ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月10日(土)独り言

当、中田家に来て早18年?
家族の一員になってしまった・・ジョビー
長くも感じ、短くも感じる18年・・・
様々な人生模様がありました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
まるで昔のテレビ映画・・おしんのような性格、
よくもま~こんなできそこないの私に、家族に~
ついてきてくれた。こんな女性、今の日本皆無!
変な例えだが・・・天然記念物、人間国宝、
 
 
世界遺産に登録?アハハハ~~
フイリピン人、日本人、それらを超えた・・・
不思議なほど・・素晴らしい女性!
ジョビーに初めて会った人・・ほとんど好きになる!
 
 
私、チョ・・ヘイソク、頭の上がらぬ人はいっぱい・・・
いますが、そのうちの間違いなくトップクラス!
こんな女性10万人に一人?100万人に一人?
この世には、誰もいないかもしれない・・・
 
 
天上天下唯我独身!お釈迦様?
ちょっと褒めすぎ・・?しかしそれくらい凄い女だ!
彼女の人生真面目一筋・・・美系なのに~
おくびにも出さず・・謙虚に出しゃばらず・・・
 
 
 
イメージ 2
 
それでいて・・優しく人に気を使う。
今まで幾人もの男に口説かれたが・・・深い・・
関係になった事はない。我が家を一晩でも・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
あけたこともなし、電話で2~3回泪を流してる、
姿は見たことがある。不思議な女・・・
ジョビー魔女?天女?アハハハハハ~~~~~
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
素敵な天気・・・今日の波際~青春真っ盛り!
今日はジョビーの誕生日35才になった。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
しげさん・・・ケーキ持ってきてくれた・・・
ゲタさんも女性ふたりと来てくれた・・・
神田さん・・・ネネ・・私の娘二人・・運転手と・・
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
草刈りイキ・・アハハ~身内だけのささやかな宴!
狭いながらも~楽しい我が家~ハッピーバース
デ―トゥユー~ハッピーバースデー~ジョビー~
おめでとうジョビー、良き人生である事を祈る!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
            ブツブツ
 
隣の中国、韓国が憑依霊に取りつかれた?
ここ何年でもない歴史を持ち出して・・・
正しい歴史?歴史を直視せよ?
 
 
過去の歴史が見えない国に、未来はない?
上から目線で叫び続けている。
終わりのない関係だ・・・!
 
 
被害者と加害者の関係は千年たっても変わらない?
パクおばさんは、声高に高らかに宣言した!
1001年たったら変わるのかな・・・?
被害者と加害者・・の立場アハハハ~~~
 
 
先の長い話だ、鬼も笑えね~世界だ!         仏典かじった事ないのかな~パクおばさん・・・
”””恨みは恨みによって止む事は無し”””
二千年以上前に・・・お釈迦さまが教えてるだろうに!
 
 
イスラエルとパレスチナの問題・・・その他・・・
イスラム世界の・・・恨みと恨みの連鎖・・・
恨みの世界からは恨み以外・・・なにも生まれない!
恨みの世界は・・・死の世界・・地獄の世界なのだ!
 
 
正しい事を追及する事だけが、正しいのではない。
人間社会を幸せにする正しさは~正解だが・・・
 
 
人間社会を不幸にする正しさは、真の正しさ・・・
ではない!””正しさは人間の為にある、正しさの・・
為に人間がいるのではない””
 
 
自分たちの正しさの為に・・・聖戦という名のもとに・・
壮絶な殺戮合戦をしている・・・正しさの為に・・・
殺し合いを・・・何年?千年?一万年?
 
 
バカな正しさ・・・バカなこだわり・・・バカなプライド?
すべて・・・サリンよりも強烈な猛毒だ!
なぜならば・・・終わりのない世界!
 
 
日本にはいい言葉がある・・・”いい加減””そこそこ”
”丸く””水に流して”日本の一番いいところ<和>
中国も韓国も・・国交正常化の時、日本の戦争責任
は放棄している!その代わり日本は、両国に・・・
 
 
莫大な援助金、賠償金、を出している。
中国等・・自国民に日本の膨大な援助賠償金・・・
なにも知らせていない・・・共産党の悪人どもが・・・
 
 
全部懐に入れてある・・・ヤクザ国家とはおさらば!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!