ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月14日(火)独り言

月曜日の夜・・大川さん、VKK健二君・・・
ダイバーのガルーダ君達とミーティング、
15日・・エアポートで待ち合わせ・・
 
 
他のお客さんと一緒・・ジンベーザメ~
見学に行くことになり・・・めでたく話はまとまった!
健二君、ガルーダ君、ナオちゃん、ありがとう!
尾崎さんも一緒によもやま話も・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
選挙でネオン街・・開店休業80%閉店・・・!
行くあてのない尾崎さん、焼酎ぐいぐい飲みほし・・・
今日は~~~このまま寝ま~~す・・・と云って、
足早に帰った・・・。私も神楽でブログ書き終え・・・
 
 
10時長いしました~~大川さんと家路へ・・・
雨が降り出し・・家に着いたら風も出てきた。
そんな中・・ビール持って波際へ行った大川さん~
大丈夫?私は寝不足につき失礼、すぐ高いびき!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
7時起床・・もわ~っと今朝も霧隠れ才蔵・・・
霧のような・・雲のような・・海と空の境目が~~~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
解りずら~~~~い!波際のオサト、サワイチ~~~
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
二人仲良く、病院へ血液検査とリハビリに行った。
大川さん、コ―ヒー・・マンゴ・・(ネオン街じゃない)
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
わたし、ワカメ雑炊、たくわん、梅干し、コブ佃煮、
少ししょっぱかった~~~そのせいか部屋に・・・
戻ったら、やたら喉が渇き~ミネラル3本ガブガブ~~
飲んだ・・・15分後・・出た~~~お化けじゃない!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
内緒・・・特大うんこ~もりもり~~~
ビックリしたなもう~~~いきなり腹減った~~~!
ガハハハハ~~~ゴメ~ン!(くそ じじい~~)
 
 
            タイムスリップ
 
 
あれは・・確か、1987年・・・秋も深まり~~
肌寒い12月初旬・・・歌手一人、ダンサー4人、
5人グループ、歌もダンスもそこそこうまく・・・
人気のあった、男性若者グループ・・・
 
 
お客さんの接待もうまく・・話術も・・・抜群!
男女の別なく・・評判がよく特におばさん達に・・・
人気があった。 そのグループが全員ある日・・・
突然いなくなった・・・俗にいう・・・ランナウエ―!
 
 
それがばれたら・・・入管にプロモーション・・・
ライセンスが・・停止させられる、恐れがある!
友人のフイリピン人をスパイにし・・・あちこち~~
 
 
埼玉、千葉、都内、聞き込みを徹底一か月の間に・・
全員逮捕・・・3~4か所に別れて仕事をしていた。
早速・・エアーチケットを手配し、灰色に曇った・・・
空の下・・・5人を乗せ~草加を出発・・
 
 
三郷から高速に乗り・・・一路成田へと向かった!
5人のお陰で・・大損害の私・・・心身共に、
ストレスがたまっていた・・ワゴン車の中で・・・
気持ちよく~スヤスヤと図々しく寝てる5人、
 
 
よーし・・・ぺナルティ―だ~~~!
寒い車の中・・・エアコンを目いっぱいON・・・!
へへへへ~~~これはグッドアイデア??
しかし助手席に乗ってた私・・・エアコンが一番近い!
 
 
10分、20っ分、30分、寒~~~い!
5人の若者・・上着をすっぽりかぶり・・何事もない?
ように・・・寝ほけってる。40分後寒さに我慢できない
わたし・・・やむなくエアコンストップ・・・ぺナルティ―は
 
 
私に来てしまった。何んとも間抜けな~~~
ランナーウエ―事件・・・あ~やんなっちゃった~!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!