ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月14日(日)独り言

 
朝7時・・・すっきりとした目覚め・・・
すっきりとした・・・フイーリング!
今朝もすっきり・・・リロアン波際~~~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
絶好調が続いてる・・真夏のセブー!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
コ―ヒー弁当ぶら下げて・・・
波際へと、短い足で歩を進める・・・。
短い分・・・大股で帳尻合わせ・・・!
悪智慧の発達した・・141さん(失礼私閉塞おじさん)
 
 
まずは・・・テーブルにコ―ヒー弁当たたずませ~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
真夏の波際・・・パチリ~~パチリ~~
人の家も(神田さん家)無断で入りばっちりパチリ!
 
 
 
イメージ 4
(前で撮ると顔がでかく写るので後ろへ下がった
  神田さん・・このごに及んで往生際の悪い奴)
 
 
リロアン波際にも・・・林家ぺー、パーがいる?
私・・勝手に林家ソクソク? 大腸閉塞?
塞と云う字・・即に変えたら(一瞬・・同時と云う意味)
健即是病・・・病即是健! 健康と病気は・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
紙の裏表のようなもの・・人間本来どちらも・・・
持ち合わせている・・・それがいつ?何処で?
出る?健康が当たり前ではないのです・・・!
病気と健康二つ合わせて・・・当たり前なのです。
 
 
我々は・・・自然界の一部・・・草・・花・・木・・
なんら変わる事はありません・・・光、空気、水、
その他自然界のもろもろの物質によって・・・
生かされています。人類は人類だけで・・・
は・・・偉そうな事を云っても生きていけないのです。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
もしも・・・太陽が俺は今まで・・・何億年もの間・・・
休みなく働き続けてきた・・・ちかれたので~~
一か月間だけ・・休みますと・・・休んだならば~~~
人類は滅亡・・・どころか~地球そのものが死ぬ!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
北朝鮮?中国?アメリカ?ロシア?その他?
屁の役にもたちはしない・・・!
我々人間・・・謙虚になる必要がある・・・
酒に流され?欲に流され?金に流され?
 
 
踊らされ・・・大自然界の超スーパーパワーを・・・
忘れ去り・・・目先の欲得で争い・・・殺し合い・・・
地球自身にも寿命があり・・その寿命を~
全うできる?出来ない?それは我々人類に・・・
課せられた命題である。
 
 
たとえ将来人口地球を作り・・・移動できたとしても~
それにも寿命はつきもの!
始めがあれば終わりがある・・・!
始めがなければ・・・終わりも無い!
 
 
山手線は始めも終わりも無い?ぐるぐる?
丸い輪は・・・0・・・初め・・終わり・・ない?
中々丸くは慣れないけれど少しは努力するか・・・!
(自分に語る・・・独り言・・・!)
 
 
 
イメージ 8
(永遠に生きてると錯覚してる閉塞おじさん)
 
 
今世界の安眠を妨げてる・・・北朝鮮・・!
昭和18年~20年頃の大日本帝国を思い出させる!
軍部がすべての権力を把握した時から・・・
 
 
戦争・・・一色・・・。。。北朝鮮・・父ちゃん、金正日、、
バカせがれ・・・金正恩・・・名前は最高なんだけど・・
正しい日々・・・正しく思う・・・どうなってんの???
 
 
名前負け???旧日本軍部の得意技??
大本営発表・・・!!!嘘八百発表・・アハハハ~~
敗戦まじかになると、ますます頭は狂いだし~~
 
 
国防婦人部隊なるものを出現させ・・・
竹やり・・持たせ~~エイエイオー悲劇の日本国民!
今の北朝鮮瓜二つ?北朝鮮の挑発・・発言!
 
 
よ~~く聞くと滑稽でさえある・・核、ミサイル・・
持ってるので~心底笑えはしないが・・・
あの一人よがりの精神病患者・・・?を・・・
彷彿させる・・・言葉の数々・・・普通人には言えない?
 
 
どんな喜劇もかなわぬほど・・笑わせてくれる!
正恩よ・・拍手を送るからさっさと舞台裏へ引っ込め!
観客が・・がっかりする前に・・!!私は引っ込む!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・