ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月17日(土)独り言

昨日はセブカンで緊張感のあるゴルフ。
そしてシエンシエイと神楽で、よもやま話を
しながら・・・真面目にバカ話・・・!
 
 
 
イメージ 1
(シエンシエイ、難しい顔してゲームに夢中!)
 
 
あっという間に時間は過ぎ去り~
時計の針は10時を大きく回っていた。
ハンドル握り、リロアンまで・・・ゆっくり30分!
それからブログ更新・・・深夜の残業。
 
 
夜更かしは苦手になったソクソクおじさん!
青春真っ只中・・朝9時起床、
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
暫くぶり・・・快晴のリロアン波際。
フレッシュな空気が波際一帯に広がっている、
この4~5日ぐずついた天気の汚れを・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
すべて洗い流してくれたように・・・
深く澄んだ~自然の海風・・・!
私も・・周りも・・すべての人を満たしてくれる。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
そんなところで~飲むコーヒ―うま~い
弁当うま~い・・・空気も処女風~~~!
ふと・・視線を横に移すと・・・見知らぬ女性~
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
ニコニコしながら・・・せっせと神田さん家の・・
周りを丁寧に掃除している。
手伝いのネネが休み・・その友達らしい。
あの動きっぷりは、間違いなく働き者の姿!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
神田さ~んと呼んだら・・ハ~イと・・
ニコニコ顔で・・・でてきた。
””中々働き者で、愛嬌のあるいい娘だねえ。””
””あの娘は・・お父さんがやはり・・倒れ~
病院代が無く・・自分でリハビリマッサージを勉強・・
お父さんを介護、だからマッサージもつぼを心得~
上手いんですよ~””
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
””それは・・・よかった~””
1週間前も、来てくれて・・・1時間タ~ップリ~
マッサージをしてくれ・・・P500あげたら・・
P200でいいですと・・P300返してくれたそうだ!
 
 
3日前に頼んだ時は、2時間してくれたので~~
P500あげたら、P300でいいですと・・P200~
また、返してくれたらしい、今時珍しい・・・
欲の薄い?優しい?めったにいない娘だ~!
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
以前頼んでいた・・プロのリハビリ師の女性・・・
P1500・・病院でのリハビリ・・P1000・・・
それを考えたら・・・格安もいいところ~~~!
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
う~~む、捨てる神あれば~拾う神あり?
本当に・・・世の中~捨てたもんじゃない!
 
 
            タイムスリップ
 
 
日本は失われた10年と・・・言われてから・・・
いとも簡単に~失われた20年になり・・・それも~
過ぎ・・30年に向かいつつある・・?
それだけは、なんとしても~やめてほしい・・・!
 
 
許容範囲は25年!26年目からは成熟した・・・
活気ある夢と希望に満ちた国を再建して貰いたい!
流行は繰り返す、すべては繰り返す、循環の法則!
手を変え品を変え・・・包装紙を変え・・・しかし~
 
 
その奥に潜む真実は変わらない・・・セックスが~
永遠に変わらぬように・・・習練習管は変わっても~
チャ―シューキムチの常套文句じゃないけれど・・・
 
 
歴史をひもとき・・徳川崩壊~明治維新に目を向け、
日本が歩んだ・・文明開化と富国強兵の道・・・!
もう一度見つめ直すのも・・・一つの手だ・・・。
良いものは取り入れ~良くないものは捨てればいい。
 
 
歴史を直視するとは、こういう事・・・!
被害妄想にかかり・・・被害者の立場は千年たっても
変わらない・・・等と恨みつらみを述べ立てる事では・・
無い・・・蛇じゃあるまいし、そんなに歴史が好き・・
 
 
ならば・・・五億年もさかのぼってみろ~キムチ!
チャーシュー!それらをしっかり調べて日本に言え!
ソクソクおじさんは・・・その昔~アダムとイブは・・・
幼友達~エデンの園は良き遊び場で・・・
 
 
朝から晩まで・・遊びまくり~カラスと一緒に家路へ~
楽しかった・・・あの頃の俺に戻りた~~~い!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!