ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月21日(日)独り言

6時半起床・・・今朝のリロアン、
昨日のドウマゲティ―と同じように・・・
どんよりとした空模様~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
早朝はシトシト・・小雨もぱらつき・・・
ドウマゲティ―だけじゃなく、ビサヤ地方~
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
全域の自然現象・・・いつも快晴?
望む方が欲張りと云うもの?
そんな曇り空の波際、アキミタンと二人・・・
よもやま話しで飲むコ―ヒー格別の味・・・!
 
 
 
 
 
イメージ 3
<ジョビーコーヒ―入れてくれました>
 
 
さ~て昨日のブログを仕上げなければ・・・
苦手なパソコンモタモタと、11時半やっと終了!
時には閉塞おじさん・・時にはモタモタおじさん・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
シャワーして洗濯して・・病院へ行かなきゃ~
その前にアキミタン乗せて、ホテルチエックイン・・
BTCへ案内・・マネーチエンジ、そして神楽~
 
 
 
イメージ 5
 
<郵便配達員ではありません、マネーチエンジ・・>
 
 
遅い昼食・・・ふ~~~美味しかった・・・!
 
 
いよいよ・・着きました梗塞おじさんの留置所・・・
ソッコ―ルホスピタル・・元気そうな顔で~
 
 
”血圧いくつだった・・・?”
”130~80・・”自慢げな顔して神田さん!
”おう~~そりゃ~良かった・・・いいね~”
 
 
夕べは相当高かった?看護師が計り・・・
う~~~ん高いと言ったきり・・・
数値は教えてくれなかった・・・思いやり?
それにしても今日はほんとにいい数値だ・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
薬が効いてる?前から薬は飲んでるのに何で?
 
 
 
イメージ 7
(マリアンの妹・・・こいつのせい?)
 
 
薬に合う合わないがある?・・しっかり診察・・
しっかり薬・・しっかりアドバイス・・
しっかりしろ~~~~~~OO医者め~~~~~!
 
 
<遅い~高い~お金きっちり!>
売上だけは、しっかりあげます~お医者ちゃま~!
<フイリピンのお医者さん売上制です>中国商人?
 
 
 
イメージ 8
(売上あげられシーツをかぶり悩む神田さん)
”もしかして高血圧の原因・・・売上のせい??”
 
 
         タイムスリップ
 
 
今は亡き私の父親・・・10年ほど前、他界!
20代の後半、足の付け根・・・骨に悪性腫瘍・・・
戦後間もない片田舎・・・素人に毛の生えた程度・・
 
 
の医者の卵に手術してもらい、ろくに薬も・・・
無かった時代・・・ばい菌が入り込み・・・
骨が腐り始め、ビッコになってしまった。
 
 
いつも痛がっていたが・・毎年梅雨時は・・・
特に痛いらしく、毎日唸っていたのを~~
子供ながら・・・記憶している。
 
 
足の付け根からは、いつも膿が溢れ出て・・・
親父は自分でその治療していたのを想い出す。
あるときは唸り・・・あるときは叫び・・・壮絶な戦い?
 
 
あまりの痛みに耐えかねて、自分で剃刀を持ち・・・
患部を切り取った事もあった・・・!
そんな戦いが10年ほど続いたあと・・・
 
 
いつの間にか膿も消え・・痛みも消え治ってしまった。
もちろんビッコになった足はそのままですが・・・
奇跡?生命力?医療の力ではなく・・・
人間だれしも持っている・・・自然治癒力?
 
 
そうとしか思えない・・・私も40年近く・・・
戦い続けてる・・・腸閉塞・・奇跡?DNA?
解りませんが・・・私の力じゃない事は確かです。
 
 
それには・・感謝という言葉しか見つかりません!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!