ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月8日(月)独り言

このところ、同じような空模様が続いてる・・
リロアン波際、晴れそうで・・曇りそうで・・
晴れ~~~雲の多い晴れ~~~
 
 
 
イメージ 4
 
 
今日は晴れの確率高そうだ・・・う~~ん!
久しぶりに輝いた波際のダイヤモンド。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
今朝は満潮にも関わらず~チラリホラリと小舟・・
魚君達やってきたか~~~?満潮時には・・
不思議と小舟がいない・・・魚もいない?
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
そんな海を眺めながら・・・広げる弁当~
今朝はちょっくら・・賑やかだ~~!
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
神田さんも元気に朝のダンス・・・?
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
今月末・・・ヨシオさ~~~ん、石山さ~~~ん!
石原裕次郎だ~!俺達~待ってるぜ~波際~
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
待ってるぜ~と・・・いえば・・キムチ国・・・
日本人観光客・・激減で、泣きが入ってるらしい。
キムチ旅行業組合・・あの手~この手で・・・
なりふり構わず日本人観光客を呼ぼうとしてる。
 
 
前からそうだが・・特に去年夏頃から・・目に余る~
低俗な・・・反日活動・・これでもか~これでもか~
日本人、キムチ国にいかなくなるの・・当然じゃない?
 
 
切れ長の目で・・一見~利口そうに見える・・・
パクパク大統領・・・?アメリカまでいって・・・
日本をけなし放題・・・!チャイナいっても・・・
けなし放題・・・!自国内でも、もちろんけなし放題!
 
 
まるで・・・口のエクササイスでも、するかのように・・・
日本を罵り放題・・・!そのカルマは、じわじわと・・・
自分たちの頭上に降りかかってきている。
 
 
去年は、日本製品不買運動とやらも・・・
すべてブーメランのように自分たちを困らせた!
ひと(他人)を呪わば穴二つ・・!相手の穴だけじゃ
なく・・・同時に自分の穴も掘ることになる!
 
 
よ~く・・考えた方がいいな~キムチにチャ―シュー!
その昔・・日本も戦争で他国を苦しめた事がある・・!
しかし、その報いは今まで充分受けている・・・!
 
 
その他・・長い間・・ODA・・経済援助等で・・・
お返しし続けているではないか・・・!
いつまで罵りゃ気がすむんだ?キムチにチャーシュー
 
 
フイリピンを始め・・・台湾、香港、マレーシア、
シンガポール、インドネシア、タイ、ミャンマー・
インド、ベトナム、戦争で迷惑かけた国々・・・!
 
 
大半が親日国!キムチ、チャーシューお前ら・・・
2カ国だけ・・・しつこく反日・・・反日・・・うんざりだ~
病気としか言いようがない・・・!””安部総理””
 
 
日本国憲法を変えなさい!!キムチとチャーシュー
永遠にさようなら~~~と・・・ガハハハハ~~~
昨夜・・・久しぶりに焼肉韓陽苑・・・
野菜を食いに行って来た~~~?
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
主のタダシ君・・・元気で頑張ってたが・・・
チャイニーズにコックを全部引き抜かれ・・・
忙しく・・・一人奮闘・・・? タダシ君・・男らしく・・・
愚痴はいわなかったが~エゲツないチャイニーズだ
 
 
午後2時・・・一人ダナオ・クラブフイリピーノ!
エクササイスと練習を兼ね、打って歩いて~
打って歩いて~山岳コース・・OB時々アハハハ~~
 
 
 
イメージ 10
(カメラマンがいず・・男のキャデーと二人・・・
 正直な私・・自然と顔に出ます、不・機・嫌・)
 
 
9ホールスだけですが、ダナオの空には・・・
真っ赤な太陽・・ジリジリジリ~アチ~~~~~~~
ちかれた~~~最高だ~~~!
 
 
そして夕方の波際・・・うわ~~引いてる~水な~い
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
久しぶりで・・・見た~引き潮・・・・・近所の・・・
 
 
 
イメージ 2
おじちゃん・・おばちゃん・・爺ちゃん・・婆ちゃん・・
ガキども?いっぱいの人出・・・晩飯のおかず?
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
平和な光景だ・・・海の神様ありがとう、そして皆さん
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!