ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月27日(水)独り言

二日間のご無沙汰でした・・・心配かけて・・
申し訳ありません・・・退院してからの神田さん
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
身体の不自由さはあるのですが・・・
精神的には、大いなる充実感と前にもまして・・・
幸福感があるように見受けられます。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
彼女マリアンの至れりつくせりの介護
<以前は一度も見たことありません>
14歳の妹も手伝い・・いとこのマイマイも・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
そして今日からマリアンの友達看護婦ネーも
24時間住み込みで・・・58才、、脳梗民族の~
神田さんの面倒を見ています。
北朝鮮の金正恩に負けず劣らずの生活ぶり・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
朝起きてドアを開ければ、そこは南国の空と海・・
今朝・・・しょぼい身体で波際まで歩いて行った私
玄関外に・・テーブルを出し4人の女性に囲まれ~
満足そうに、食事をしていた・・アラブの王様?
 
 
私の願ってた、災い転じて福となす・・・?
そんな感じで続いてくれること、切望しています。
後は真面目にリハビリをこなすのみ・・・
 
 
歩くことの大切さ・・元気な時は柳に風で聞いてた・・・
彼も、今回だけは真剣にならざるを得ない?
私たちも・・・立場は同じで・・災難は忘れたころに・・・
やってくる!思わぬときにやってくる・・・その災難が
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
またまた私にやってきました・・・日本から来た・・
おばさん達6人波際でパーティ―テーブルにあった・・
見慣れないフルーツらしきものがあったので・・・
つまんでみたら・・美味しかった・・ワインも飲んで・・・
 
 
いたので・・・調子に乗って食い過ぎた?7時ごろから
腹いたが始まり・・・11時我慢できず救急病院へ・・・
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
駐車灯を点滅させ・・・他車を追い越しほとんど・・・
ノンストップで病院へ、すぐ応急処置をしてもらい
間もなく激痛は収まった・・やがて病院を後に我が家
そして朝の5時・・・再び痛み出し・・・病院へ・・・
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
夜と朝の時間帯で先生も・・・スタッフも全員チエンジ
新たに病状の説明・・・病歴の説明・・・さっき来た
ばかりだから・・・記録・・カルテを見てみろと・・・
イライラするのをじっと我慢・・・15分ほどで処置・・
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
何とか収まった・・・が・・・腸は固く張ったまま~~
大便も出ず苦しい眠りについた・・・火曜日朝・・・
おかゆ作ってくれたが、食欲なし少し入れるだけで
すぐ嘔吐・・腹の痛みはほとんど収まったが・・・
 
 
食ってないので体力なし・・腹は張ってる・・・
3回目の病院へ・・・体力回復剤と下剤の処置を・・・
してもらい、どうにか少し便はでた・・家と病院・・・
道すがら・・幾多の通行車に迷惑かけたやら~~~
 
 
もおし訳なく思っています。日本は私用車でこんな・・
事は通じませんが、この辺では結構通じます・・・
優しい?ほとんどの車は譲ってくれます。
今回の腸閉そくの直接の原因は、ビサヤでランカ・・
 
 
と呼ばれるローカル果物で・・・後で運転手に
聞いたら・・健常な人間でもちょいと食い過ぎたり・・
水ものを一緒に飲んだり・・すると腹痛を起こす・・・
 
 
要注意フルーツなのだそうです。おいしかった~~
気をつけよう美味しい果物、美味しい言葉!
今日もまだ満足に食事とれない状態ですが・・・
少しは食欲出てきています。明日は全快の予定!
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
心配していただいた・・・皆様・・・こんなわけで・・
神田さんの看病疲れではありません・・・
私は自分自身への看病不足が原因です。
今朝は3時間もゆっくりと・・・大海原の元~~
 
 
皆で・・・茶飲み会~~マリアンの作ってくれたお粥も
ご馳走になり・・幸せいっぱいの朝の時間でした
午後2時ごろ部屋に掃除のおばさんが来て・・・
洗濯・・掃除をしてくれていた・・・私は腹が張り・・
 
 
苦しいので・・昨日病院で貰った浣腸の薬・・肛門へ
おばさんに入れて貰ってたそこへ・・トントンと~~
ノックの音・・(やましいことがない時はロックしてない)
ジョビーかと思い・・・どーぞ~と私・・入ってきたのは
 
 
ナオちゃん・・ヒロ・・青木さん・・男3人・・・人生経験
私いろいろしてますが・・・浣腸されてる姿を・・・
男3人にみられたのは・・・初めてです!
 
 
どうぞ~~と云う方も言う方ですが・・・だからと云って
入ってくる方も・・入ってくるほうだと思います。
ガハハハハハ~~~~~これで病気なおるかな・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
その後又~波際へ~~~中にこもってる神田さん
外に引き出し皆でお茶とワインでバカ話・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
みなさ~~~ん・・・心配かけてすみません!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!