ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月19日(金)独り言

7時起床・・・ホテルの窓から見た空模様
雲の多いドウマゲティーの朝・・・
環境が変わり~トイレが難しい・・私
昨日は無し・・・今日はどうなるやら・・・
 
 
トイレが不調だと、腸閉塞の心配がある・・・
午前中はゆっくり・・自分のペース配分で
いかせて貰う・・・佐々木さん・・ヒロ、
早くゴルフに行きたくて、うずうずしてる?
 
 
気にもなるが仕方ない・・腸閉塞で迷惑かけるより・・
まだ・・・まし・・・?10時トイレの最中・・・TELあり・・
そろそろ・・・行きますか?・・・と・・ヒロ
今・・・快調に事が進んでいるので・・・
 
 
もう少し待って~~~!とは・・言ったものの・・・
このTELで・・・途中ストップ・・60%で打ち止め・・・!
完全試合はお預け・・・気分はダルビッシュ?
また・・・下剤を飲み・・・夜の部へと想いを巡らす・・・
 
 
閉塞親父のわたし・・とうとうクソ親父にも・・・??
30分後、ロビーへ降り・・ホテルの車で~~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
送り迎え、往復・・・600ぺちょ片道20分・・・
小高い山を少し昇り・・マンゴー畑の中のゴルフ場
ゴルフコースのオ―ナーは、この畑の持ち主?
ホテルも建設中・・・クラブハウスも改築中。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
このゴルフコース・・・マンゴー畑を利用して作った?
そんな感じ・・・。ここも9ホールだけですが・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
至るところにマンゴーの木々・・牛、馬、ヤギ、が・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
放牧されてる、同時にウンコも放牧・・・
ウンコをよけながら・・・神経を使う・・・
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
のどかなゴルフ場、アップダウンのある・・・
中々面白いコース・・・毎ホール動物・・・ウンコ?
に悩まされ~2番ホ―ルヒロのティ―ショット・・・
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
カ―ン~ナイスショット、フエアーウエー左・・・
・・・マンゴーの木のすぐそば・・・
キャディ―・・・”ボスワンモア―”
 
 
ひろ・・・”何で・・・?
キャディー・・・”OBです。”
ヒロ・・・”冗談だろう?OB杭や白線が無いよ・・”
 
 
キャディ―・・・”ボス、マンゴーの木から左はOBです”
ヒロ・・・”なんの印もなく、勝手にOB?それは無い?”
キャディー・・・”ボスローカルルールです。”
 
 
ヒロ、よほど腹が立ったのか、黒い顔を・・・
一段と黒くし・・バカな~と、?つぶやく・・・!
よほど悔しかったのかヒロ、歩きながらポ~~ンと・・
大地を足で蹴った!蹴った足に牛の乾いたウンコ!
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
笑いを・・・こらえながら・・・わたしの3打目・・・
グリーン手前10ヤード、ヤギがグリーン上で
食事中・・・?グリーン上にヤギ・・・
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
初めての経験?楽しいゴルフだった・・・
ただし・・・ウンコさえなければ~~~!
 
 
 
イメージ 12
<こんな巨木も・・・思わず羨ましくなったわたし>
 
 
 
<白い牛から白い牛乳、黒い牛から白い牛乳・・?>
 
イメージ 3
 
 
 
夕方トウライシクルで、ロビンソンモール・・・
ぶらぶら~~~タヌキの金玉では、ありません!
モールの中・・・中流、上流階級の人々で大賑わい!
市内も清潔に保たれ・・・きれいな街並み・・・
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
治安もよく・・夜の海岸ロマンティック~~~!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
今日も昨夜と同じチャイニーズレストラン・・・
マリアンから・・・TEL・・”神田さん具合悪く・・・
今タクシーで病院へ向かってる~~~”
 
 
”何だって・・?運転手に駐車灯を点滅させ・・・
ノンストップで急ぎなさい”いざと云う時わたしが~
やってる手です。ここフイリピンでは、優しく・・・
 
 
道を譲ってくれます。わたしは今ドウマゲティー・・・
すぐ・・ナオちゃんにTELして、ヘルプを頼んだ。
10分後・・又TELしたらまだ・・途中だという~~
”運転手の背中を蹴飛ばし・・急がせろ~~”
 
 
と指示をした。何んとも気が気じゃなく・・飯~
どころじゃ無かったが・・・その後神田さんから・・
メールが入り・・・お騒がせしました・・もう~
大丈夫ですので・・落ち着いたら帰れます。
 
 
・・・とのこと、TELをしたら・・元気そうな声で~
お騒がせしました・・・もう少しで帰れます・・・!
ビールを少し飲んだら一過性の血圧が上がった
みたいとのこと・・・バカ者~~~~~~~!
 
 
俺の方が血圧上がった~~~~~~~~~~!
と云う訳で・・・わたしも明日ドウマゲティーから・・
退院できそうです。ありがとう、ありがとう、皆さん!