ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月13日(月)独り言

昨日・・ダナオ、ゴルフが終わり・・空港へ・・・
友人を迎えに・・・あらまっ白馬の尾崎さん!
飛行機が一緒だったんだ~~。
てな訳で~友人の大川さんと、これまた~
 
 
友人の尾崎さん・・二人乗せてASフオルツナ・・
尾崎さん、オフタナへチエックイン・・あとで~
と云い残し、私たち神楽へ~一足遅れて尾崎さん
一緒のテーブルへ・・・選挙の関係で・・アルコール
 
 
禁止・・・!ですが、内緒・・プラスティックの入れ物に
ビールを入れてもらい・・・成田~セブー空の旅・・・
お疲れ様~~~~~~~乾杯!
宮脇さんも顔を出す・・赤福・・コ―ヒーありがとう!
 
 
そんなわけで、寝るのが遅くなっちまった・・・
4時・・・起床8時・・・眠~~~~~た~~い!
コ―ヒー弁当持ち・・・早朝から波際にいる・・・
 
 
大川さんのもとへ・・・朝の美しい日の出・・・
いっぱい写真してました。きれいだ~~~!
今朝の海も・・・まったりとした~沼のよう?
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
穏やかな・・・波際・・・神田さんも、まったりと~
海風に吹かれながら・・・ほのぼのとした風景・・!
 
 
 
イメージ 2
(写真へたくそ・・・へへへ!)
 
 
神田さん・・・ついに日本行きを決意・・・
私の友達・・大川さんと一緒・・22日の予定・・・
~カステラ一番電話は二番~3時のおやつは~
文明堂~・・・懐かしいコマーシャルソングだ~~!
 
 
神田堂のコマーシャルソング・・・!
命が一番~身体は二番~3~4~がなくて~
五も命~?? 生きてる事は素晴らしい・・・
生きてるだけで素晴らしい・・・!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
元気な友人、大川さんとSMモ―ル、コンソラシオン
買いものぶら~り・・・昼飯・・2F大衆食堂・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
経験・・経験・・と~大川さん、アハハハ~~~!
 
 
 
           タイムスリップ
 
 
 
その昔・・・草加でフイリピンパブを4件ほど・・・
していたことがある・・・プロモーションも~
景気がいい頃・・・90年代に入り景気も・・・
入管も警察の目も厳しくなり、大変な思いを・・
したが・・全盛の頃は、中々いい商売だった。
 
 
精神的には、疲れもしたが・・・大いに儲かりもした?
貿易商?アハハ~ 扱うのは生もの文句は言うし・・・
悪知恵も働かす・・・わたしは忙しく日本、マニラ、を
駆け回っていた・・・店は店長・・・ママ達に任せ~~
 
 
最後の責任だけを?取らされてた・・・
資金繰りがつかず・・・苦しい時も何回か有ったが~
どうにか?くぐりぬけてきた・・・。時々・・・
店のミーティングにも参加・・偉そうに文句たれた・・・
 
 
事も・・・フイリピーナ、タレント・・?いつも
20~30人ほど、在籍・・・六か月契約だから~~
半年で顔ぶれが変わる・・・ミーティングでは・・・
お客さんを騙す方法・・・を伝授!あはは~~。
 
 
<お店に来て来てと、しつこくいうな>
<お客様への電話・・昨日はありがとう・・・
   お礼の言葉だけにしなさい>
 
 
<アコ、アコ、と自分の話しをするな>
<頂戴・・頂戴・・はいうな>
 
 
<お客さんの話をよく聞き、自分の話は慎め>
<お客さんのよいところを見つけ、褒めなさい>
 
 
<わざとらしい・・・お世辞は言うな!>
<べらべらしゃべるな、バカが解るから・・・>
 
 
<お客さんが、5話したら~遠慮がちに一つ話せ>
<会話は目でしろ・・目はくち以上にモノを言う>
 
 
<バカ騒ぎを、盛り上がったと勘違いするな>
<お客を批評するな、批評されるのはお前たち>
 
 
ゴマをすりましょう~陽気にゴマを
植木等・・・昔、唄ったっけ~~~50年前?
今日は、この辺で~明日はマクタンゴルフだ・・・
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!