ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月27日(土)独り言

昨日のゴルフも・・・あちちだったが・・・
夜になり8時開始のブログタイム・・・
エアコンの無い・・・秘密の隠れ家で?
こそこそと、パソコン操作・・・
 
 
 
安物の扇風機、安い音をギシギシ軋ませ、
目いっぱいのパワーを使いガ~ガ~ガ~
私をめがけて風を送る・・・が迫力のわりには
微風で大した役には立たず・・チャイナメード!
 
 
体内から・・じわじわと吹き出てくる・・
汗・・・・・・・汗・・・・・・・汗・・・・・・・!!!
途中・・・水場へ行き安物のセルロイド?
プラスティック?洗濯桶?シャワー桶?
 
 
何用なのか・・解らぬまま~これまたショボイ・・
チョロチョロ水で・・・日本ならとっくにお役御免?
チビタせんべいのような石鹸、遠慮しながら~~
身体に擦り・・・汗流し・・再び豪快な音を出す~
 
 
扇風機の世話になりながら・・・ブログ終えたのが~
午前一時・・・ちかれだび~~~!
身体に悪いと知りながら・・・冷えたつめた~~い
ビールごくりと飲みほし・・・一人悦に入り、、、
 
 
あの世からまい戻った・・?心境・・・
一時半御いとま、2時我が家にて、、バタンキュー!
朝の7時、今朝も強烈な太陽の光・・・
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
コ―ヒ―片手に、ひとりで・・・カンパ~~~イ!
私を待っててくれたのは・・・テーブルの蟻数匹・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
同じ生きもの・・・まっ~~~いいか~~~!
朝早く・・神田さん病院・・CTスキャン・・
脳の血管に小さな塊・・・?薬で治療している、
それが無くなればOK?いい結果であってほしい・・!
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
応援してくれてる知人・・友人も多勢いる。
ここで頑張らねば~~女がすたる・・・・・ん?
男がすたる! 昼過ぎ戻ってきた神田さん・・・
血管の塊・・・かなり小さくなってた・・・?
 
 
一週間後再度CTスキャン・・・多分大丈夫・・・
先生が言ったらしい・・・。 そして本日~~
仲間が多勢訪ねてきてくれました。
 
 
(ヨシオさん、田中さん、石山さん、達5人)
(東京のゲタさん、2人)(141さん家族4人)
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
今日の波際・・天気も良く爽やかな風も吹きわたり~
来てくれた人達を・・・優しく歓迎・・・!
お天道さまも、気持ちよく協力してくれました。
みなさ~~~~~~~~ん・・ありがとう!
 
 
 
イメージ 1
 
 
神田さんのお見舞いなのに・・・私まで・・・
お土産たくさんいただき・・・恐縮です。
今日来てくれた田中さんも、去年脳溢血で倒れ・・・
一年半ぶりのセブー?必死のリハビリの甲斐あり、
 
 
 
イメージ 2
   (ノウ・・コウソクさん。 ノウ・・イッケツさん。)
 
 
杖もつかずに歩いています、ここまで来るには・・・
人知れず・・努力・・努力・・だったと思います。
良かったね~田中さん・・・おめでとう!
 
 
もう一人・・いました、脳梗塞!141さんのお母さん
96才・・30年前に倒れ、今でこそ車イスですが・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
元気で昨日飛行機に乗り・・セブーまで・・・
遊びに来ました。足腰は少し弱っていますが・・・
頭は私よりはるかにしっかりして・・・話もよくし・・・
よく笑いもします。これかな・・・?長生きの秘訣・・?
 
 
 
イメージ 4
 
 
よく話し・・・よく笑う・・・! 141さんの奥さんに~
言いました、・・・”ママ~久しぶりで逢ったらずいぶん
老けたなあと・・思ったら・・・お婆ちゃん(96才)と・・
間違えました・・・ごめんなさい”・・・と云ったら~
 
 
右フックを貰いそうになった。 とにも、かくにも・・・
神田啓治・・・こんなに応援してもらって幸せです。
人間冥利に尽きます。本人になり替わりまして・・・
厚く御礼申し上げます・・・・・・・・・・・・・!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!