ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月10日(水)独り言

熟睡の5時間、他に何の考えも無く
只・・・寝・・寝・・寝・・子供に帰った如く!
何十年も味わったことのなかった世界・・
 
 
眠れない時代・・寝苦しい時代・・
寝すぎていたのだ・・だから眠れない?
少し寝足りない位が、丁度いい?
 
 
食い物も毎日美味しいものを腹いっぱい・・・
すると・・・何を食ってもさほど美味しくない、
食い物も少し足りない位が丁度いい?
 
 
聖路加病院・・・日野原先生も言ってた・・・
熟年になったら、腹6分目で丁度いい・・・
腹だけじゃなく~睡眠も6分目・・・?
 
 
8時間が腹いっぱいの睡眠とすれば・・・
60%は5時間位が丁度いい・・・?
自力で寝よう、寝よう、と力まずとも・・・
他力で自然に完熟・・・!
 
 
今まで30年近く・・・8時間寝ないと寝不足!
・・・と云う脅迫観念に襲われ・・・寝酒を飲み
それでも眠れない時は、導入剤を飲み・・・
8時間睡眠を・・・無理強いしてきた。
 
 
気持ちいい睡眠に入れる訳はなかった。
変な悪循環の繰り返し・・・!
食事も同じ・・・熟年は60%が丁度いい?
 
 
 
イメージ 1
 
 
ほど、ほど、人生これを心底理解し実行出来れば・・
ケツの青みもとれてくる?人生すべてに共通するかも
バランス感覚・・・過ぎたるは及ばざるが如し?
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ゴルフのパッティングも、届かなければはいらない!
19番ホールも・・・たたなければ入らない!
この60%のコツ・・・100%・・150%の・・・
 
 
アンバランスを経験した人でなければ・・・
真の60%は理解できない??
最初から5~60%の経験しかない人間は・・・
”真”の60%は理解できない・・・?
 
 
失敗の経験がない人間には、成功もない?
昔から言われている、”失敗は成功のもと”!
”立つ事は性交のもと”・・・ガハハハハ~~~~!
 
 
セブーは今日もいい天気・・・波際もいい天気~~!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
湖と間違えるほど・・・波のない・・・波際・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
”金正恩!・・・時代錯誤から、とっとと目を覚まし・・・
波際へ遊びに来い・・・平和の尊さを実感するだろう!
我利・・・妄執の地獄から抜け出せ・・・・・・・・・!
 
 
お前はまだまだ~~ケツの青いガキの分際!!!
脳みそが腐り・・カビが生えてからじゃ手遅れだ。
お前は完全に包囲されてる・・・無駄な抵抗は・・・
止めて・・・さっさと出てきなさい!
 
 
持ってる核爆弾は波際が一時預かる・・・
秘密の資金も全部預かり・・・管理してやる・・
管理費・・・資金の50%・・どうだ?ガハハハ~~~
 
 
11時血液検査の終わった神田さん・・・
 
 
 
イメージ 5
”少しは歩きなさい・・・とマリアン”
”外は暑いから・・やだよ~”
 
大奥の女二人従え・・・波際へ到着・・・
 
 
 
イメージ 6
”逃げてどうすんのよ~~”とマリアン・・・
 
 
早速エアコン目いっぱいにON・・気持ちよさそうに・・
ベッドへごろり・・・!病院のリハビリルーム、
患者がいっぱい・・・出来なか~~った・・・と・・・
 
 
嬉しそうな顔で・・・こぼしてた。ならば・・・
寝転がらずに・・自分で少しでも歩けばいい~~
そのやる気は・・残念ながら伝わってきません・・・
 
 
勿体ない、勿体ない、急回復時期は残り少ない??
マリアンの妹・・グレース(13才)マイマイの手足の
爪・・・手入れし、マニキュアを塗っていた・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
出来る~~~やる~~~13歳・・・
暫く見てましたが・・うまいもの、立派に仕事出来ます
後・・・4年4カ月待てば18才大人です。
 
 
ご希望の方は・・・今のうち約束手形を切ってください
ガハハハハ~~~ 神田さんの代わりに・・・
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
エクササイズ・・・マクタンドライビング・・・2時間ほど
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
いい汗かきました・・・ふ~気持ちいい、又明日・・・
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!