ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月6日(土)独り言

寝たのが早朝3時過ぎ・・・秘め事はしてません!
へへへ~~~ゴルフと夜・・神楽での食事会
9時パソコンに向かいブログ始めましたが・・・
睡魔に襲われ、居眠りブログ~睡魔せ~~ん
 
 
と云うことで・・・3時過ぎに・・・
8時起床、強い光の今日も真夏日・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
今朝もとうの昔にジョビーの手弁当ドアの取っ手に~
キャベツゴマ和えの上から、バージンオイル・・・
トマト、玉ねぎ、酢和えにもバージンタ~ップリ・・・
昨日からバージンキラーになった私です。
 
 
 
イメージ 2
<本日私にしては豪華?真ん中の入れ物ライスの
上にオクラを擦って味付けとろろ見たい?>
(波際での青空食事最高です興味のある方どうぞ)
 
 
一昨日スーパーで見つけたローカルの豆乳?
これも取り入れ・・・健康に気を使い始めた~~
閉塞爺さん、残された我が人生500年・・・
よけいな病気をせずに・・健康を全うしたいと・・・
切に思っている次第です。
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
それでも甘いものは、止められず・・・量を減らし~
今朝は一口ヨウカン一ヶ一口饅頭一ヶ・・・
今回ちょいと長引いた腸閉塞・・・謙虚に、謙虚に、
今朝も腸・・・問題なさそう・・・ありがたい!
 
 
みなさんのお陰・・・他の人々の存在があり・・・
初めて・・・自分も存在出来る・・・いい年して~
いまさらながら・・・実感しています。
 
 
まだまだ・・ケツの青さが取れない私・・・
これからもよろしくお願いいたします・・・!
リロアン波際・・今日も穏やかな平和に包まれている
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
澄み切った空を眺めると・・・たくさんの人々の・・・
人生が去来してくる・・・今日もこの世界の青空に~
どれだけの人々が飛び交っているのだろう・・・
想像もできない、まるで渡り鳥の如く・・・
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
無数の人々が・・・そんな中の一人、松田さん・・・
今日北海道へ帰った・・無事再開できる日祈りつつ
昼ちょい過ぎ・・神田さん病院から戻った・・・
私も波際のそばになった・・・神田さん家へ~
 
 
平屋のゲストルーム・・・生活の場に変わった。
まるで神田さんの病気を察知していたかのように・・
4か月前に出来たゲストルーム、タイミングが・・・
良すぎる・・・お天道様の仕業??
 
 
 
イメージ 16
   (入口の女性神田さん惚の字のマリアン)
 
今日の病院・・血の検査とリハビリ・・・?
中を覗くと・・カーテンを閉めたままの・・・
薄暗いベッドルーム・・・右手でパソコンを・・・
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
キッチンでは、一人女性が増えて5人?
手伝い女の妹らしい、それにしても賑やかな家・・!
女心と海の空? 青空がいきなりこの雲!
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
一時間ほどで、又元に戻った青空・・・
人騒がせな海の空・・・空の名前は金正恩!
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
<ナヌンタンシンサランハンミダ・・・コマスミダ・・・
ビビンバ、キムチ、クッパ、チョンギリアン・・・
パンギリオン、タケシマニホンダチゲッチョロ>
韓国語得意な閉塞おじさん・・・ガハハハハ~~~!
私まで気狂いが・・・移ってきました・・・!
      (私・・・波際の将軍様)
 
用事でちょいと出かけた後5時家に戻り・・・
梗塞おじさんを覗く・・・いい気持ちで白川夜船?
そのまま、そっとして波際の夕焼けをパチリパチリ~
 
 
 
イメージ 14
 
(刻一刻変わる景色・・・)
 
 
 
イメージ 15
(こんな風景も)
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
夕方の海・・・水が澄んでて~とてもきれいだ・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
栗田さん家のキアン君、一人で水遊び・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
まさるさんもコテージでオールドパーをちびりちびり
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
ジョビーも出てきてビールで乾杯!
朝の波際もいいけど・・・薄暮の波際も芸術だ!!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!