ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月28日(火)独り言

7時半がばっと起床、4時半一回小用で・・・
二度寝の朝・・昨夜12時就寝、
7時間半・・・充分な睡眠、爽やか・・!
頭は爽やかだが・・窓の外・・雲、雲、雲、
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
空いっぱいに広がってる・・・雨・・?
コ―ヒーの用意をしていたら・・・
洋行帰りのボイダさん・・・到着!
黒い雲が広がった波際でコ―ヒータイム、
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ボイダさんも・・・怪我と弁当自分持ち~
相変わらずボイダさんの弁当カラフル!
私の弁当貧弱に見えるので、一緒に撮影!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
嬉しそうだった~~~波際の弁当たち・・・。
神田さん、マリアンの救いの手で病院へ・・・
リハビリ・・・暑さが苦手の神田さん・・・
今日は最高のお天気だ~~~!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
そそくさと用意をし・・11時半マクタンへ出発。
10時半頃・・強力な雨と風・・・間もなくストップ!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
マクタンも・・雨がやみ、10人のプレーヤー
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
ラッキースタート・!先頭・・尾崎、タンメン、ヘイソク、
3、3、4、で回った・・・白馬童子・・今はじーじですが
尾崎・・ぶっちぎり完全優勝・・帰国間際になると・・・
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
なぜか~~調子が出てくる・・・白馬童子!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
可哀そうな・・・チョ・・ヘイソク・・・100叩き!
いっぱい打って・・いっぱいちゅかれ~
ちゅかれた身体、引きずりながらハンドル回し・・・
トラベルエ―ジェンシ―チケット受け取り~
 
 
神楽へ・・・チビチビ一杯やりながら・・・
ブログ下書き、そこへ意気揚々チャンピオン・・・
白馬ドジ?童子?尾崎さん登場・・・!
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
嬉しそうに・・・安い焼酎の水割りで乾杯アハハハ~~
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
白馬の山ちゃん・・橋本さん早くセブーおいで~~~
尾崎さんが使い古した・・・デブで・・チビで・・ブスで・・
何処へも行き場のない可愛い女性を紹介するから~
ODAだと思って助けてあげてくださ~~~い!!
アハハハ~~~冗談・・・<ではなく、本当です>
 
 
 
            タイムスリップ
 
 
今から、44~5年前・・・別れた女房の友達に・・・
通称・・ニックネームがおいもと云う女がいた。
顔が丸く・・目は大きく、唇はたらこ・・・
いつもニコニコ、愛嬌の良い娘だった・・・。
小デブで、背は小さかったが~
おしゃべりと・・愛嬌で小料理屋の看板娘・・・!
ひいき客も・・友達も大勢いた。
ある・・蒸し暑い夏の夜・・・草加・・新田の・・・
小さな夏祭り・・・お芋と女房達・・・5~6人で、
浴衣をはおり・・・うちわを手に手に~~~
いそいそと、祭りの夜をあちらこちらと~~~
歩きまわり・・・3~4時間後?家に帰ってきた。
玄関先で、何やらゴチャゴチャやってるので、
見に行った・・・ふと・・見た、お芋の足・・小指!
血だらけ!!!・・・””どうしたんだ?””
(小指踏んじゃった・・・)
””誰に踏まれたの?””
(自分で・・・・・・・・・・)
””自分でって・・・ゲタ履いて行ったんだろう?””
(ゲタだから~痛かったの!)
””自分の下駄で・・・自分の小指踏んずけた・・・””
よ~~~く、足の指を見たら・・・異常なほど~
小指だけ・・・外側に広がってる!もう片方の指も・・
見た、同じように・・・小指だけ外側にはみ出てる!
これじゃ~~~ふんずけるのも納得出来た・・・!
お芋の顔と・・・足の小指を眺め・・・
笑うに笑えない・・・悲喜劇だった・・・???
足の指・・・ここフイリピンでも話しに事欠かない?
時間の関係・・・また明日にします。
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・!!!