ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

独り言・・・独り言・・・独り言・・・

6時起床、快晴のリロアンセブー!
少々の雲はあるが、久しぶりに見る・・・
カモテスアイランド、心落ち着く風景だ~!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
神ちゃ~ん・・・と、雄たけびをあげる私に~
ハ~イ~ハ~イ~と、のんびり現れた・・・
神ちゃん・・・変な神様・・・?
お手伝いのマイマイ、比風~ハム、ソーセージ、
味なし食パン、コ―ヒ―持ってきた。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
私はいつものジョビー弁当今朝は納豆、オムレツ、
追加・・・私には贅沢?全部たいらげたエヘへ~
今朝は正常に戻った血圧・・・一過性?気分屋?
やっぱり・・心臓・・関係ありそうだ、神田さんの・・
チエックの日に合わせて・・おら~も行くとすべ~!
 
 
 
イメージ 3
(変な神様です。)
 
 
病院へ・・・転ばぬ先の杖?転びそうな杖?
時すでに遅し?ゲヘへへへへ~~~~~!
昨日昼過ぎ・・・ナオちゃん、白馬の山ちゃん・・・
女性ふたりつれて波際へ来てくれました~。
 
 
 
イメージ 4
 
(女は乗せない戦車隊)
 
神田さんのお悔やみじゃない・・・お見舞い・・・!
4リーブスの皆さん~ありがとうございました。
そして今日私のリクエストでマクタンゴルフ!
28日からの予定を謙虚な姿勢で強引に・・・
お願いしたら~快くナオちゃん引き受けてくれ~
本日のゴルフとなりました。ありがとう!
 
 
 
イメージ 5
(アサノさん勝手に打って行っちゃいました)
 
 
降ったり、晴れたり、曇ったり、湿っぽいフエアウエー
ダフリ、トップ、キンコン、池ポチャ、
今日も賑やかな~~~12時頃かい?
 
 
15番パー3、浮島・・・ナオちゃん見事ワンオン!
ケン・・・距離はピッタリグリーン外れポチャン・・・
ドメキ・・・アサノ・・・グチャグチャ~~~
 
 
そしてケン池に囲まれたグリーンへ第3打コ~ン
ピンに向かって真っすぐストーン・・・コロコロ~
入っちまった・・・パー池にはまってパー初めて・・・
ナオちゃんガックリ~ここまで2ダウンのナオちゃん
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
ロングパットを2回で沈めたナオちゃん、パー!
続いて16番パー5、ケン・・チョロ100ヤード・・・
喜ぶナオキ!2打目左へ少しひっかけたケン・・・
3打目3番ウッドで~木と木の間を転がし~~
 
 
残り池越えの120ヤード・・・4打目グリーン右下~
寄せてワンパットボギー、ナオちゃん調子いい・・・
このホールもナイスパー!1打差になった~~~
 
 
そして17番、ケンナイスショット・・・続いてナオキ
ナイスショット・・・30ヤードオーバードライブ・・・
された・・・!ウ無無無~~ケン2打目チョロ~~~
大笑いで喜ぶナオキ・・・2打目もナイスショット~
 
 
のナオキ・・・後一歩でオンザグリーンならず・・・
ケン3打目110ヤード、コ―ン・・・オンザグリーン!
ナオキ3打目パターでピン狙い・・しかし~~
思ったほど・・フックせず、1メートル50センチ残す!
 
 
ケン、2パットのボギー、そして~~ナオキ・・・
真剣に狙いを定め打った~~~外れた~~~!
ボギー17番終わり依然として1打差・・・
 
 
いよいよ最終ホール18番パー4・・・ケン、
ナイスショット・・・ど真ん中~しかしセンターの木に・・
見事命中・・・ボールは大きく左へ外れ・・・
悲しくも・・・OBゾーンへ・・・
 
 
キャディ―ニコニコしながら・・・<ボスOBです>
<馬鹿野郎~~~笑いながら言うんじゃね~~!>
ふと後ろを振り向いたら・・ナオキ腹を抱えて・・・
笑ってた!<ケンさん・・・真ん中にナイスショット・・・
してOBはないよねえ~~~>・・・と・・ナオキ~
 
 
しかしその顔は・・・ニコニコ~~~!
続いてナオキ打った~右へ大きくそれ隣のホール・・
ど真ん中~打ち直しのケン、今度は木を霞めたが・・
無事フエアウエー4打目グリーン右カラ―近くへ・・・
 
 
ナオキ第2打隣のホールそのまま使い、グリーンへ
残り80ヤード木の間を転がし3オン、余裕のナオキ
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
ケン・・5打目グリーン右30ヤード、コーン・・・
コロコロ~ストーン、入っちまった~ボギー!
ガガガ~~ックリのナオキ・・・パーパット外れ・・・
ボギー~~~ガハハハハハ~~~~~~
 
 
後半ハンデの差で・・・ケン・・・ナオキ引き分け!
前半ナオキ・・・後半ケン、ナオキ・・・ドロー
トータル、ナオキ、で本日のチャンピオン~
 
 
ナオちゃんでした!・・・今日のゴルフ・・確か・・・
4人だったよな~~~?後の二人・・・
何やってたんだ・・・?ガハハハ~~~!
 
 
 
イメージ 8
 
 
窓際からの暮れゆく空・・・何んともいえね~~~!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!