ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月7日(日)独り言

5時半起床・・・以前なら信じられない時間・・・
オシッコタイムだった。
早朝の激しく窓を打つ雨音で目を覚ました。
6時の波際・・・かすかに太陽が顔を出し始め・・
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
やがて曇り・・そして再び土砂降り、曇り・・・
9時過ぎ、完全な真夏日・・忙しかった朝の天気・・
お陰でいろんな人の顔をコマ送りのように・・・
見せて貰った? 波際のコテージ・・・
 
 
神田さん・・まさるさん・・閉塞親父・・
コテージにたたずむ、3名の豪華なショボクレ年寄り
お天気おじさん・・ならぬお天気トリオ・・・?
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
6時から8時半まで、2時間半~世界平和・・・
医療・・・科学・・・哲学・・・そのような話題は~~
一切出ず・・・もっぱらマンゴーのビキニバー?
スケベ―な話し・・・バカっ話し・・・
 
 
充実した・・・大人の会話で朝の時間~~~
粛々と2時間半・・・あっという間に時は流れた~~~
昔・・・誰が唄ったんだ?時の流れに~身を任せ~
台湾出身の歌手・・・?30年ほど前?
 
 
 
イメージ 3
(真面目な顔してリハビリやってます)
 
 
 
 
イメージ 4
<そしてドアを開けるとこの風景です>
 
 
 
今朝もトイレ順調に終わった・・・ありがたい!
橋幸夫・・・トイレの歌唄ってた?40年前・・・トイレ
トイレ・・トイレ~トイレで踊れば~パラダイス~!
スイム~スイム~でしたか?・・・大変わざとらしい
 
 
 
イメージ 6
<女の館・・・神田城>
 
 
 
歌のお付き合い・・・ありがとうございました。
午後・・・ある品物を探しにパシフィックモールへ・・・
あっちっちっち~~射すように暑い真夏のセブー!
 
 
日曜日・・・駐車場もいっぱい、外の一番遠いとこ・・
帽子忘れたので・・直射日光私の頭をビシバシ・・・
ハゲ頭直射日光・・・苦手です・・・!
 
 
普段はハゲの効用言ってますが、
今日だけは髪の効用つくづくと~~~!
一時間も過ぎたころ・・・右ズボンポケットの中・・・
 
 
最新式・・プッシュ携帯が激しく私の股間を揺さぶる!
手に取り開き・・デカ字のONをおもむろにプッシュ・・・
”ケンさ~ん・・・暫く~~名前も言わず、俺、俺、俺、
と・・・言ったきり一方的にべらべらべら~~”
 
 
俺・・俺・・詐欺?よ~~く話を聞いて解った・・・
あの風呂嫌いの・・・ラーメンなべちゃん!
”ケンさ~ん、携帯の型番教えて~~”
(型は長方形・・・)
 
 
”そういうことじゃなくて・・画面の下の方に番号ない?
(俺のは最新式だから画面に番号なんかないよ~)
”裏にな~~い”
(裏に番号あるわけないだろう?コンピューターが・・
暗記してるよ・・・)
 
 
”電話番号じゃないよ~~~携帯の型番”
(だから・・・長方形だって~~~の・・・!)
モールの食料売り場なので・・・うるさく聞きずらい!
(早い話が・・・何なの・・・??)
 
 
”今家で荷物まとめてたら~電池が出てきたから・・
ケンさんに・・あげようと思って・・・”
(荷物まとめてる・・・夜逃げか・・?)
”まだ・・昼間だよ、実は日本へ帰る事になって・・・
 
 
ナオキが、今晩神楽でサヨナラパーティ―して
くれるって云うんだよ・・・良かったら後で渡す・・・”
要するに・・・パーティ―参加のすすめ・・・!
 
 
本人から何の連絡も無いので~予定はしてません
でした~~~。それにしても周りくどい言い方・・・・・・
<われなべに・・・とじぶた・・・>
一言・・・参加よろしく~~~ですむのに。
 
 
夕方になっても・・・腹の張りは無し・・・ありがたい!
それじゃ~~~出かけてくるか・・・!
またもや・・・セブーから一人年寄りが消えて行く・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
日本政界と同じく・・・ここでも、シンチンダイシャ??
は・・・繰り返される・・・!ラベルが違う・・・??
こらまった・・・失礼いたしや~~~した。
 
 
生き別れ・・・死に別れ・・・愛別離苦・・・!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・