ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月17日(水)独り言

お早うございます、今日も好調波際界隈
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
お天道様も、これ見よがしに照りつけている。
いつものことながら、波際は天然ダイヤモンド
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
の如く・・キラキラと輝いている。
いいえ・・・如くではありません~
安っぽいダイヤ等・・比べ物にならない、
正真正銘・・ダイヤモンドの大群!
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
私たちは身近にこんな素晴らしい・・・
宝があるのに、店頭に並んだ砂粒みたいな~
物質に勝手に高価な値段をつけ、価値づけし・・・
人々の心は踊らされている。
 
 
 
イメージ 4
<ダイヤモンドには踊らされず、神田さんに・・・
      踊らされてるマリアン?>
 
 
ダイヤモンド自身には、何の価値もない・・・
死人の枕元に山ほどのダイヤモンドを飾ったとて~
死人はどれほど嬉しいだろう・・・ダイヤの本質を・・
生かしてくれる、心ある生きた人間がいてこそ・・・
 
 
 
初めてダイヤは価値が出てくる・・・。
本当の価値は心ある人間そのものだ。
人間が主役でダイヤは単なる小道具・・・
小道具に振り回される人間は・・・悲しい!
 
 
私など68年間・・・振り回されっぱなし・・・!
醜い閉塞おじさんになっちまった~~~
いまさら改心しても、時すでに遅し・・・?
このまま振り回されて生きていくか・・・ガハハハ~~
 
 
 
 
イメージ 5
<野菜と海老の酸っぱいスープ(シネガンナヒポン)
ローカルライスにいただきものシャケフレーク・・
ウンコに見えるのはきゅうりのおしんこ>
(私には贅沢な食事です)
 
 
どでかく広い・・・ダイヤモンドを眺めながらの~~
朝のコ―ヒー・・・・・食事・・・言葉で言い表せぬ・・・
オルガスムスを超えた世界・・・真のオルガスムス!
 
 
値段のついたダイヤ、プラチナ、金、・・・それらに
踊らされてる人間を、裏から眺め・・・ほくそ笑み~
声高らかに大笑い・・・拝金主義の商人たち・・・
その元締めは・・・世界経済を牛耳ってる・・・
 
 
ユダヤ人組織・・・?それはそれで世界がうまく~
回っているならそれでいい???
只・・・踊らされるのは、まっぴらだ!
我々一般人にとって・・・人生の浪費・・・?
 
 
心が疲れた時は波際が一番?
自然のダイヤモンドを見よ・・・心慰められるだろう。
そんな気持ちがない人は、デパートの・・・
ダイヤ売り場に行けばよい・・・さぞかし~~
 
 
貴方の財布は慰められる!ガハハハハ~~~
マリアンにそっと聞いてみた・・・
<今朝、神田さん歩行練習したのか?>
”OHOH・・・TAPOSUNA”
ハイ・・終わりましたとの答え~
 
 
フゥ~っと肩の力が抜けた私、なにしろ・・・
名うての運動嫌い・・・太陽嫌い・・・
病気前は、日中外出無し・・夕闇せまると~~
モソモソと・・・マンゴーあたりへ一目さん!
 
 
コ―ヒーショップで伸び伸びと・・・唯一の運動は~
ビリヤード台の周りをうろうろと・・・それも・・・
相手が女性じゃないとイスから腰をあげません!
そんな彼の暮らしぶりだった・・・セブ生活。
 
 
今回脳梗塞と云う立派な病気?で倒れたのですから
一念発起・・・人間革命?(どっかで聞いた事ある)
オ―バ―ではなく・・・それ位の気持ちで病気と・・・
相対して欲しい!もしそうでなければ・・・
 
 
知人友人、愛する人をもガッカリさせ~~
罪深い人生になります。貴方の人生は・・・
貴方だけのものではない!
生まれつき持っている、神田さんの優しさを・・
 
 
大いに生かし・・・残された人生・・・100年?
(私は500年)を有意義に全うしていただきたい・・・
みんな・・・そう思っているんだから頑張れ~~~
疲れたらたまには休め・・・そしてまた頑張れ~~~
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
友人は宝だ・・・愛する人は宝だ・・・親姉妹は宝だ・・
たとえ、この世にいなくても・・・昼過ぎコブタ君・・
込山さん?つれて神田さんの見舞いに・・・
来てくれました・・込山さん3回も脳梗塞の経験者。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
凄い!脳梗塞の権威・・・?云われなければ・・・
解らぬほど・・・外見はそう見えません。
同じ病の経験者として・・止むにやまれず・・
 
 
 
イメージ 8
(雲の少ないダナオの山、珍しい悟りの山に?)
 
 
リロアンまで来てくれたと思います。
皆さんの優しい気持ちを大事に・・大事に・・
胸の奥!ほんとにありがとう、ありがとう、ありがとう。