ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月10日(水)独り言

8時愚っす~り?寝てるところ・・・
””ドン、ドン、”” ””ドン、ドン、””・・・
殴り込みをかけられたような、激しい・・・
ドアの衝撃音で・・飛び起きた!
 
 
身構えながら、急いでドアを開けると・・
セキュリティ―ガードと・・ショボイ目をした~
斎藤シエンシエイ・・・
 
 
””どうしたの?何かあった?””
””なにもない・・・ケンさん・・コ―ヒーある?””
と・・・シエンシエイ~信州名物そばを持って・・・!
突然現れた・・・とりあえず~””シエンシエイ有難う””
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
私もショボイ顔を洗い・・弁当もとっくに届いている!
シエンシエイにも同じ・・コ―ヒ―ココアのミックス・・・
作り~波際へ・・・朝早く病院へ行った神田さん・・・
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 今朝も快晴!リロアン波際・・水も奇麗だ~~~
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
ニュースを覗いたら~日本は暑そうだ・・・
波際の方が涼しい・・!早くおいで~セブーへへへ~
 
 
 
イメージ 6
 
 
 シエンシエイこれから、フイリピンエアライン、オフイス
へ行き・・チケットの問題、話し合いに・・・
いろいろ問題があり・・大変?別にすることも・・・
ないから・・・頭のエクササイスには、丁度いい?
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
””ところで・・シエンシエイ~最近・・付き合ってる
           女性はいるの?””
””いるよ~大学生と交際・・一週間に1~2回・・
アパートに、来るんだ~~妹と一緒だけど・・・””
””妹と一緒じゃ~H出来ないねえ~?””
 
 
””そんな事ないよ~ちゃんとしてるよ~””
””妹のみてる前でやるの?””
””バカいってんじゃないよ~
     やるときは買い物に行かせる””
 
 
””途中で帰ってきたら~途中で止めるの?””
””大丈夫!すぐ帰ってこないように遠くのスーパー
へ・・・ご飯食べてきなさいと・・こずかいも・・・””
 
 
””フ~ン偉いねシエンシエイ何処で知り合ったの?””
””学費が無くてあるレストランでアルバイトしてた””
つい・・この間まで・・・カラオケ小町の姉ちゃんに~
ベタぼれ~~~振られたばかりです・・・!
 
 
 
イメージ 8
 
 
 マメなシエンシエイ・・・今度は何時まで続くやら・・・
幸せを祈る!青春話で盛り上がり弁当もうまかった!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
いってらっしゃ~~い・・フイリピンエアライン~~!
昼過ぎ・・病院から戻った神田さん・・・手伝いのネネ
そして・・・ジョビーも一緒ワインで乾杯してる・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
何の乾杯?解らないけど・・・かんぱ~~い!
 
 
            タイムスリップ
 
 
希望と~いう名の~あなたを訪ねて~私は一人
4~50年前になるだろうか・・・岸洋子さんの歌、希望
人一倍・・夢多き~少年時代、憧れの歌手だった。
 
 
現代の若者・・・昔のように、末は博士か大臣か?
そんな夢も希望もないらしい・・・つつがなく・・・
飯が食えて・・生活していければ、それでいい?
 
 
年よりじみた・・安定志向の人生観!年寄りが・・・
まん延している日本で、青ケツどもまで・・・
若年寄りになったら~~一体、日本はどうなるんだ?
 
 
 そんなバカ者ばかりの~日本になったら・・・
近い将来・・・中国に飲みこまれてしまう・・・!
中国領土、日本自治共和国・・・?
ありえぬ話ではない・・・中国人の脳みそは・・・
 
 
我欲という細胞で構成されてる!
気をつけよう暗い夜道と中国政府!
我欲と生命力は、シロアリやゴキブリの比ではない!
希望と欲望は・・・似て異なるもの・・・!
 
 
希望は純粋にして・・・天使へ通じる道・・!
我欲は邪悪にして・・・悪魔へ通じる道・・!
ケツ青き若者よ・・・我欲を超えて~大欲へ・・・
 
 
それでなくても・・老人大国へひた走る日本・・!
単純労働でも正規のビザをだし、ハングリーな・・・
フイリピン若者を使い、日本の過疎地を生き返らせろ
正しいこれからの農業、林業を教え込み・・・
 
 
日比両国の未来の為・・・貢献してもらえ・・・!
東京にはあまたの不法滞在の中国人・・・税金も~
払わぬ不法滞在の中国人全部追い出せ・・・!
正規のビザで正規の仕事・・・間違いなく税金が入る
 
 
国も潤う・・・消費も増えれば、景気も良くなる!
アベノミクスにもう一発・・・パワーをつけたせ・・・!
 
 
イメージ 9
      (明日への希望~夕暮れの波際)
 
 
本日の・・・独り言はここまでと・・・いたします。
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!