ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月28日(日)独り言

久しぶりゆっくりと8時半起床・・・
今朝も鋭い日差しにゆすぶられ、
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
鈍い脳みそもたもたと・・・ふ~~~!
グッスリ、寝かせてもらった・・・
気持ちいい朝~今日も天気は絶好調!
窓の外・・・見ただけであっちっちっち~~
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
南国の真夏・・・真夏の南国・・・
どっちにしろ・・・すげ~暑さだ・・・!
石山さん・・田中さん・・ボホール行き
ゆっくり~リラックス~ボケない程度に!
 
 
ボホールは、きれいな海とチョコレートヒル。
タ―シャ(世界一小さいサル)・・・川下り・・・
それ以外はあま~~~り~~~?
繁華街もネオン街も、刺激のある場所・・・
 
 
ない? だからのんびりするにはべリーグッド!
平和な島です・・・ボホール島。
今朝も波際・・・穏やかな~波一つない海。
 
 
 
イメージ 3
 
 
野菜にたっぷり、エクストラ処女オイルふりかけ・・
コ―ヒーとドラ焼き一個抱え・・・
私を待ってる? コテージのイスへ・・・
悠々どっかりと座り・・・といきたいところですが・・・
 
 
体重軽いため・・どっかりとはいかず・・
ポツンと枯れ落ち葉のように・・・頼りなく、
粗大ごみにもなり切れず、粗小ゴミの私です。
 
 
昼の波際・・・浅野さん・・ドミキさん、4人で
突然現れた。 神田さん元気ですか~?
”病気中で元気な訳ねえだろう・・・”
等と・・・冗談言いながら・・・波際でのひと時!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
やがて帰った友人たち・・・身体にはきをつけて~
これ以上ソクソクおじさん、増えないように・・・
昨日の波際・・ソクソクおじさん、そろい踏み!
 
 
 
イメージ 5
 
 
ノウ・・イッケツさん、ノウ・・コウソクさん、
ノウ・・シュッケツさん、チョウ・・へイソクさん、
大人の病気四天王・・・ガハハハハ~~~!
 
 
笑ってる場合じゃねえ~~~!!!
神田さんの日本にいる妹さんから・・・
美味しい日本食品、石山さんに持ってきて・・・
貰いました・・・日本にも女性フアンいる?神田さん
 
 
お主・・・やるな!啓ニ君頑張ってますから~~
安心してくださ~~い・・・ありがと~~~う!
 
 
 
            タイムスリップ
 
 
 
フイリピンへ初めて来たのは1975年頃??
およそ30数年前になる・・・マニラ市エルミタ地区
マビニー通りの両替所で初めて円とペソの・・・
チエンジをした、その時のレートは一万円・・・
 
 
270ペソだった・・・ハッキリと記憶にあるのは~
夜のお遊びである・・女性と一晩お付き合い~
させてもらい・・・(内緒ですが・・)だいたい・・・
 
 
何処の店でも250ペソ~300ペソだった。
円で一万円、その後円、ペソ、レートは・・・
じょじょに変わっていくが、一万円に変わり無し!
もちろん・・・上、中、下、と違いはあるけれど~
 
 
大多数は一万円が圧倒的! 一万円が・・・
300、500、800、1000、1500、2000、
2500、3000、4000、5000、大雑把に・・・
こんなふうに変わってきました・・・今は円安で~
 
 
4000、になりましたが・・夜の女性は・・・
円換算で一万円、今でもそれが通り相場の・・・
ツーリストプライス!30数年間ず~っとみている
 
 
私です・・・他の物価の推移は興味がないので・・
解りません・・・ガハハハハ~~~~~~!
明日へ続く・・ありがとう、ありがとう、ありがとう、!!