ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月31日今月最後の独り言

昨夜午前一時ベッドに入り・・・8時起床
下村君にゴルフのお願いをされていたので
体調を考え・・いい睡眠をと・・・
睡眠導入剤、半分飲んだ効き目は抜群
 
 
8時までグッスリ、腸の膨張感もほんの少々
大分楽になりました。 ありがとう・・・
ベッドの上に上半身を起こし、しばし~ぼ~っと
床を眺めると・・・キラキラと水みたいなものが・・・
 
 
かなりの量だ・・・そこは水気のないところ・・・
何だべ~~~と近づき、指を触れ・・・匂いを嗅いだ
すると・・軽~くツ~ンとアンモニアの匂い・・・
小便・・・・・・誰だ・・・!!!こんなところに~~~!
 
 
つぶやいたものの・・・ここには私しかいません・・・
私以外は数名の仏さんだけ・・仏さん小便しないし・・・
これは俺しかない・・・てな訳で犯人は私に決定・・!
想い出そうと、懸命に考えましたが・・・???
 
 
そんな気もする?程度で・・・ハッキリ想い出しません
ベッドの中でしてたら・・・60年ぶり?の寝小便。
60年も一気に若がえるところでした。
去年死んだ友人の三井さん・・・生前・・飲みすぎ・・・
 
 
夜中に寝惚けて・・小便に起き・・洋服ダンスの~
扉を開けて、トイレと間違え酔っ払いの大小便・・・
タンスの中・・しょんべんだらけにし・・・比人かみさんに
こっぴどく・・怒られたと・・・自慢話し?してたっけ・・!
 
 
私も大差なく、50歩100歩?腸閉塞のない・・・
あの世が近い?ガハハハハ~~~
神田さんの脳梗塞・・・私の腸閉そく・・・
新漫才コンビでも・・・結成するかな?
 
 
中田と神田で・・・なんだかんだ・・・
脳と腸の違いはあるが・・・梗塞と閉塞
詰まる病は同じ・・・なんだ閉塞・・・かんだ梗塞。
そくそくコンビ・・・NHKお笑い漫才大賞にでも・・・
 
 
トライするか・・・素晴らしいエクササイスになるぞ~~
いかがでしょうか・・・・・かんだ梗塞さん??
フイリピン的にはえげつないコンビ名・・・そくそく、
・・・(おOOこ)の意味になります。私たち的にはOK?
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
そんなくだらぬ事を空想しながら・・・波際へ・・・
ドアの前にテーブルを出し・・下村、まさる、神田、
の・・・御三方・・・緑茶片手に朝のひと時・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
微笑ましく・・・色気のない男の集い?と思いきや・・・
裏には今朝も女性軍・・・ウッシッシ~~~!
天気はよくさざ波のリロアン波際・・・風~少々!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
下ちゃんのリクエストでダナオへ出発ゴールフ?
18ホール回れる自信無かったので誰も誘わず・・・
二人でダナオ・・・12時ゴルフ場到着・・・
日曜日につき・・・混雑を予想していた私・・・
 
 
駐車場には車が一台???私のを入れて2台・・・!
どーなってんだべ~~~?そして二人でスタート
思う存分楽しんだ下村君・・・私もシクシクする・・・
腹をさすりながら・・・楽しんだ18ホール、
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
他のプレーヤー一組もいませんでした。
完全な・・・私たち二人の貸し切りゴルフ場・・・!
ダナオ・・クラブフイリピーノゴルフクラブ・・・
メンバーになって、およそ20年・・・他のプレーヤー
 
 
一組もいなかったのは・・・初めてガハハハ~~~
不吉な予感?ガハハハ~~~てな訳で・・・
 
 
 
イメージ 5
(見事なOBを打った下村君の華麗なるショット!)
 
 
大名ゴルフ?終えて4時帰宅、一服シャワー
下村親子、我が娘二人乗せSMモールへ~~
4人おろし・・・神田、村本、待つ波際へ・・・
 
 
ハードスケジュールの閉塞おじさん、合間を・・・
ぬってのブログ書き・・・ヒエ~~~!こんな・・・
漫画昔あった・・・?すっかり日が暮れた波際・・・
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
皆で楽しく飲み食い?まだまだ続きそうだ~!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!