ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月8日(水)独り言

朝、昼、晩、深夜、一日中、まるでセブンイレブン?
24時間続く・・・あちゅう~~~い南国の真夏!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
朝昼晩~シャワーシャワーシャワー
しなびた肌がすり切れそうだ~~~!
極度に暑いのも辛いけど・・極寒よりは・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ま~~だ、 ましだべが・・・極寒マイナス40度・・・
極暑プラス40度・・・どっちもやだ~~~!
けど・・・やはりプラス40度の方が、ましだべない?
マイナス40度想像しただけで身の毛がよだつ?
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
二日続けての・・・ボンヤリ天気・・・
今朝もコ―ヒー弁当、ぶら下げて~~~
 
 
 
イメージ 9
<横井庄一さんよりましですか?一日のご飯粒・・
        これでおしまいです>
 
 
ぽっかり・・浮かんだカモテス島・・・
見えた見えたよ~松原越しに~じゃない・・・
見えた見えたよ~タリサイ越しに~
 
 
 
イメージ 10
<この木がタリサイです16年で結構な大木に>
 
 
いつも写る波際の大きな木・・名前がタリサイ・・・
タリサイと云う地名もあり・・・その昔、日本軍・・
アメリカ軍が上陸し・・壮絶な戦いの始まりと・・・
なった場所・・・そのあとはと殺場として活躍・・
 
 
今は平和な海と・・・なっている。
比語でサツマイモを・・カモテスと云う・・・
カモテス島の由来は聞いた事ないが~~~
サツマイモに関係あるのは・・・確か・・・?
 
 
観光地でもなく・・・これと云った特産品もなく・・
海を隔てた小さな島・・・人々は素朴?親切?
海辺のベンチに忘れたポーチ15分後・・・
慌てて探しに行ったら・・・そこには、地元の・・・
 
 
若夫婦らしき二人が座っていて~これでしょう?
と・・・言って私のポーチを指差した。
15分間盗まれないよう・・・見張っててくれた?
考えられないような親切・・・良心的な二人・・・
 
 
セブー市内では、99%あり得ない?
田舎ならでは・・・の出来事だった!
神田さん血圧・・・まだすこ~し高め?
頭にできた・・血管の塊もなくなった・・・順調に~
 
 
よい方向に向かっているとドクターに・・・
言われたらしい・・・。二人で体重計に乗って見た、
神田さん75キロ・・・理想は70キロ?
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
私もついでに・・・ええ~~?60キロ?
つい・・・この間まで~52キロ・・・
8キロも一気に増えた・・・?他で計りなそう~っと!
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
最近うんこの出は良いし体調はグッドゥコンデション
昨日はナオちゃんに甘いもの詰め合わせ・・
神楽のお客さんが私に??会ったこともないのに~
かたじけのうござる。佐川急便のナオちゃんありがとう
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
そしてお昼・・病院の帰りに神楽へ寄った神田さん!
京都から来た・・ハゲもとさんに・・私の分まで・・・
お土産届けてくれた・・・上品な京都のタクワン。
おかき・・・ハゲ元さん、ありがとう! そして・・・
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
ペリカン便の神田さん病気中なのにありがとう!
昼過ぎ・・青空が広がってきた~~シャワー
洗濯済ませ・・・市内へのこのこ、あっちの支払い、
こっちの支払い?インカムないのに支払いばかり・・・
 
 
アハハハハ~~~可哀そうなソクソクおじさん!
用事終えて・・・ホテルでシゲさんとしばし歓談・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
広~~い部屋・・しげさんには勿体ない・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
どうせ独り寝なのだから・・・どでかいキングベッド!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
シャワールームも広~~い、トイレも二つ・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
贅沢・・・私の家とたまに、チエンジ?エヘへへ~~!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!