ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月26日(日)独り言

曇りのち晴れリロアン波際・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
今日も五月晴れ、夏・・真っ最中南国セブー!
日本は今頃・・・過しやすそうだ・・・
暑からず・・寒からず・・? アベノミクスとやら~
良い方向へ進んで行ってくれ~頼むぞ~~~
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
午前の波際、満潮・・・泳ぐ若者たち!
通りすぎるバンカー、さっそうと水しぶきを・・
あげるモーターボート、潮風を横切る水上バイク!
いつもより、賑わいのある日曜日の波際・・・。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
そしてこの一瞬一瞬の間にも、生まれる命有れば・・
消える命も有る!祭りも有れば・・・葬式もある。
楽しい人あり・・悲しい人あり・・悲喜こもごも!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
それらすべてを・・大きく飲みこみ・・・
我が地球は、一年365日とちょっと・・
大洋の周りを、軌道を外れもせずに・・・
スタンスを守り・・・回り続けている。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
自転・・・公転・・・しながら一年でほぼ一周。
誰が運転してるんだ?この地球・・・!
何十億年もの間・・・一人じゃ疲れるし・・・
5~6人で交代制?海の水も上になったり・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
下になったり・・横になったり・・斜めになったり・・・
忙しいもんだ!海水ってこぼれないの?
水は普通・・上から下へ流れるのが自然と云うもの!
しかし・・・日本が上の時、ブラジルは下・・・
 
 
まるっきり正反対・・と云う事は、人間その他の・・
生物も、地球の表面にへばり付いて・・上、下、
左右、斜めになりながら生活している。
こぼれ落ちない?不思議だ~ひょっとして・・・
 
 
人間・・・お化け・・・真実の姿・・・?
宇宙も地球も・・・法則もまだまだ未解明!
地球には引力が有る・・・頭では理解しても・・・
実際身体では、中々理解できない・・・
 
 
逆さまで歩いたり、走ったり・・・引力の関係では・・・
正常・・・う~~む・・・それじゃ~今ブラジル人・・・
から、見れば日本は真下!・・・逆さまになって~
生活している日本人!ガハハハハハハ~~~
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
久しぶりのドライビングレンジ・・写真・・・自分の・・
うち方をじっと見つめ・・気になるところが有り!
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
修正しに・・・・・・何年やっても奥の深いゴルフ!
人生と瓜二つ・・・カメラマン登場・・お礼に~
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
安いバーべキュウーガハハハハ~~~!
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
夜・・・娘二人とジョビーつれてディナ―SM内・・・
フイリピーノレストラン・・チカアンへ・・・日曜日の
 
 
イメージ 3
 
 
せいもあり・・・超満員・・三人とも美味しそうに・・
食事楽しみ・・・家路についた。
 
 
            タイムスリップ
 
 
40年ほど前~NETテレビ、現テレビ朝日?
バラエティ―番組に出演した時・・・当時現役の、
ハワイ出身高見山関・・・や宍戸錠さん等も・・・
一緒だった。内容はペロッと忘れたが・・・
 
 
局内控室・・・高見山関にお願いして・・相撲を
とってみた・・・???私の好きなように組ませて・・
貰い、関取は・・・只立っているだけ、ハッケヨイ~
 
 
残った~残った~渾身の力で押したり引いたり・・・
一応はやってみた・・・!ヘラヘラ笑いながら~
立ってるだけの高見山関・・・ビクともしない・・
どうやっても、動かない・・・巨大な岩石・・・?
 
 
相手も攻めてこないので・・・勘弁してあげ・・
勝負は引き分けで終わった、関取20秒ほど・・
只・・立ってただけ・・アハハハハハ~~~!!
 
 
後にも先にも~現役の相撲取りと、相撲とったの・・・
これが最初で、最後です。番組の合間・・・
宍戸さんと高見山関の話をした私・・・
 
 
(宍戸さんは、相撲自信有りますか?)
”自信は無いけど・・負けた事はあまりないね~”
そういうので・・ちょっとお手を拝借・・
 
 
私の好きな右よつに組ませて貰った・・・
ハッケヨイ~!強~~~~~~い。
組んだら・・・すぐ解ります~背も高い、筋骨隆々!
(勝負有り・・・引き分け)・・・と、叫び終わった!
 
 
宍戸さん毎日・・ジムに通い鍛えていたそうです。
しかし・・・そんな猛者や・・現役関取と相撲をして・・
負けなかった私し・・・凄いとしか言いようが・・・
 
 
有りません・・・ガハハハハハハハ~~~~~!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!