ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月29日(月)独り言

早朝までぐずついていたお天気模様!
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
6時過ぎには、すっかり機嫌を取り戻し、
まだまだ多めの~雲の合間から・・・
お天道さまが顔を出し・・キラキラ光る波際の海~
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
雨上がりの海面~やたら眩しい!
陰と陽が入り乱れ・・・穏やかな波間に浮かぶ~
カモテス島!ロマンに揺れる小舟が一艘・・・
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
激しく燃える・・情熱のルンバ~
恋をしましょう~恋をして~老いた~老いたで~
暮らしましょう~畠山みどり?幸せな唄だ~~~!
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
降り続いた雨にも関わらず・・奇麗な海水・・・
この数カ月・・・濁った海水見たことが無い!
何故だ~~~?不可思議な自然現象・・・!
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
波際の水・・・常に減ったり増えたりしているが・・・
地球全体としては・・・増えもしない、減りもしない、
””不増不減””今朝はワカメ雑炊~納豆、
フリカケ~きゅうりおしんこ~わさび~!
 
 
 
イメージ 20
(うんこでは、ありません)
 
長年・・よくギブアップせず、手伝ってくれてる・・・
ジョビー山あり、谷あり、嵐もあった~!
およそ18年・・・最初にであった~あの日から・・・
今まで~~何一つ変わらない、性格・・姿勢・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
真面目一筋・・・こんなフイリピーナ他に見た事ない。
人間国宝・・・?チョ・・ヘイソクとデブ婦人の・・・
狭間に揺れながら~~幾たび、心折れそうに・・・?
胸の内は察しがつく・・・しかし彼女の心は・・・
 
 
折れなかった・・・!まるで青竹のように~~~
しなやかで・・・折れにくい・・寒竹・・?
南国女なのに・・・北国女のようにしぶとい・・・!
今の日本・・・北国女も・・・モロヘイヤ・・?
 
 
齢・・・三十路も過ぎたチョ・・ヘイソク・・・
頭の下がる思いで・・・ござんす。
昼からダナオへ・・・練習・・エクササイス!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
9ホールス・・・山・山・山・歩・歩・歩~~~!
私の他には、キムチ・・2組だけ・・・
いい~~~練習だった・・・ありがとう~~~!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
話は変わりますが・・・去年の今頃いろいろと~~
話題のつきなかった・・・懐かしの風船おじさん!
去年の暮~大酒を飲み・・どこでどう脳神経・・・
入り乱れたのか・・・散々悪たれついてでていった!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
それまでも・・多々問題~あったのでホットしたのも・・
事実です。その後マリチューと正式に結婚し・・・
幸せに暮らしていると聞き・・安心していたのですが~
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
6月・・・日本へ一人で帰った・・・その後~知人から
国際メールが入り、ハトポッポ元総理じゃないけど・・
開いた口がふさがらない・・これからマリチュー
どうするんだろう!と・・・書いてあった。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
気になりながらも~放っておいたら、今度は・・・
違う友人から・・電話が入り~いろいろ問題・・・
あったけど~明日セブーへ帰ると言ってたと・・・
伝言、そりゃ~よかった・・と私~そして2週間後の
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
昨日、再び電話が入り・・・私騙されました~~~
風船おじさんセブーへ戻っていません・・・
茨城の田舎で本格的に~ニワトリについて研究・・・
とか~何とか聞きました、もう信用しませんあの人!
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
と・・・電話の向こうで叫んでた。もし事実なら・・・
マリチュー奈落の底・・・子供抱えて路頭に迷う?
心配になった私・・・ゴルフの帰り、ダナオの山奥~
マリチューの傾いた家~訪ねた!
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
幸い・・元気な顔で安心した~。話によると・・・
戻るのは来年の1月といっていたが、昨日電話が・・
あり・・来月戻る・・・との事・・・なぜか話がグチャ~~
何か問題があったら・・私に電話するように・・・
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
できる事は、お手伝いするから~と言い残し家路に、
急いだ私ですが・・・少し気がかり、7年前・・・
ここセブーで20才?のフイリピーナと知り合い・・・
リロアンで半年ほど?同棲し・・・勝手に日本へ帰り~
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
そのままにした・・・過去がある、前は20才の・・・
売春婦だったので・・彼女にダメージは少なかった?
しかし今回は売春婦ではない・・・子供はいるが~
普通の女性・・・近所のおばさんの紹介だ・・・!
 
 
やってる事と・・言ってる事・・つじつまが合わない~
風船おじさん・・71才、日本人の評判落とさぬよう・・
責任ある行動・・取ってもらいたい・・・!
 
 
リロアン~ダナオ、この辺は70年前・・終戦間際・・・
日本兵が多大なる迷惑をかけた地!にも拘らず~
何一つ日本・・・日本人を悪く云わない!
 
 
キムチ、チャーシュー、とは大違い・・・71才~
後期高齢者、風船おじさん~若いピーナ・・・
泣かさぬように・・・老体に鞭打ってけっぱれ!
 
 
 
イメージ 12
<神田さんも老体に鞭打ってマンゴーいくぞ今日は>
 
 
 
イメージ 13
 
       (暮れゆく波際・・・明日も宜しく)
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!