ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月11日(木)独り言

今朝も快晴・・・いい天気、7時だ~!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
ドアのそとには、ワカメ雑炊が届いてる。
横着腹筋150回・・・軽くシャワー
仏にお水・・・知らぬが仏・・?
 
 
このところ毎晩・・特大コ―ヒ―カップに、
お湯を並々~焼酎ちびりと垂らし2~3杯!
夜中のトイレが忙しくなった・・起きて寝て、
起きて寝て、3回?・・お湯で水分補給~
 
 
身体には良いらしいが~夜中のトイレが???
寝惚け眼のトイレ通い・・・けつまずくわ・・・
ぶつかるわ・・・いででででで~~~!
今朝の波際、海の彼方~霞がかかり・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
霧隠れ才蔵?霧笛が俺を呼んでいる~ボ~~~!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
そんな海辺で~~ワカメ雑炊?ボケ老人・・・
うめ~~うめ~~うめ~~ヤギ・・・?
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
部屋へ戻り、グーグルニュースを隅から隅まで・・・
今朝は突出するような問題も無し・・・
相変わらず・・・パクパク大統領日本非難・・・!
疲れねえのかな~~~あの口この口溝の口!
 
 
ココナツ水を・・・ガブリ~ガブリ~2個ほど・・・
素晴らしい自然のミネラルジュース!
栄養もバッチシ・・・!腹の中を奇麗に活性化~
してくれるそうだ・・・決して高くはない!
 
 
一個20ぺちょ・・・二個で40ぺちょ・・・
市販の訳分からぬ水を買って飲むより・・・
はるかに価値・・価値・・価値・・医者が進める~~
ビタミン入り天然ミネラル水・・・腎臓にも効き目!
 
 
腸閉塞には・・・もってこい?
ニュースに出てた・・・煙草による死者・・・
世界で年間六百万人!世界保健機構発表・・・!
そんなに・・あくどい、毒!何故発売されてるの?
 
 
訳分からぬ人間社会・・・!元気なうちは~~~
カラスの勝手と・・・強弁を吐く・・!
しかし一旦倒れて病気になり・・すぐ死ねれば・・・
まだ幸せ・・・死にきれず、寝たきりになり・・・
 
 
自分にも・・・他人にも・・・迷惑をかけ~~~
そこで気ずいて・・・煙草を止める・・?
心身共に・・痛い思いをしないと・・難しい?
痛い時にはすぐ~セデス!
 
 
私にとって寝たきりは、死ぬより辛い・・・
だから・・・健康一番~~電話は二番~~
三時のおやつは~~文明堂~~!
 
 
死の一瞬まで伸縮自在の、チン・・ポゥ・・コウ!
あくまでも、希望・・・!ガハハハハ~~~
 
 
 
イメージ 5
     (昼過ぎ~ほんの一瞬ザ~~~!)
 
 
           タイムスリップ
 
 
14年前・・長女がセブー補習校に入学したばかり?
先生が・・・娘に質問をした!
””愛美ちゃ~ん?お父さんの一番好きな・・・
       スポーツは何ですか?””
””ハ~イ・・・カラオケで~~~す。””
 
 
そのくらい・・毎晩カラオケに行くのが日課だった。
まるで会社へ出勤するように~日常生活の一部?
日本でも、セブーでも夜の商売長かったので・・・
夜・・家にいるのは不自然な気持ち・・・?
 
 
自然に外へ足が進む・・・
女房も””暗くなるといってらっしゃ~~い””
と・・・いうので、私も自然に””いってきま~~す””
てな具合で・・・平和な夜の御出勤・・・!
 
 
22年前・・・セブー州庁舎、キャピトルの近くで・・・
セブーカラオケシティ―というお店をやっていた。
ビルの3階・・およそ100坪、ビップルームも・・・
二部屋あり・・・景気の良い頃だったので~~
 
 
連日~満員御礼が出るほどの、客入りだった!
ビップルームのあるカラオケクラブ・・セブーでは、
始めてのこころみ・・・!レーザーディスクの時代・・・
どでかい・機材を日本から運びこむのが大変だった。
 
 
その時の上お得意のお客さん・・・焼肉、韓陽苑の
タダシ君のおとっつあん・・落合さん・・・よく・・
お客さんも連れてきて~金を使ってくれました・・・
お陰で私も・・良い思いをさせて貰った、有難う!
 
 
ゴルフがうまく・・・シングルプレイヤー
フイリピン中のゴルフコースのメンバーから・・・
選ばれて出場できる・・パルトーナメント(毎年恒例)
いつもセブカントリ―選抜メンバーの落合さん!
 
 
今年は70才を超えたので・・・スーパーシニア・・・
セブカンチャンピオン・・今年はオールフイリピンでも
チャンピオンになった・・・! 偉~~~い!
尊敬に値する・・・私も70才のあかつきには・・・
 
 
是非とも挑戦できるよう・・真剣に頑張りたい!
昔の名前で出ています? では・・・な~い!
昔の言葉を想い出す、””なせば成る、なさねば成らぬ
何事も、ならぬは人の成さぬなりけり・・・””
 
 
よ~~し、落合正次・・・いざ~ガハハハハ~~~
そのカラオケシティー3年契約で・・・ビルのオーナー
再契約はしない・・・かたくなに断られ、3年で終了!
オフイスビルだったので・・・夜の商売嫌いな~
 
 
オーナー!ここフイリピン・・契約制度、
営業権等・・・存在しない、問題もいろいろ出てきて~
私にとっても、丁度いい引き際・・・奇麗、サッパリ?
夕方市内に用事があり・・・ちょっくら神楽へ・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
フムフムフム~~~3人で悪だくみか~~~?
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!