ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月18日(木)独り言

3時起床、まだ夜明け前・・・あたりは暗闇・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
二日間の旅じたく、佐々木さんのおともで、
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ドウマゲティー行き・・ゴルフ仲間の・・・
長谷川ヒロ(ツチノコ)もマクタンの~
汚れた大地を飛び出して、異様に黒い肌のまま
オーシャンジェットに飛び乗り、私達と合流・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
ドウマゲティーまで・・・4時間余りの船旅となった。
ボホール経由のせいか・・満席の船内・・
少々息苦しさも感じる船旅・・・
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
6時出発・・・美しい朝の光に見送られ・・
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
三バカトリオの旅立ち、
昔・・山口百恵の歌にあった?いい日朝立ち?
オーシャンジェット・・呼び名はかっこいいが、
船は小さく古~~~い、気分はいい日不安立ち!
 
 
走り出したボロ中古船、思いのほか速いスピード
40~50キロ?市内を走るボロタクシーのように
目いっぱいのスピード、およそ2時間15分、
 
 
ボホール着・・・ボロ船のわりには快適な走り具合!
ボロは~着てても~心は・・・錦~~~
関係ねえか・・・!20分ほど停泊、再び・・・
ボホールからの乗客をのせ走り出す・・・
 
 
暴走ボロ船・・・?暴走老人・・・?(どっかで聞いた)
10時半?ドウマゲティー・・・賑わいの港!
一台のトウライシクルに二個のゴルフバック・・・
三個のデカバック・・・三人の若者?を乗せ・・・
 
 
バタバタバタと一路ホテルへ~~~
途中爆発・・分解しても、おかしくない乗り物・・・
いまだにタクシーは一台も走ってない市内・・・
公共の乗り物は・・・バタバタバタのトウライシクル・・・
 
 
なんでだ??こんなに大勢の人々がいるのに・・・
客のいないホテルのレストランで軽いランチ・・・
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
着替えて・・・9ホールだけの変なゴルフ場・・・
三人のバカ者張り切ってスタート・・・
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
ゴルフにはなりません、腕も悪いが・・・コースも?
フエアーウエ―には近所のおっかさん達が・・・
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
入り込み・・・球さがし?子供も入り込み・・・
ゴルフ場内を流れる小川で何やら活躍・・・?
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
何してるんだ~~?魚とり?ボール探し?
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
9個のグリーン上にはピンが二つづつ立っていて
18ホールになるらしい・・・コース設計もごちゃごちゃ
入り乱れ・・・次のホール、何処へ行っていいのか~
解らず・・・プレー以上に悩まされたゴルフコース。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
フエアーウエ―上にはヤギも出没・・・
暑さと・・・寝不足も加わり強制労働に駆り出された
罪人のように・・・くたくたになった三人の若者!
アキミたん・・・途中でギブアップ、カートの運転手!
 
 
3ホールを残し、私たちは栄誉の撤退をした・・・。
華々しい活躍の私たち・・・あまりの空腹に・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
耐えかねて・・・近場の中華レストランへ~~
飛び込みで入ったレストランですが・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
数年前のテレビコマーシャル・・・?
うまい・・・安い・・・仕事きっちり!まぐれ??
そんなわけでクタクタの本日・・・又明日・・・。
ありがとう・・・ありがとう・・・・ありがとう・・・!!!