ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月1日(月)独り言

朝7時少々張り気味の腸と一緒に目が開いた
窓の外・・強い日差しがまぶしい!
ドアの取っ手にポツンとたたずむ?
ジョビーの手ずくり弁当。
 
 
朝の命綱!入れる?出す?循環の法則。
肉体も自然界も・・そう思うとなにを食っても・・・
うま~~~い!ありがた~~~~~~~~い!
 
 
7時半波際へ素晴らしい南国の空、海、太陽、
今さらながら感動の世界!
ドアを開け・・・その前に今朝もイス、テーブル・・・
朝のコ―ヒー談議に話がはずむ・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
脳梗民族の神田さん、まさるさん、下村君、
私はいつものコテージ・・・ものほしげな~~
神田さんの視線を感じつつ、モナカと薄皮饅頭・・
一個づつ平らげ・・・うめ~~~~~~~~~~!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
下村、村本、二人とも甘いものは苦手・・食いません。
その後いつもの弁当・・・量も大幅に減らし
仙人の食事? 消化器系の故障も辛い?
今日でマリアン、友達と遊びに行って5日目・・・
 
 
どうなってるの? 朝6時神田さん、マリアンに
メールしたら・・・”今船に乗ってる~~~!”
返事が来たらしい・・・なに考えてんだ・・・?
動けぬ病人ほったらかして~5日間・・・
 
 
さ~~てと・・・無事トイレ終われる事願いつつ・・・
神田さんつれて病院へ行かなきゃ・・今日は検査。
まだいねえマリアン・・大飯喰らいの女3人残したまま
 
 
9時半・・ネネ、グレース、2女性つれ神田さん乗せ~
病院へ・・・休み明けなので、道路は大渋滞~~~
 
 
 
イメージ 7
<なん田閉塞・・真面目に運転中・・後ろの席・・・
かん田梗塞・・何考えてんですかね~~~
大助・・花子・・じゃありません!>
 
 
一時間たっぷり・・・病院の駐車場も満杯・・・!
病院の繁盛ぶり日本と同じ・・・商売繁盛・・・?
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
どこもかしこも・・・似たりよったり?
効率度??サービス度??待つのが当たり前???
ここの病院、一般病棟、待合所、受付、エアコン無し
あ~~~つ~~~い。なにもしないのに汗だく・・・
 
 
天然のサウナ、待ち時間・・・超長時間・・・
病気の克服と同時に・・・忍耐力の克服も・・・
頑張らねば・・・!忍耐してる間に病気悪化したら・・?
するかも知れない・・・ストレスたまらぬよう・・・
 
 
神田さんより・・・俺の方がストレスだグワ~~~!
午後2時になっても順番は回ってこない・・・
他人に逢う約束もしてるし・・・神田さん女二人と残し
キャッスルピークホテルへ・・吉田、松田、お二人さん
 
 
迎えに行き・・そのまま一緒にリロアン波際・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
遠い北海道から・・・松田芸人登場~やはり・・・
夜のステージが良く似合う・・・松田さん!
今回もまた・・楽しい芸を見せてください!!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
5時・・・やっと神田さん達、病院からタクシーで到着
そのタクシーに乗って松吉田さん?ホテルへ・・・
それにしても8時間労働の病院診察、御苦労さま!!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
ひと風呂浴びたい気持ちですが・・・シャワーで我慢?
気分でねえ~~~!腸閉塞まだ本調子に戻らず・・・
内心・・憂鬱・・!!顔で笑って心で泣いて・・・?
 
 
わははは~~~!シャワー終え・・近くのSMモール
内・・レストランで夕食・・先ほど下村君と話したのに
階下に降りたら・・・いきなり・・”娘・・神楽に行きたいって~”!!ガ~ン! 体調悪いので近場で・・・
 
 
ごま化そうとしていたのに・・・その言葉聞いた途端・・
・・・ガチョ~~~ン!身体の力一気に抜けました。
<懐かしい谷啓さんの一発ギャグ>
 
 
気を取り直して・・・神楽へGO~~~!
携帯忘れ途中で引き返し・・・再びGO、6・7・!
<母ちゃ~~~ん・・チ カ レ タ ビ ~~~!>
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
これも昔懐かしいコマーシャル!
ほんとに疲れたので・・・この辺で・・・
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!