ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月20日(土)独り言

2時就寝6時起床・・・少々眠たいけど・・・
目が覚めてしまったので・・起きる事にした。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
アキミタンの部屋・・トントン、当然起きていた。
(若者は目覚めが早い~~~アハハ~)
”コ―ヒー行きますか?”
”行きましょう・・行きましょう”
 
 
待っていたかのように、明るい返事!
(当然待っていました、一人では動けません)
ひろも起こし、朝のコ―ヒー~~~!
グシャグシャの疲れた顔してひろ・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
昨夜はかなり苦労して遊んだらしい!
旅の恥は疲れる・・・?
旅をしなくても・・毎日が恥・・・?わはは~!
ホテルへ戻り、まったり時間・・・
 
 
出港時間は3時半・・・ゆとりの時間!
外は濡れていた、夜明け前・・雨が降ったらしい、
早起きアキミタンが言っていた。
今朝も雲の多い・・ドウマゲティーの空・・・
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
どうして?山が多いせい?ビサヤ全域・・・?
4年前と比べて市内は人も増え・・・
道路も混雑、モールも人人人~時代は流れる?
どうしていまだにタクシーが無いのだろう・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
市長が許可しない・・?外でも煙草は・・・?
ポイ捨て・・高い罰金、一か月の拘留も・・・
気をつけましょう・・・危ない・・危ない・・!
昼食は海岸沿いのフイリピンレストラン・・・
 
 
想いのほか・・美味しい料理の数々。
肉、魚、野菜、種類も豊富・・ふ~満腹ありがとう。
出港3時半時間があるので、海岸沿いを~~~
自時会、3人組がそぞろ歩き・・・
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
蒸し暑い曇り空の下・・・手にクラブを持ち~
視線の先に丸いボールが無いと・・・歩く姿に、
活気が無い・・・変なおじさん、3人組。
3時45分・・・15分遅れで出港・・・
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
来たときと同じボロ船に乗り~いざ・・・出戻り!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
出足・・加速・・ともに順調、逞しい波しぶきあげ~
しばし・・・船室外で・・・逞しいボロ船の・・
乗り心地に酔いしれる。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
けたたましいエンジン音と波しぶきの音・・・
想像以上のハイスピード・・・逞しいやつ・・・!
 
(船酔いですか?)
 
 
 
 
イメージ 12
(それとも昨夜の疲れ?)
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
一時間半後、ボホール港・・凄い数の乗降客・・・
いっすいの余地もない・・・満席!
ボホールからは、余裕のゆったり船旅と思いきや~
予想外れ・・・ぎゅうぎゅう積め・・・!
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
ボロ船心配だったが・・・何事もなく無事・・・
セブーの港へついてくれた。ありがとう・・・!
ボホールからは、暗闇の海の上・・・エンジン音~
だけが鳴り響く・・孤独な時間・・・
 
 
古いボロ船・・夜の船旅似合わない・・・
なぜか会話も湿りがち、(早く着かねえかな~)
なんだ閉塞・・神田梗塞・・二人合わせて~~
ソクソクコンビ・・・なんて~冗談言ってる場合じゃない
 
 
 
今回ダウンの神田さん・・・わたしの腸閉塞・・・
は昔の事故による腸癒着の為に起こる、腸閉塞!
不可抗力の部分もありますが・・・しかし~自分の
気をつけ方次第で・・5回を一回に減らす事は、
 
 
可能だろうと・・・思っています。 だから・・・
わたしにもしっかり自己管理が必要!!!
神田さんもしっかり自己管理が必要!!!
私たちだけではない?50歳を過ぎたら~~~
 
 
誰であろうと必要?他人事ではありません。
最低・・年に一回血液検査・・・
そして・・日ごろの生活習慣・・・!
 
 
       (健康の三大法則)
快眠、快食、快便、これが出来てれば健康?
もうひとつ加えて(四大法則)
快眠、快食、快便、快万、ガハハハハ~~~!
 
 
バカな事を言ってる間に・・・6時頃メールが・・・
(昨日の夜医者にOKと云われたので、一旦家に
戻ったのですが、血圧が再び上がりだしたので・・・
今日また・・・病院へ戻り入院しました。)
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
なんだって~~~~~~~~~~~~~~~?
8時・・・港からタクシーに乗り、神楽に駐車していた
自分の車に乗り換え・・・病院524号室へ直行!
(血圧・・今どうなの?)
(さっき測ったら160~110)
 
 
(なんだそれ・・・看護婦呼べ~もう一回量らせろ)
そして測ったら140~90何とか許容範囲?
何か心配なこの病院・・・!それにしても・・・
薬飲んでるのに・・・何で血圧高いんだ???
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
とりあえず・・・血圧だけ気をつけて・・・しょっちゅう
量るように・・そして高かったら・・すぐ医者に・・・
言うように・・・ネネに指示して~佐々木さんを
乗せ・・・リロアンへ~~~今のところ神田さん・・・
 
 
正常ですが・・・用心の為・・・入院しています。
と云う訳で・・・昨日は時間が無く、ブログ・・・
出来ませんでした。今朝7時起き出し・・・佐々木
さんと、コ―ヒ―飲みながらリラックス~~~
その後ブログ・・・悪しからず、ありがとう、ありがとう、