ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月22日(水)独り言

AM6・・30、目が開いた・・・大川さんの帰国
運転手のアーノルドが5時半送って行った。
私も5時に起きる予定でしたが・・・
目はピクリとも動かず、気がついたら6時半!
 
 
大川さんへTELしたら、チエックインが終わり
コ―ヒーショップでリラックスしてま~~す。
・・・と云う返事~安心したわたしです。
 
 
”大川さんゴメン!起きれなくて~”
”いいえとんでもない、お世話になりありがとう。”
”何にも出来なくてすいませ~~ん、気をつけて~”
”ハ~~イありがとう、12日日本で待ってま~す。”
 
 
”宜しくお願いしま~す。”・・・・・・こんなお別れ~!
昔から、お世話になりっぱなし・・・良き人・・・!
身体にはくれぐれも気をつけて、ありがとう!
 
 
来月12日は・・・まだ歩行が少しばかり不自由な・・・
神田さんと・・・腸閉塞のわたし二人で日本行き~~
どうなる事やら・・・やじさん、きたさん~~~
53次・・・! 旅笠道中・・・?
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
連日・・・雲の多い晴れ~た空~の波際・・・
日中もこの感じだと・・・直射日光が少なく・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
助かりますが、昼ごろになると・・・雲は何処へ~
ともなく、消え去り・・青空がブワ~っと広がる。
今日もあちゅそ~~~だ~南国セブー!
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
朝の波際・・ふと見れば~マリアン、ボ~~~~~
まるで・・・陽炎のように~座ってる、ちゅかれてる?
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
その雰囲気・・・おばちゃん・・姉ちゃん・・?
原因は・・・神田さんの病気かなあ~?
 
 
 
イメージ 5
(水は透き通ってる~心は曇ってる?)
 
 
もう少しのしんぼうだじょ~~~来月12日から~
塞塞コンビは、日本へ強制送還・・・!
2~3週間だと、思うけど・・・再び疲れる日は・・・
すぐにやってくる・・・お楽しみに~ガハハハハ~~~
 
 
 
 
イメージ 6
(波際の神様・・・?紫外線から守ってくれてる)
 
 
           タイムスリップ
 
 
グーグルニュースの中・・・週刊誌で、牧伸ニと・・・
弟子泉ピン子の記事が載っていた・・・
その記事の内容は、おおよそ・・・師匠の牧伸ニは、
冷たい人で・・・なにも助けてくれなかった・・・?
 
 
等々・・だから弟子を止めてからなにも関係を・・・
持たず、ず~~っと長い間交流もなく・・知らん顔!
ついこの間・・亡くなったばかり~にも関わらず・・・
顔も出さない・・・とかの記事が載っていた。
 
 
死人に口なし?・・・今の芸能界で泉ピン子に~
意見言える人間はいない・・・亡くなった牧さんも・・・
云いたい事があっただろう・・・。牧さんのイメージが
損なわれないよう・・・私が代わりに少数の人にしか
伝わりませんが・・・代弁をします。なぜならば・・・
 
 
私が昔、芸人ザ・コミックス時代・・・あの二人とは・・・
同じ芸能事務所に所属・・・仕事も度々一緒に~~
二人を知ってるからです。
 
 
渋谷・・東急・・今有るのかな~~?
毎週日曜日お昼に生放送、NETテレビ、
大正テレビ寄せが実況中継されていた・・・
 
 
牧伸ニ・・司会あ~~やんなっちゃった~
あ~~驚いた~~~~~!で始まる人気番組!
そのすぐ裏にあった・・・佐藤事務所、当時は・・
 
 
お笑い芸能事務所の大手?ピン子の親父・・・
江口さん・・・専務・・おっかさんは、浪曲師・・・
ピン子が物心つく前は、旅周り一家だと耳にした事
もある、、、私も旅周りの経験者、イヒヒヒヒ~~~~
 
 
社長の佐藤さん・・・優しかった想い出・・・江口さん
冒頓として味のあるいい人・ピン子はおっかさん似?
この事務所にはお笑い芸人・・歌手・・女優・・
ドンキーカルテット、故小野ヤスシ、物まね堺進、
 
 
牧伸ニ、ザ・コミックス、泉ピン子、ビートタケシの・・・
女房、女漫才、その他・・・多数所属していた。
ピン子も、牧さんの弟子をしながら・・ギター漫談・・
を、していたが~面白くもなんともなかった!
 
 
テレビ本番が始まる前の・・・前座等をしていた!
ビートタケシが事務所に内緒で・・・こそこそと・・・
漫才をやってた彼女を口説いて・・手ごめにしようと・
 
 
躍起になってた・・・名も金もなく・・もてない時代の
タケシの青春・・・今はもてるようになったろうが・・・
残念ながら・・・しわくちゃ爺さん・・よれよれちんぽ!
人生・・・中々・・・うまくいかねえもんだ~~~!
 
 
ピン子に戻るが・・・あるときラッキーにも・・・
日本テレビ、新番組~4~5人の人間が・・・
代わる代わる出て、起きた事件を面白おかしく・・・
誇張して視聴者に話す番組に出演・・・
 
 
悪口上手のピン子の性格にピッタリはまり・・・
一躍人気者、あれよ、あれよとばかり・・・
(アロヨ、アロヨ、では有りません)
大女優の道へと駆け上がっていった。
 
 
演技者として認められたのは、人気ドラマだった・・
寒い昔・・・東北地方の物語・・・おしん!
アジア一帯で大ヒットしたが・・ここフイリピンだけは・
 
 
途中打ち切り・・・不人気、我慢我慢はこの国・・・
合わない?そんな我慢女のテレビドラマ・・・
ピン子とは、まるっきり正反対のけなげな女の・・・
物語・・・正反対の性格だから、あの役はまった??
 
 
 
ガハハハハハハハ~~~~~~~~~~~~!
いろいろ問題がある本日・・続きは明日・・・・・・・・・!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!