ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月5日(金)独り言

むっくりと、朝もやの中5時半起床・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 時間前につき・・弁当まだ無配当
ジョビーの朝弁・・7時が定刻。
コ―ヒーココア、桜餅小脇に抱え波際へ
 
 
 神田さんドアを開けテーブル表に出し~
のんびりと・・・くつろいでいた。
かたわらには、飲みかけのコ―ヒ―カップ
家の中を覗いたら、相変わらず・・・
 
 
色は少々黒目ですが・・・若い女性が4人ほど
うろちょろ~~うろちょろ~~
かの有名を馳せたアルカーイダの元リーダー
ウサマビンラディンさえも・・・
 
 
隠れ家に・・・4人も女はいなかった。
神田さん・・・ビンラディン以上?
早朝のリロアン波際、丁度朝日の昇り道・・・
黒い雲が黙々とあり、光をさえぎっている
 
 
 
イメージ 2
 
 
 その雲間から~見え隠れする・・・
お天道様・・・鈍い光がいぶし銀!
時計の針が8時を回った頃から・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 ジワリ・・・ジワリ・・・やってきました・・・
真夏の季節~裕次郎を筆頭に慎太郎も並走・・・
現れいでた太陽族・・・次はみゆき族?フウテン族?
 
 
 
イメージ 4
 
 
 時代と共に、いろんな族が・・・ぞくぞくと~
現れては消え~消えては現れる・・・
この現象世界・・・形あるものに永遠は無し!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 あの裕次郎はとうの昔に・・この世にいない・・
瑞々しかった兄の慎太郎、今じゃ80才?
ついこの前・・・軽い脳梗塞で入院・・・
頑張ってはいるが・・・昔の面影は消えつつある!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 さ~~て・・・まだまだ若い68才・・・
難だ閉塞・・(私)の出番?ガハハハハ~~~
80歳の慎太郎先生・・・老いてますます盛ん!
神田さん58歳・・・しょぼくれてる場合じゃな~い
 
 
頑張れ!神田梗塞、リハビリ、リハビリ、リハビリ、
真っ青な青空の下・・・12時マクタン到着。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 前回、後半44で回ってきたナオちゃん・・・
自信満々で勝利を確信・・・ところが・・・
42で上がってきた私・・・難だ閉塞にガ~ックリ・・
今日もやる気満々、”ケンさん後半100ぺちょいくよ”
 
 
 
イメージ 8
 
 
 ”OK”・・・てな訳でスタート・・・互いに調子わり~~~
変なゴルフ・・今日も一打差で私の勝利・・・
ナオちゃん・・・ゴメン~~ガハハハハ~~~~~!
6時神楽で松田さん・・吉田さんと待ち合わせ・・・
 
 
 
イメージ 9
 
 
 食事ご馳走になりました・・北海道産のデカホッケ・・
お茶セットのお土産まで・・松田さんありがとう!
山ちゃん、橋本さんも一杯しながら食事中!
 
 
 
イメージ 10
 
パートナーはいなかったけど・・・この後出撃?
いってらっしゃ~~い!この辺で・・・
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!