ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月24日(金)独り言

久しぶりの寝すぎ~~~寝すぎでだるい、
贅沢?・・腰がシクシク~腰痛程でもなく・・・
雨で言えば・・・霧雨程度?
しかし身体の中心なので気にかかる。
 
 
娘の前で言うのは止めよう・・年だと・・・
いじめられるから・・・アハハハハ~~~!
それにしても私の体調とは裏腹に・・・
何の悩みもなくスカ~~~っと晴れ渡り~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
無限の大空・・・何処まで続いてるのか・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
この大宇宙、果てしなく続いてるが果ては有る?
今の宇宙でさへ・・気が遠くなるのに・・・
宇宙のほかに、また違う宇宙がある?
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
それが解明されるまで・・・俺は死ねない・・・!
~決めた~決めた~宇宙と道ずれに~
<誰か唄ってた・・・?こんな歌・・・!>
~決めた~決めた~お前と道ずれに~
杉良太郎? 忘れました・・・!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
それにしても今日の宇宙・・・え~え~天気だ~!
洗濯終わり・・一路マクタンへ、7名参加!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
あちゅかった~~~今日もフエアーウエー。
コブタ前半チャンプ、後半トータル、尾崎さん・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
今回初めてのグッドスコアー嬉しそうな白馬童子!
 
 
 
イメージ 7
(最近優勝遠いな~俺・・とナオちゃん)
(笑いをグッと噛み殺す優勝の尾崎さん)
 
 
 
夜・・・カントリークラブ、シニア、クラブチャンピオン
の堀居さんの招待で一年ぶりの焼肉カンヨー園・・
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
落合さん兄弟、伊藤ちゃん、斎藤シエンシエイ、
チョウ・・ヘイソク、喪主の堀居さん・・とりあえず・・・
堀居さんコンクラッチレーション・・・乾杯~~~!
 
 
 
            タイムスリップ
 
 
 
故・・牧伸ニさんとは、いろんな仕事で・・・
一緒・・・させてもらった、日劇・・牧伸ニショー
牧さん全盛のころ~ケ―シ―高峰、ラッキーセブン
ザコミックス、楽しい想い出の数々・・・
 
 
地方興行も、度々~古い話だが、あれは確か・・・
東北地方・・・田舎町、場所は忘れちまった~~~
牧さん・・・ザコミックス・・・泉ピン子・・・新人歌手・・・
お笑いショーの時だった・・・名前は忘れたが・・・
 
 
新人歌手・・ある日我々の楽屋に涙をいっぱい・・・
ためて・・・入ってきた、理由を聞くと・・・挨拶の~
仕方が悪いとか・・態度が生意気だとか・・・
なにかにつけて~毎日ピン子に苛められる・・・
 
 
と・・泣いていた。相棒のクマが下心を内に秘め?
懸命に慰めていたのを想い出す・・・!
同じ事務所の新人歌手、かたや・・・ピン子・・
売れてなくても親父が事務所の専務取締役!
 
 
新人歌手は黙って我慢するしか方法はない?
仕事で・・・見返してやりなさいとしか言いようが・・・
なかった・・・?牧さんも用心棒としては・・・
心強い・・弟子のピン子だった・・?アハハハ~~~
 
 
その頃の思い出として・・・確かフジテレビ?
芸能人夏祭り大会?題名は定かではありませんが
我々ザコミックスも出演・・・広いスタジオ内・・・
隅の方に浴衣を着た10代のおんなの娘が二人・・・
 
 
うぶそうで・・可愛かった~その一人に声を・・・
かけた私・・・”可愛いね~~~高校生・・?
(いいえ!)
一般の人が遊びに来たと・・・思ってたわたし・・・
 
 
”今日はなにしに・・ここへ?”
(お仕事です)
”あっそう~何の仕事・・?”
(歌手です)
 
 
”歌手だったの?・・・ごめんね”
(山口百恵と云います、宜しくお願いします)
このとき初めて逢った山口百恵その他大勢で出演
その中には・・・眉が濃くノーメークのあまり・・・
 
 
可愛くなかった、石川さゆりもいたっけ~~~
あれから何年たった事だろう・・・?
ガハハハハハハハハハハハ~~~~~~~~~~
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!