ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月19日(金)独り言

携帯メールの音で目を覚まされた・・・
時計の針は9時を指し、外はカンカン照り~
メールの主は神田さん・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
””起きてる・・?今日ゴルフじゃないの?””
エヘへへへ~~~その通りです!
ゆっくり急いで・・・顔洗い、口をすすぎ~
まずは仏にお水・・・と・・・ドアを開け弁当手に取り、
 
 
 
イメージ 2
    <ジョビーいないと私、餓え死に・・・?>
 
 
時間が無いので、朝飯・・家の中、
納豆、おしんこ、追加で並べ~頂きま~~す。
食後・・コ―ヒ―持って、ちょっくら波際・・・!
神田さん家、覗き~お早う、お早う、お早う~~
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
この呪文のお陰?ふりかけのおすそわけゲット!
モーニングメール貰ったり、ふりかけ貰ったり・・・
踏んだり蹴ったり?あげ繕据え膳?クイズどっちだ?
 
 
早起きは三文の徳とは、むかしから言うが・・・
朝の呪文も三文の徳?へへへ~~~
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
今朝も快晴・・・リロアン波際~~~
少し風があるせいか、男らしい~波のある海!
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
これが普通・・当たり前の海だが、ここは内海・・・
しかも入り江になっている・・いつもは沼のように~
穏やかな海~リロアン波際・・・観音様?
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
ちなみに・・観音様の本名・・・観世音菩薩!
むかし、何かのクイズで見たことがある・・・
””観音様は男か?女か?どっちでしょう?””
 
 
殆どの人は・・女と答えていた・・言われてみれば~
女性のような優しい顔?正解は男でも女でもない!
もちろん、オカマでもない!中性・・・
観音様・・・肉体ではありません、菩薩です。
 
 
菩薩とは・・・仏(悟り)になるため・・・仏道修業を・・
している人を言うのです。音を耳で聞くのではなく・・
音を心で観るのです・・その素晴らしい心そのもの・・・
 
 
それが観音様、我々凡人を陰に日向に・・・救い~
助けてくれる存在・・・人々がよく云う言葉・・・
お陰さまで・・・そのお陰様が観音様なのです。
 
 
南無とは・・これ以上・・上はない、極上の?
とか、いう古代インドのサンスクリット語に・・・
意味のない漢字を、単に当てはめただけ・・・
ナ~ム(南無)漢字に意味は全くありません!
 
 
つまらぬ事を・・並べ立てましたが・・私の説では・・
なく・・昔諸先輩に教わった事・・そのまま書いただけ
知ったかぶりを、して書いたのではありません・・・
悪しからず・・・!11時、日課の洗濯を終え~
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
今日もハンドル握りマクタンへ~~~
本日・・6人の観音様たち、<観音様のタネだけは~
持ってる私たちアハハハハハ~~~~~>
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
一組目、ソクソク老人、練習した事ないナオキ、
言葉優しく腹黒く・・・南国おやじ~の3名。
二組目、不潔が好きな浅野、いい年をして最近~
引きこもりっこのドドメ危、人一倍優しい言葉使い~
何考えてるか、皆目解らねえタムラムラムラ、の3名
 
 
タップリ睡眠のソクソク老人、体調良すぎるせい?
前半なぜか・・・ノ―フイーリング!
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
私が失敗するたび~嬉しそうな顔する・・・
変なゴルフアーナオキ!ナオちゃん失敗すると~
ニタ―っとするソクソク老人!
<二人とも・・・観音様のタネはない>
 
 
淡々とプレーする腹黒おやじ、(腹の中は見せない)
””仲間は皆・・・見透かしている・・腹の中””
後半やっと、戻ってきたフイーリング、時すでに遅し!
最終ホール、ナオちゃんとまたもやイーブン!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
結末はナオちゃんのブログでどうぞ・・・果たして~
観音様は・・・どちらへ微笑んだのかワッハッハ~~!
5時半例によって・・清潔嫌いの浅野さん乗せ~~
途中まで、そのままリロアン・・入口で立っていた・・・
 
 
リハビリマッサージの女性、””もう終わったの?””
””いいえ~これからです””
美人とは言えないが・・・愛想がよく~~
挨拶もしっかり・・・する中々のしっかり者?
 
 
家の中・・ちょっと整理~神田さん家を覗いた・・・
ネネ・・何やら忙しそうに料理中~~
””ケンさん美味しいワインあるけど飲まない?””
””ワ~オ~ご馳走様””
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
飲みながら、ちょっとだけと~手をだし、例の女性に
マッサージをしてもらう、5分ほどしてもらったが~
つぼを心得~いい感じ・・・うとうとしてしまった。
3杯程ワインご馳走になり~部屋へ戻った。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
夕飯はこのところ~恒例になったソーメン~
ソ―タンホン(ローカルハルサメ?)ローカルつゆ!
我ながら・・・すげ~~~食生活だ~~~!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!