ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月 (16日)独り言

朝6時・・霧が~流れて~咽ぶよな波止場
想い出させてよ~また泣ける海を渡って
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
それきり逢えぬ~昔馴染みの~心と心~
海のカモメに~託しておくれ~俺は待ってるぜ~
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
歌詞は定かではありませんが、石原裕ちゃん・・・
見えなくなって・・・かれこれ30年・・・?
時代の移り変わり~早いあっというまだ!
北原三枝さん・・・元気で年取ってるだろうか?
 
 
右肩上がりの日本成長期・・・!
国も人も・・・青春時代?日本は熱い参院選挙!
アベノミクスとやらで・・・日本経済も~~
盛り上がりを・・・見せ始めている。
 
 
このまま~真の盛り上がりになってほしいものだ。
このところのセブー地方~~三年間の・・・
民主党政権のように・・・ぼわ~~~ん?
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
とりわけ~~訳解らぬ世界だ~~~!
懐かしくなっちまった~ドジョウ総理、野田さん!
田んぼの泥の中・・・潜ってる・・・?
それとも・・・田んぼの泥を被ってる?
 
 
泥をかぶるくらいの、器量があれば・・・
総理として・・・成功したはずだ!!!
顔が明快じゃなかったし、スマートさがなかった?
なぜか、さっそうとした人がでてこない総理大臣!
 
 
小泉総理は、さっそうと~歯切れがよかった。
今はセガレの小泉進次郎、演説がうまいらしい!
若く清々しく・・・かっこいい、グワポ~~~!
 
 
30代の総理が生まれ・・・日本を甦らせ~~
世界のだれもが認める・・・国にしてもらいたい!
チンピラヤクザのチャーシュー、キムチに~
ひと泡吹かせろ~~~頼むぞ・・・進次郎!
      <言うは易し行なうは難し>
 
 
そんな誇大妄想が、ちらちら浮かんでる最中・・・
マクタン12時頃かい・・・本日中止になり・・・
斎藤シエンシエイにTEL・・呼べど~呼べど、でない
ぷ~ぷ~ぷ~切れてしまった・・・忙しいわけない?
 
 
と、思いながらシャワーへ向かったら、ジリリ~
ジリリ~ジリリ~携帯が鳴った・・・””ハロー””
””どうもどうも・・ケンさん、電話でれなくて・・・
 
 
今日は堀居さんと・・セブカンの約束なので・・・
マクタンは行けない・・・ゴメ~~ン””
””OK・・ノ―プラブレム~マクタン中止だから””
””え~っ中止なの?じゃ~セブカン一緒にやろう””
 
 
””大勢いそうだから・・・いいよ~””
””誰もいないよ・・堀居さんと二人だけ””
””ふ~んそうなの・・・じゃ気が向いたらいきま~す””
””へへへ~~そんな事言わずにおいで~~””
””へへへ~~じゃ~いく~~~””
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
てな訳で12時半・・セブカン~ついたら・・・
ジョージ、アントン、もいて・・・5人になった・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
全員シングルプレーヤーやはりプレーに・・・
気が入り・・充実したゴルフができ満足!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
シエンシエイに聞いてみた~~~
””朝・・どうして、電話にでれなかったの?””
””ゴメン・・・ケンさん~Hビデオ、見てた~~””
””Hビデオ・・・朝の10時半・・・?””
 
 
やはり・・長野県教育界の大御所!シエンシエイ・・
真面目です・・・朝からHビデオで男女関係~~
の極意について、ひたすら勉強~頭が下がります。
””ま~い~った~~~~~~~~~~~””
 
 
 
イメージ 7
<ゴルフの帰り神楽へHビデオのシエンシエイと・・・
  男女学を討論中~ナオちゃん紹介してくれた・・
  メキシコから世界ベルトを奪取してきたばかりの
  歴戦の世界チャンピオン高橋勝成選手!
  右端・・Hビデオ、世界的権威者・・シエンシエイ>
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!