ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月12日(日)独り言

土曜日・・・141さんの誕生日・・・702歳・・・
??72才一昔前なら・・・よぼよぼのお爺ちゃん!
しかし今の72才元気です。
とても元気です。憎らしいほど元気です。
 
 
どうして・・あんなに元気なんだろう・・・
身長1メーター28センチなのに・・・不思議だ~!
96歳のお婆ちゃんにライバル意識持ってるのかな~
お婆ちゃん、後・・50年は余裕で頑張れそうだし・・・
 
 
141さんも、何とか今年いっぱいは頑張らねば!
しめしがつかないよなあ~~141さんの・・・
バースデーケーキ・・ローソク141本?
 
 
カメラマン・・・それを見て・・真面目な顔して・・
141才???若く見える~~~~~~~~~!
と・・・ビックリ仰天・・・それを聞いた141さん~~
短い足がけつまずき、ひっくり返りました。
 
 
とりあえず・・誕生日おめでとうございます。
今の72歳は昔の52才・・まだまだ若い!
皆で唱和しましょう・・・<人生たかだか500年>
 
 
宮脇さ~~~ん、赤福とコ―ヒーナオちゃんから・・
確かに受け取りました・・・・・ありがとう・・・!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
そんな訳で・・・昨夜は・・午前1時就寝・・・
午前7時むっくり・・起きた。
窓越しに外を見たら・・・うす暗い・?
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
時計をもう一度確認・・・やはり7時・・
窓を開けたら、小雨がぱらついている
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
久しぶり~~雨との対面・・弁当を開け・・・
バージンオイル・・た~っぷり、ふりかけ、
コーヒーココア抱え・・小雨の波際へ
ダナオ方面くら~~い、ゴルフの予定!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
山神様に・・・祈・・祈・・祈・・!
神田さん家覗いたら・・・横になってた~
白い巨体・・今朝も少し血圧が高いらしい・・・
150の100・・・薬飲んでこれじゃ???
 
 
 
 
イメージ 8
(自分の血圧計疑い私の血圧計でチエック?
マリアンがとりに来ました・・・血圧計)
 
 
やはり日本で、とりあえずチエックが必要!
<よ~し決めた・・・ジャパ行き!>
<何でケンさんが決めるの?>笑いながら神田さん
わたし一言・・・<強制執行>
 
 
今日・・私の友人、大川さんがセブーへ・・・
帰りの日に合わせて・・・神田さんを・・・
日本へ強制連行してもらいます。
問答無用・・・命第一です!
 
 
11時神楽のお客さんのリクエスト・・・
ダナオでゴルフ・・・雨は上がったがむしあつ~い
むしむしむしむし雨上がりのフエアーウエー
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
ナオキ・サトル・ケン・ゲスト二人・タナカ・アサノ・
いつもの年より浅野さんでは、有りません。
若者・・・ツーリスト、ところで・・・今日もキムチ人
少ない~どうして?あんなに溢れていたのに・・・
 
 
竹島で忙しい? 景気悪くなった・・・?
ナオちゃん・・汚い手で作ってくれた・・手作りの・・・
おにぎり~うめ~~~~~~~~~~~~~!
青空の下で食う・・・握り飯・・格別・・・!
 
 
後半・・ナオキ、サトル、ケン、100ぺちょかけて・・・
12番パー3・・チップインバ―ディ―のナオキ・・・
意気揚々とやる気になったが~見せ場はここだけ!
早々と戦意喪失?失速・・・?最近の姿!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
サトル、ケン、白熱の戦い・・・最終18番ホール・・・
ケン、2打リード安全圏?後がないサトル・・・
右ドッグレッグ、右OB・・果敢にOBゾーンすれすれ
狙う・・・いい当たり~~~暫定球お願いしま~す。
 
 
キャディ―の声、ガックリのサトル・・気を取り直し~
もう一球、カキ~ン~ナイスショット、ど真ん中!
それを見たケン・・・内心へへへ~きま~り?
安全に左へと・・・打ったがひっかけ・・木に当たり~
 
 
無情にも池ポチャ!3打めダフリで80ヤード?
4打目残り160ヤード、ナイスオン!
サトル2打目・・ナイスショット、グリーンへ3メーター
3打目ピン横・・1.5メーター見事ねじ込みパー!
 
(サトル・・残念ながら1打目OBではなくセーフ・・・!)
悪運の強いやつだ~~~!)
 
 
ケン、ピン上から6メーター穴ぽこ10センチ手前~
無情にも止まる!ケン・・ダブルボギー
サトルパー・・・2打差は消えて~引き分け・・・
頑張りました・・・サトル、名誉の負傷にもめげず・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
1~2打・・ナイスショットで嬉しくなったサトル・・・
カートを運転中~鉄の足場にすねをぶつけ~~
のたうちまわった・・・てっきり死んだと思ったら~
運よく生還! ビッコ引きながらアプローチパット・・・
 
 
必死の形相で・・・死にもの狂いの人間には・・・
かないません!時間が無くなった~~~~~
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~~