ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月7日(火)独り言

8時・・まったり感と共にもそっと、ボケ~ッと
年相応?の青春目覚め・・いい気もちだった。
幸せって・・こういうもの・・・?
 
 
ゆったり眠れて・・・ゆったり目覚める。
おもむろに、顔洗いコ―ヒー入れ仏にお水。
知らぬが仏?そして一歩一歩、大地を踏みしめ
コーヒー弁当大事に抱え・・・3分後・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
そこは大海原のリロアン波際~~~
やっぱり・・・幸せだ~~~!
今朝の波際・・モヤ~っと霧隠才蔵・・!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
まったらとした空間・・こんな日はカモテスが・・・
きりりと見える? なんでだび~~~~~!
ソクソクおじさんには・・・理解不可能!
やたら今日のカモテス・・身近に感じる・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
後・・5キロセブーよりだったら、泳いでいける・・・
そんなわけねえ~べよ~~~!
せめてボートで30分・・・観光客ワンサカ?
 
 
ダナオの港から・・・ボロ船に乗り2時間・・・
時間かかりすぎ~~~天候不順、ストップ
交通の不便さで?自然の姿のまま・・・!
 
 
マクタンの5~6倍はあるのに、インターネットも
サンフランシスコと云う小さな町、中心地?
ここしかつながらず・・・道路も細くジプニー・・・
 
 
トライスクルな~し、もちろんタクシーもない。
有るのは乗り合いのオートバイだけ・・・
海も自然もきれいなところですが、不便が欠点?
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
本日いつものゴルフ・・・しました~一応・・・
私の下手さと・・・初めてのキャディ―息が合わず・・・
イライライライラ・・・・(まだまだ若い?)
 
 
ストレスが溜まるゴルフだった・・・!ストレス捨てに
ちょいと・・・神楽・・すると?突然しげさん現る!
最初は風邪ひいて・・・おとなしかったが・・・
2~3杯焼酎入ったら・・・お待ち道様とばかり・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
喋る・・・喋る・・・喋る・・・喋る・・・~~~
喋る・・・喋る・・・喋る・・・喋る・・・~~~
相変わらず少年のような爺様?
可愛かった~~~ガハハハハハ~~~~~!
 
 
            タイムスリップ
 
 
男と女のこの世界・・・電気の世界もプラスとマイナス
両極あって・・・二つで一つ・・・?ひとつで二つ?
調和の世界・・・草食動物、肉食動物、二つで調和?
 
 
男と女・・・お~~~万交・・・やはり二つで一つ?
一つではマスターベーション、ちょいと味気ない!
愛は海よりも深し・・・誰よりも君を愛す・・・
 
 
死ぬまで愛して・・・永遠の愛・・・男と女の愛愛愛・・・
そこには本物の愛など存在しない?
100%とは云わないが・・・少なくとも90%は・・・
 
 
愛とは言えない!欲望と欲望の関係・・・?
だから・・・自分の思い通りに行かないと・・・
すぐ喧嘩~やがて破局・・?そこまでいかない人・・・
 
 
互いに打算で結びついてる!
欲望を愛と錯覚しているだけ?
極論すれば・・法律に触れない売春関係?
 
 
互いの需要と供給で成り立ってる。
計算・・計算・・計算・・マンゴアベニューと・・・
さほど変わらない・・・?ガハハハハハ~~~!
 
 
極々少数だが・・・真実の愛で結ばれた人達もいる。
親の反対を押し切り・・身体障害者と結婚した女性~
もいる・・・!その反対も・・・その他のケースも・・・
 
 
金や物に目もくれない・・・困難の世界へ自ら・・・
飛び込んでいく人たち・・・聖者と云ってもいい?
頭を下げても・・下げても、下げきれない・・・!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!