ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月22日(月)独り言

2~3日続いたぐずつき天気、
今日はうって変わって快晴の~
リロアン波際、ロングタイムノ―スィー?
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
そんな気持ちにさせるほど、スカ―ット
ミサイル・・懐かしいイラクのミサイル?
そんな兵器とは違い~平和の青空・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
その波際・・ドアが閉まりっぱなし・・・
主の神田さん居なく淋しい雰囲気・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
朝食・・・シャケ、サバ、昆布小魚佃煮、納豆、
タクワン、ワカメ雑炊、食前の?デザート
ヨウカン少し・・・私には超豪華な朝飯!
(すべていただき物・・ご馳走様でした。)
 
 
 
イメージ 4
<器・・色気無いのですが、家からコテージ5~60
メーター?持ち運びに安全なプラスティック・・このほか・・コ―ヒーも一人暮らしはなにかと大変?>
 
 
お昼バナナ2本・・・夕飯ソーメン・・・
いただき物じゃない時は質素です。あははは~~
これで充分・・・閉塞おじさん!
 
 
今日も洗濯・・・足もみ~もみ~もみ~
天気はいいけど、神田さんどうなってんだ~?
血圧高い時と低い時有り、安定感足りない?
もう少し病院でゆっくりするそうです。
 
 
 
イメージ 5
<のどかな二人・・・!>
 
 
その方がいい・・・そして日本でチエック・・・
難しい病気・・・異国では不安・・・!
 
 
 
イメージ 6
<病院の窓から見た・・神田さんの好きな・・・
マンゴー方面です。>
 
 
楽しさは、セブーが一番・・・!
医療は、日本が一番・・・!
日本の医療・・・セブーの医療、段違い?
難しい病気は日本で決まり・・・?
 
 
フイリピン・・医療技術は低い?値段は高い?
手術とか難しい技術が伴わない医療・・・
大変上手なフイリピン・・・微笑みの国フイリピン!
 
 
 
イメージ 7
<二人のデレ~デレ~に、いい加減にしろってーの>
 
 
ガハハハハ~~~笑ってる場合じゃない?
私も6月日本へチエックに行きます。
金掛かるな~何でも高い日本・・・頭イテテ~~!
 
 
           タイムスリップ
 
 
病気など考えもしなかった・・・子供のころ・・・
人間が死ぬのは、特別な事で自分が死ぬなど・・・
想像もしなかった子供時代・・・着るものもなく・・
 
 
食い物もなく、それでもほっぺた赤くし、棒っきれ
持ってチャンバラごっこ・・・日が暮れるのを~
忘れて、鬼ごっこに・・・かくれんぼ・・・
 
 
あの無邪気な楽しさは・・一体何処へ行ったのだろう
な~~んにも無い、それでも遊ぶのに困らない?
上下・・左右・・斜め・・360度・・ぜ~んぶ天国!
 
 
そんな世界にもう戻れない?ふと想う時がある。
しかし・・50のおっさんが、5歳の子供と同じに・・?
それは単なるバカだし・・・5歳が50のおっさんと・・
同じ頭になったら・・・気持ちわり~~~?
 
 
やはり・・・年相応で丁度いいか・・・
痛い痛いは最初のうちだ~だんだん良くなる・・・
法華の太鼓・・・どっかで聞いたことのあるセリフ・・?
しかし年と共にだんだん良くはならねえ~~~
 
 
肩はいて~、足はいて~、膝はいて~
年と共にだんだん痛くなる法華の太鼓???
でも・・・年ってなんだべ~~俺に68ってレッテル
張ったのは、誰だ?元々私に年など無かった・・・
 
 
誰か知らぬが、勝手に作った暦に・・勝手に・・・
生年月日を載せられ~無理やり68にさせられた。
勝手に決めるな~~~俺の年・・・・・・・!
俺は今・・・ここに生きてる一人の人間!
 
 
名前も・・年も・・たんなるレッテル・・・
人間もレッテル、アメリカへ行けばピープル、
フイリピンへ行けば、タオ・・国によって違う・・・
しかしこのレッテルが無いと世の中・・・なにが・・・
 
 
なんだか解らず・・成立しづらい。で~も・・・
レッテルはレッテル・・・包装紙・・・
自分の顔は自分の為ではない?
他人の為?顔が無いと見分けがつかない・・・!
 
 
自分の顔の表情一つで、他人は嬉しくも悲しくも~
幸にも不幸にもなる・・・やはり自分の顔は・・・
他人の為にある?アハハハ~~訳分からなくなった
 
 
ところてん~~~おあとがよろしいようで・・・・・・・
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!