ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月2日(金)独り言

昨夜、亀田のWBO世界バンタム級タイトルマッチ
挑戦試合・・ウオーターフロントホテルにて・・・
我々もリングサイドで応援、客席はほぼ満席!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
リング上熱い戦いが繰り広げられた・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
右の大振りが目立った、チャンピオン。
冷静な試合運びの~挑戦者亀田!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
パワーは今一つだったが、メキシコでの・・・
苦労が垣間見える・・テクニックが光っていた。
勝利・・・世界チャンピオン・・・おめでとう!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
その後神楽へ・・何やかやと、遅くなり~~~
恒例の得意の?居眠りブログとなった。
目が開いたり~ふさがったり~夢遊病者・・・
ゴチャゴチャのうち・・・眠りに落ちた。
 
 
朝7時半、夜中の激しい雨が嘘のように・・・
からりと~晴れあがった・・リロアン!
寝不足も重なり・・光がやけに眩しく感じる。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
神田さん、今朝も早くから~リハビリへ・・・
身体よくなったら・・・世界タイトル挑戦?
アハハハハ~~~
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
私・・・チョ・・ヘイソク、毎朝・・食事後トイレタイムに・・
ブログのメモ書きをしている・・・便座に座ると~
目の前には、いつもタオルが・・・そこには・・・
日本剛柔流空手道連盟・・・横山会・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
故、友人の横山が残していった・・・タオル!
ウンコのたびに・・・あいつの顔が目に浮かぶ~
死の4か月前、最後のセブー・・・丸太のように・・
晴れ上がった片方の足をさすりながら・・・
 
 
帰国前日の夜・・・少しの焼酎、酌み交わしながら~
しみじみ語りあい、最後に2度とセブーに・・・
来れないかもしれないからと・・・言って私に袋を~
よこした・・・””ケンさん、よかったら使って・・・””
 
 
と・・・開けてみたら、バイアグラ1ダースと・・・
大人のおもちゃが・・・数点入っていた!
お互い顔を見合わせ~ニタっと笑った・・・
 
 
あの日から早2年・・・時の流れは早い・・・
まるで急流下り!急流登りは、やたら長かったが~
下りは、やけに早い・・・そんな事を感じながら~
人は・・・皆~次の世界へと進んでいくのだろう・・・!
 
 
このローカル水圧器・・・ご覧の通り強烈・・・
とても重宝・・・奇麗さっぱり~残便O・・手で方向
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
転換もでき~紙など全く必要としません・・・奥まで~
きれい~きれい~日本のウオシュレットより・・・
断然使い勝手が~私にはいい!へへへへ~~~!
 
 
 
             ブツブツ
 
日本・・・VS・・・中国、韓国、殺伐とした関係が・・・
続く現在・・・この状態いつまで続くのだろうか・・・!
早急に正常な関係に、戻るとは思えない。
 
 
中国、韓国との領土問題・・・特に尖閣諸島の・・・
分捕り合戦!100年位は・・・続きそうだ・・・!
国と国との関係は、やくざと同じ・・・金(経済力)と・・・
パワー(軍事力)が・・・ものをいう、国際法や・・・
 
 
話し合い等は、包装紙、建前、最後は強いものが・・
むしり取る!弱いものは妥協せざるを得ない・・・
悲しいかな・・世界はいまだ・・・パワーゲーム・・・!
 
 
その現実に目をそむけたら・・・シロアリに犯された・・
家のように、徐々に浸食され・・・気付いた時は~~
すでに手遅れ、平和国家日本は滅亡!
 
 
歴史を見れば明らか・・・地球上たった1万年の・・・
歴史を見るだけでも・・・強いものは浸食し、
弱いものは浸食される・・・その繰り返し~!
 
 
しかし強いものにも、寿命があり・・いつか弱くなる!
弱いものも時期が来れば、強者へと変貌する!
過去には・・・インカ帝国、ローマ帝国、オスマントルコ
 
 
エジプト、ナポレオン、スペイン、イギリス、ロシア、
ペルシャ、モンゴル、数え上げたらきりがない!
ある時期・・・登り竜!寿命がくれば~下り竜!
今はアメリカの時代だが・・・これにも寿命がある!
 
 
終焉は100%来る!過去にひ弱な国は滅ぼされ~
ひ弱な民族も滅ぼされた・・・今現在も滅ぼされつつ
ある・・・!あの強欲なチャ―シューに・・・
チベット・・ウイグル・・その他の少数民族可哀そう!
 
 
しかしこれが現実・・・戦争放棄・・平和国家日本・・・
等と・・寝惚けてる場合じゃない。日本は放棄しても、
相手は放棄しない・・相手の成すがままにされても・・・
ニコニコと平和国家~日本で~~~す。
 
 
いい加減にしろって~~~の・・・それにしても・・・
2~3日前・・ひょっとこ麻生副総理、バカ丸出し発言
やっと・・・従軍慰安婦問題、下火になったばかり~
今度はナチス!開いた口が・・・以前の問題・・・
 
 
撤回して謝罪は当然だが、副総理の立場も・・・
議員も辞職すべし!せっかく健全に立ち上がり・・・
かけた日本経済・・・ならびに自民党、あんなバカが・・
いたんじゃこの先が、思いやられる。
 
 
さっさと実家に帰り・・・家業に精出せ・・・!
安部ちゃ~~~ん、総理・・君の敵はキムチ、
チャーシューだけじゃない・・・外から、内から~
大変だ~~~めげないで頑張れ・・・・!
 
 
元・・総理大臣3人~よくもガン首揃えて・・・
あんなに大馬鹿野郎・・・?鳩ポッポ・・水道管・・
麻生あっそう?眠くなった~あまりに凄い3本の矢?
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!