ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月24日(日)独り言

5時起床・・きれいなサンライズ・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
言葉になりません・・神秘の世界
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
しばし見とれるばかり~光の空間
コ―ヒーがうまい、飯がうま~い・・・
生きてるままで・・ここは天国ありがたい!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
マリアン、妹、弟、いとこのマイマイ、
4人でケア―出張髪切り、マッサージ、
至れり尽くせり・・・幸せな神田さん!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
マリアン23才、マイマイ23才、妹14才、弟21才、
3人女性そのうち一人は14才神田さん嬉しそう!
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
まさに天国・・・神田さんの世界・・・!
AM10時、半谷しげこ(68才)一行6人で現る。
久しぶり桜井絹江さんも・・・一緒!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
賑やかな波際・・3人の昔若かった女性・・・
二人は死に別れ・・一人は生き別れ・・・
デブ婦人の恐るべき独身女性友達!
複雑な人生に、かなりの免疫力?
 
 
元気いっぱい・・・逞しい平均年齢60歳!
一日中・・穏やかな素晴らしい波際でした。
夕闇が迫ってきたリロアン・・ロマンティック?
感じる事の出来ない人々にはもったいない・・・!
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
髪の手入れも終わり・・シャワーも終えスッキリした
神田さん・・何で写真とらないの?と・・コンプレーン
アハハハ~~それでは・・・チーズとパチリ・・!
私と一緒の少々太り気味の女性・・痔の手術をして
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
2か月余り・・・マンゴーのバー・・レッドリップスの・・・
人気ウエイトレスマイマイです。マリアンのいとこ・・!
酔っぱらって・・しばしコテージでうたた寝、夢の中・・・
 
 
             タイムスリップ
 
 
半谷しげこさんの旦那だった・・・故半谷和夫さん・・・
私のゴルフ仲間でもあり・・友でもあり・・先輩でもあった
生前はいろいろアドバイスやら・・何やら公私にわたり
なにかとお世話になった、昔風の頑固ないい人だった
 
 
せっかちなのが・・玉にきず?あるとき福島県相馬の
実家へ帰る途中・・・常磐高速道路・・途中のレストラン
食事を終え・・・お土産も買い、駐車場へおもむろに
周囲を確認し(本人の弁)相馬の実家へと向かった・・・
 
 
しかし一時間後・・ふと隣を見ると女房のしげこさんが
いない!慌てて路肩に車を止め・・後部座席を確認・・
いな~~い!ボンネットも・・トランクも開けて確認・・・
 
 
いな~~い!(そんなとこにいるわけない!)
しかし・・・本人慌ててるので・・・そこまで確認・・
まだ携帯がなく自動車電話の頃・・・連絡が難しい・・
仕方なくインターを降り・・再び上り入口から入り・・・
 
 
一時間後レストランへ~しげこさんくたびれ果てた・・
姿で待っていた!開口一番・・和夫さん・・・
<何やってんだ・・・しげこ・・早く乗れよ~>
 
 
その言葉を聞いたしげこさん・・・実家へ着くまで・・
口を利かなかった・・・!今からおよそ40年前?
その和夫さん・・・亡くなって2年・・・いい人だった~!