ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月27日(月)独り言

8時ゆったりとした朝~鈍く射しこむ光・・
そんなちょっとした眩しさに目をゆすられ・・・
大あくびをして・・思いっきり手足を伸ばした~
 
 
フア~~!!ボールが隣のホールへ飛んだ・・
のではありません!手足を伸ばしたのは・・
良いのですが、寝起きにいきなり力を入れた?
左足がズキズキっと吊るような痛みが走り・・・
 
 
そのまま5分ほど・・・安政元年じゃない、安静!
吊るかと思ったが、そこまではいかなかった。
足だから5分で回復?もし・・首だったら?
 
 
5年?そんな時間の余裕が無い私・・余命幾ばくも!
432年?まだ68年しか生きてない鼻たれ小僧・・・
なにはともあれ・・・元気にベッドを飛び出した。
 
 
弁当持って・・・波際へ出勤する、チョ・・ヘイソク!
怪我と弁当手前持ち・・・私の人生・・?
とりあえず・・・毛が無いので~弁当だけですか?
 
 
う~~む・・玉ねぎトマト、キャベツ、毎朝・・・
これでいいと、言ったけど・・・たまには違うのも・・
食いて~~~なあ・・・食材は同じでいいから~
違う味・・・日本へ行ったら研究してくるか・・・?
 
 
波際は毎朝同じような風景を・・醸し出す、しかし・・
同じようで・・・一日として同じ風景は無い・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
百面相のように、違う味を出してくる・・・!
波際の自然は・・・世界一の大料理人・・・?
あはははははは~~~~~~~~~~~~!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
神田さん・・・名コックのマリアン、優雅な食生活!
朝のリハビリも終わり・・ゆっくり読書でリラックス。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
時間が??波際のひと時~このまま千年たっても~
いい・・・?そんな雰囲気さえ漂わせる・・・
ほんとに・・千年たったらどうしよう?アハハハ~~~
千年後・・日本と中国・・尖閣諸島どうなってるかな~
 
 
日本は、アメリカの核の傘に守られてる?
波際は、タリサイの木の傘に守られてる!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
その平和な傘の下で・・・読書ができるように、
なった神田さん・・・幸せを感じています。
その幸せを、やがては・・・知人、友人、その他の~
皆さんに分け与えられる日がやってくる・・・・・・・
 
 
必ずその日はやってくる・・・その時を楽しみに~~
チョ・・ヘイソクは見守っている。後・・432年・・・!
金が続かねえよなあ~~俺達ガハハハハ~~~~
 
 
 
イメージ 5
<たまたま開けた引き出しに、こんな写真があった
鬼怒川?左、牧伸ニさん中央私チョ・・ヘイソク>
 
 
 
 
イメージ 6
<私が経営していたお店・・コミックス、右後方・・・
懐かしい8トラックのカラオケが並んでいる>
 
 
(今日は時間の関係!、タイムスリップかけないので
二つの写真でゴマ化しました・・・・・・・・・)
 
 
昼過ぎ・・トラベルエージェンシーチケット求めて・・
セブー~成田往復・・半年間有効チケット・・・
以前は・・帰り・・オープンで良かった、自由に・・・
チエンジできた、今は帰りの日を入れないと・・・
 
 
チケットは売らない?そして~帰りの日を・・・
チエンジすると・・・手数料100ドル?比サイドも・・・
日本サイドも、同じだそうだ・・・神田さん5月22日
の予定を6月12日、私と同じ日に変更・・100ドル
 
 
とられた。私も成田~セブー変更すると日本サイド
変更料がかかるそうだ!いつからシステムチエンジ?
今のレートで八万円・・変更料入れると九万円・・・
シーズンオフ・・・高~~~い! セブー~成田・・・
 
 
比航空一社だけ・・独占!競争の無いところ・・・
進歩なし・・・!キューバ・・北朝鮮を見るがよい!
今回は車イス使用・・・あまり文句は言えない?
へへへ~~~ありがとう・・・ありがとう・・・御同輩!