでも、遅くない?
それには・・血のにじむような・・努力もし・・・・・・・・・
日本は世界の超一等国になる必要がある・・・!!!
 
 
国の大きさじゃない!資源のある無しじゃない!
世界最先端の技術立国・・・!
国をあげての技術大国・・・!
 
 
自ずと・・軍事強国にもなる・・未来は目先の・・・
見える物質ではなく、見えない物質技術の時代だ!
見えないものとの戦いになる・・・。
 
 
今のゲリラ戦・・見えるけど見えない目先のゴマ化し
しかし未来は本当に見えなくなる、戦場に人はいない
お化けの世界?そういう時代が必ず来る。
だから・・・くだらぬ隣国等・・気にせず・・・
 
 
今・・・しなければならないのは、医学、科学、すべて
の分野で、技術超大国になる。急がねばならぬ・・・
ボ~~~っとしてる場合じゃない・・・魔人BOOさん
すべてに科学する心で・・日本の進む道・・・
 
 
他にはない。不肖ダボハゼのケン・・・けつの・・・
青い若者に夢を託してるのであります。
昨日到着した、芸人仲間・・3名到着早々・・・
孫娘達と無邪気にはじけていた。
 
 
そして今日ゴルフ・・・ヨシオさんも一緒・・・
楽しいゴルフ~賭けはしなかったが・・・終わって~
からの反省会・・・飲み食い代の為・・OB、池ポチャ、
3パット、1回30ペソと決め・・・スタート~~~
 
 
結果は、ケン3個、ヨシオ6個、仙三郎18個、
神谷18個、わはははは~~たくさんのドネーション
有難うございます。一緒に神楽・・・風呂マッサージ
食事・・一杯、終わり8時半神田さんの水先案内で・・
マンゴアベニューコ―ヒーショップ街・・!
 
 
さ~~~~~~~~~~~~~~~~て・・・・・
どうなった事やら~~~明日はマニラ行き・・・
どーぞ、エンジョイ頑張りすぎないよう、気をつけて!
また来て~下さい。ゴルフ、神楽、時間な~い!
この辺で・・・また明日・・・ありがとう、有難う、有難う、