ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月23日(木)独り言

6時半起床!早起きになっちまった我が人生。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
やっと・・・一人前になりつつある、発展途上!
いよいよ青春真っ只中~~~太陽に吠えろ・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
昔あった?こんな青春テレビドラマ・・・
主演・・森田健作??現・・千葉県知事!
変わり身が早い?変わり身がいい?
仕事ぶりもいい?仕事に吠えろ~~~?
 
 
グーグルニュースをチラリとのぞいたら・・・
中村勘九郎・・・子供が生まれた~とあった・・
一瞬・・頭を時代の風がよぎった!
 
 
今の勘九郎・・・知りません・・お父さんの・・
勘九郎・・子供時代を知ってます。
(故中村勘三郎・・・その父の勘三郎)知ってます。
勘九郎が子供出来た・・・5~6年したら・・・
 
 
その子供・・・舞台デビュー?その時は・・・
故中村勘三郎と・・姿がダブっちまうな~~~!
俺が一代で相手は四代?忙しい・・・ネズミ講か?
 
 
後・・・500年、俺・・・生きたら何人の勘九郎~~
勘三郎・・見なきゃ~いけねえんだ??
数えるだけで頭痛~~~~~~~~~~え!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
てな訳で・・・今朝の波際久しぶりの五月晴れ・・!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
からりと晴れ上がった青空の下・・・神田さん~~~
懸命に・・リハビリ、先生にしごかれながら・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
その割には嬉しそうな顔、女の先生だから?
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
病気になっても治りません・・・スケベ病・・・!
”しっかりリハビリして・・早く元気になってよ~~”
じゃないと・・・私も老けちゃうから~~~??
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
最近おばさん臭くなったマリアン???
マリアンも危ない脳梗塞?ガハハハハ~~~!
 
 
イメージ 8
 
 
 
9時半・・ビジェイさん突然、波際訪問~~~
コ―ヒー飲んでリラックス・・・コ―ヒーもあちゅいが~
太陽もあちゅ~~~い!こんな時有りがたい・・・
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
タリサイさま、さま、自然のビーチパラソル!
木陰のありがたみ・・・真夏の南国しみじみと・・・
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
ありがとうよ~~~大宇宙の神々さま~~~!
 
 
            タイムスリップ
 
 
亡くなった牧伸ニさん・・私たちの先輩・・・
仕事でも、あちら~こちらと・・・お世話になった。
とても・・・穏やかな人・・・先輩ぶらず、偉ぶらず、
芸能人らしからぬ人でした・・・一方の泉ピン子
 
 
芸能人の悪いところ・・全部持ってた?
勝気・・・我がまま・・・口やかましく・・ひがみっぽい、
他人への優しさは無い、後輩はイビリ倒す・・・
競争意識は天下一品・・・?この辺でやめとこう~
 
 
切りがない。まさしく芸能人向き?アハハハ~~~!
ピン子が売れないドサ芸人時代を知ってるから・・・
わたしはいうのです。個人的には何の恨みもない!
 
 
ピン子の父は事務所の専務、何処で撮ったか・・・
解りませんが、左・・初老のおじさん、ピン子の父・・・
江口さん・・・真ん中若かりし頃のわたしです。
右は誰だか想い出せません。
 
 
ピン子は師匠の牧さんへ・・・恨みつらみのような・・
事を言ってますが、とんでもない恩知らず・・・!
芸人の世界・・・貧乏、苦しみ、当たり前の世界・・・
一人前になるため、修業させてくれる・・・
 
 
とても・・・とても・・・有りがたい事、牧さんは・・・
師匠として優しい人だった、ピン子が弟子として・・・
落第生!事務所の骨折りで、やっと出して貰った・・
テレビ番組、たま・・たま・・当たった・・・誰でも・・・
 
 
人生一度ぐらいある~~~事故みたいなもの!
それがラッキーにも、ハマリ~一躍有名に・・・
女優として花を咲かせた!(人間性は別として)
師匠には見向きもせず・・・どころか・・得意の悪口、
 
 
まで云い出す始末・・・なにおか・・いわんや~~~!
弟子が・・師匠をあ~だ、こ~だ、?言語道断!
勘違いもここまで来ると・・あいた口がふさがらない!
 
 
師匠が死んで・・顔も出さず、ラッキーだった牧さん
あんな口先?女・・来られたら成仏できない?
ドサ回りでキャバレーの仕事・・・経営者が夜這い?
に来るので・・・怖くて眠れなかっただと・・・?
 
 
経営者があんなブス夜這いにいくわけな~~い!
あの頃キャバレーにはいい女がごちゃごちゃいた!
頼まれても・・・行く奴はいない!
私が現役のころ・・・北海道への仕事、たまたま~~
 
 
飛行機が一緒になった、私の相棒クマちゃんに・・・
10万借金の申し込み・・平身低頭、言葉巧みに・・・
成功!・・・名誉の為言っときますが、その10万・・・
後々・・・返済終わりました。経営者が夜這いに・・・
 
 
来たんじゃなく・・ピン子が夜這いに行った?
そうとしか思えねえ~~当時のピン子・・・
今日は私も、ピン子の真似して悪口三昧?
 
 
他にたくさんのじだんだ踏んで悔しい思いを・・・
してる芸能人数知れず・・・しかしあれだけの・・・
女優になってしまったピン子に、面と向かって・・・
言える芸能人はいない???言ったら自分の・・・
 
 
仕事に影響する???そうだなあ~~~~~
この世の中は、目先の餌と気狂いには・・勝てない?
ガハハハハハハハハハハハ~~~~~~~~!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!