ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月28日(日)独り言

土曜日、5時ごろから8時まで・・チビチビと~
一杯・・ささやかな夕食、他人の迷惑顧みず・・
パソコン広げ~ぶきっちょ手つきで、ごちょごちょ!
デカ生グラスにお湯をタップリ~焼酎2~3滴・・
 
 
鼻歌交じりで~早めのブログ・・・終了!
只今””ハートブレーク””傷ついた古い心を・・・
引きずりながら~一人自室で飲む、ドメさん。
 
 
前期高齢者の哀愁~漂わせ・・・
チョ・・ヘイソクを待っててくれた・・・。
部屋は少々狭いが、15階~ベランダから・・
眺めるセブ市内・・・夜景は奇麗だ~~~!
 
 
汚いものは一切見えず~嘘つき鴎って唄あったけど、
これって嘘つき夜景・・・?アハハハ~~~!
夜景が慰めになってるらしい・・何でもいい~~
それが慰めになってくれるなら・・・
 
 
小さなベランダに鉢植えの花・・・二鉢~
ドメさんの心情現すように・・・寂しい姿で・・・
水はあげてるらしいが・・・萎れ気味~
なぜか・・しょぼくれている、この花も前期高齢者?
 
 
よく見ると・・・花というより~枯れすすき・・・!
ドメさ~ん・・・寂しいだろうが、泣くんじゃねえ~
 
 
泣くんじゃねえぞ~あんな薄情な~女を
呼んでくれるな!おいらも泣けるじゃね~か
さ~さ、いい子だ~寝んねしな~!てが~~~
 
 
浪曲子守唄になっちまった~!そんな年下老人に・・
またもや・・・酒と手料理~ごちになり・・・
””今日は楽しくうまい酒だった””・・・と、ドメさん
””ケンさん・・ありがとう~また来て~~~!””
 
 
と・・・一階、出口まで降り~車が去るまで・・・
見送ってくれた。楽しくうまい酒は私の方・・・
お礼を言うのは私の方なのに・・・前期高齢者の~
ドメさん・・・ほんとにありがとう!おやすみ~~!
11時過ぎ・・・シ~ンと静まり返った波際の我が家~
 
 
そして日曜の朝を迎えた~7時雨が降り続いている。
じとじと・・・日本の梅雨時のような空模様!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
朝弁は部屋の中でいただきました。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
あれれ?今朝も一品初ものだ!カレ―風何?
野菜とアサリが混じり辛い・・うまい~中々の中!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
そうこうするうち・・・小雨になった~波際うろちょろ!
通り際~管ちゃ~~んと呼べ~ば、ハ~イと
答える~海のこだまの~って・・海にこだまは・・・
ない?リハビリマッサージのオードリー~~~
 
 
 
イメージ 4
 
 
そしてマイペースのネネ!秀吉は関係ありません!
元気な彼女たちに、神田さんも元気をもらい・・・
徐々にマンゴー行きも近くなった?
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
30日は友人たちが、セブー着・・・久しぶりに~
ソクソクコンビ・・・なんだ(中田)かんだ(神田)と~~
 
 
 
イメージ 6
  <お祈りではありません、飯・・・早く~~~!>
 
 
神楽行き~友人たちも、7時半~8時神楽到着!
今日の波際ボワ~ン~空と海・・境目のない・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
遠近両用・・・前にも云った?水平線が見えない~!
それでも・・中国の毒スモックとは~天と地!!!
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
澄み切った空気と新鮮な酸素・・美味しい!
 
 
            タイムスリップ
 
 
40年ほど前・・・友人に誘われてゴルフを始めた。
日本のゴルフは朝早く、気が進まなかったが・・・
付き合いでしぶしぶと・・・ルールもマナーも~
解らず、いろんな失敗の繰り返し・・・まるで~~
 
 
我が人生のように・・うまくいかず進歩も遅かった!
努力も練習も研究もあまりせず・・ボールを打つだけ、
頭等使った事も無く・・・マネ―ジメント?考えも無い!
考えるようになったのは、脳みそが薄くなった最近?
 
 
考えるようになると・・・ゴルフの奥深さがわかり・・・
ますます楽しくなった・・・!個人プレーでありながら
チームプレーでもある。同伴競技者との関係・・・
前後・・左右・・全体の流れ等、そしてマナールール!
 
 
自分勝手にするゲームではない・・・個人プレー
でありながら・・同時に周囲も考えなければならない。
他プレーヤーの邪魔にならぬよう・・プレー進行に・・・
気を使う必要もある!時々遊びなんだから・・・
 
 
どうでもいいじゃない?と・・言う人もいる・・。
ゴルフからルール・・マナーを取ったら・・・単なる~
ボール打ち・・・誰もゴルフをしなくなるだろう!
マージャンも、ルール、マナーを外したら滅亡・・!
 
 
そして下手なゴルフアーほど・・練習、努力をしない!
反対だと思うんだけど・・・何をするにしても~~
前向きに取り組む人は・・・素晴らしい。
何かというと、もう年だから~という人がいる・・・
 
 
あまり聞きたくない言葉だ・・・老人病がうつりそう!
楽して上手になるものは・・・なにも無い!
仕事も遊びも人生も・・上達する人は大事にしている、
ものがある・・・それは骨だ!!コツコツ・・コツコツ!
 
 
尊敬する・・100才現役医学博士、日野原先生・・・
今でも・・駅・・ショッピングモール・・エスカレーター
階段のあるところ・・・階段を利用するそうです。
 
 
楽をしない方を選ぶ・・先生の生き方には、何か~
大事な宝物が詰まっていそうな感じがする。
ほとんど我々は、楽な道を選ぶ・・・
 
 
しかし・・・楽は苦の種、苦は楽の種?
苦あれば楽あり・・・楽あれば苦あり?
我々・・・前期高齢者・・後期高齢者・・できる事なら~
口先爺~口裂け爺~はひとまず置いて我ができる・・
 
 
範囲内・・・行動・・実行・・死ぬまで青春・・・!
そしていよいよ~ダメだと思ったら・・助けて~~~!
言うは易し・・・行うは難し!ガハハハハハ~~~!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!