ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月9日(火)独り言

早朝・・・朝日が半分顔をのぞかせ・・・
優しい光がカーテンの隙間から~
キラリとのぞく・・・朝の5時半・・・!
 
 
閉塞おじさん鈍い脳みそゆっくりと動き出す・・・
今朝も元気な命をありがとう。
6時少し前~現れたばかりの太陽の下・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
波際へたどり着いた一人の若者(68才)
コ―ヒーココア、一口ヨウカン大事に抱え~
波際の神田さん家・・・今朝も入口のドア全開・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
テーブルを出し・・・梗塞おじさん・・・
コ―ヒー片手にリラックス~~~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
一人の女性(ネネ)豊臣秀吉の女房と同じ名前?
甲斐甲斐しく、キッチンで何やら台所仕事・・?
ふと・・・奥を見ると二人の女性鼻ちょうちん出し・・・
グースカ・・グースカ・・高いびき・・・
朝寝坊・・・若さの特権?
 
 
ネネ・・・神田さんのトイレ、シャワー、
全部世話する・・・看護師?(給料あり)
二人の女性、マリアンの妹と親戚・・・(給料無し)
飲み食い放題・・?少しの寝坊致し方ないか~~~
 
 
昨日の夕方弟たちがいるダウンタウンのアパートへ
一時避難・・・今朝はまだ戻っていません。
心なし・・・寂しそうな梗塞おじさん!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
私も家に戻ると・・・いつものように弁当が~
(今日はワカメ雑炊)練り昆布のりを混ぜ・・・
貰いものきゅうりのおしんこ・・全部貰いもの?
 
 
とりあえず、頂きま~す。うめえ~!ご馳走様~。
こんなに早くはございません!ゆ~~っくりと・・・
噛みしめ・・味わい・・頂きました。
 
 
そして・・・パソコン、ゆっくりチエック~~~
様々なニュースを眺めつつ・・・ふと見る窓の外・・・
ヒエ~~~~~~強烈な太陽のパワー!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
今日も地獄の真夏日ゴルフ・・・
脳膜炎にならぬよう気をつけよう~~~っと!
病気は腸閉塞だけでたくさん・・・?
 
 
12時マクタン到着・・・9名参加~~~
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
お~~~う久しぶり~小林さん元の中村さんに?
相変わらず・・・アフリカ人のように真黒・・・
上の歯がなく変な顔が一そう変な顔?
 
 
<どうしたの歯・・・?>
”一年前値段に負けて手術したインプラント見事に・・
失敗・・・牧伸ニだよ~~~”
<何それ?>
 
 
”あ~あ~やんなっちゃった・・・あ~あ~驚いた!”
一緒にいた若いコブタ君・・・キョトン!
私も暑さの関係で・・・聞き流すだけに・・・!
 
 
それにしても・・・痛い思いして払った金は戻らず~
大変気の毒・・・牧伸ニ、唄ってる場合じゃない?
ゴルフ場素晴らしい青空・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
私のゴルフ・・・素晴らしい絶不調・・・
何やってんだべ~~~俺・・・・・!
二組で回った・・・後発の私たち・・・
 
 
ケン・・ナオキ・・コブタ・・浅野・・さとし・・
私のボール、右に左に、斜めに、上に、
真っすぐ行ったと思えば、チョロチョロチョロ!
18ホールス終わり・・・パーは一個も無し!
 
 
あまりの凄いゴルフに感動しました。
人生でも、何をやってるのか訳分からない時期が・・
あったように・・今日のゴルフ訳分からない~
時期でした・・・もしかしたら脳膜炎・・・?
 
 
当然ながら、ナオちゃんにはやられました。
3勝一敗・・・チカレタビ~~~の閉塞おじさん!
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
100叩き刑だった・・・ちかれたので、早く寝ます!
 
 
 
 
イメージ 9
<家に帰ったら末っ子の観音様が迎えてくれました>
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・