ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月12日(月)独り言

夜中の雨、しぶとく強烈だった。
明け方まで降り続く、ザ~ザ~ジト・・ジト・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
セブーではどういう表現をするのだろう・・・
日本と違う事は、たしか・・・?
後でジョビーに聞いてみよう・・・
小用で目が覚めた、早朝4時威勢のいい~
 
 
ザ~ザ~降り・・・本を2~3ページめくり・・
眠りに~再び目覚めたときには、雨は止み~
平和な波際に戻っていた。
木々の葉には、まだ雨露がキラリと光っている。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
しっとりとした風景・・・コ―ヒ―弁当が美味しい!
生きてる証?ありがとう・・・。
神田さんも元気に生きている、ありがとう!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
海も元気だ~ありがとう。それにしても・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
穏やかな・・・・・・・波を忘れたカナリヤ?海?
写真で見た・・・ビクトリア湖に・・似ている・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
そんなビクトリア湖とビリヤナカダをしっかり・・・
警備している・・・セキュリティ―ガード・・・!
 
 
 
イメージ 7
 
 
ジョビーは我が家の大黒柱・・・!
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
私は・・我が家の害黒柱・・・!
 
 
イメージ 9
 
 
 
世の中は持ちつ、持たれつ、
持たれの方が多い私?ついでに胃の方も・・・
逆流性食道炎・・・初の病名を貰った。
昔は・・・逆流性血上炎・・今でも時々逆流!
 
 
けつの青いチョ・・ヘイソク!アハハハハハ~~~~
私のモーニングコールは、最近3回目のオチッコ?
自分で、自分の寝起き顔シャッター・・・
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
怖いもの見たさ?ついでに・・チビンに向かって~
精神統一!救いようのない・・・前期高齢者。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
このブログを見た人は、誠に気の毒・・・
人生修業と思い・・悪しからず・・・
これが最初で最後です・・・ガハハハハ~~~~!
 
 
              ブツブツ
 
愛という言葉、68才になった現在まで・・・
何千回?何万回?発した事だろう・・・。
ふりかえってみて・・・真に愛してるゆえに~
愛してると言った事はあるだろうか・・・
 
 
つきつめて行くと・・・???が、いっぱいだ。
一人の女性にであうと、簡単に愛してます・・・と
まるで、挨拶代わりに言ってしまう・・・
かなり~薄っぺらで、いい加減な愛の言葉である。
 
 
若さという武器はあったが、容姿・・生活力(金)
のない私・・・何か努力をしなければ・・・
女性は振り向いてなど、くれはしなかった。
 
 
たとえ・・間違って振り向いたとしても、
一瞥をくれただけで、さっさと背中を向けて・・・
去ってゆく・・・寂しい青春だった。
 
 
その頃のおじさん達・・私を見て・・いいな~
若いって~~青春が羨ましいよ・・若さは宝だ・・・
等々いろいろ言われたり、励まされもした!
 
 
しかし・・私の胸のうち~青春て・・淋しく、辛い?
としか・・・思えなかった・・・!そこで・・・薄い脳みそ
フル回転・・仕事だと思って努力・・・?
 
 
女性には積極的に、まめに、情熱と誠意をこめて、
相手が照れるほどに、しっかり目を見つめ・・・
”愛してます””愛してます”選挙カーで単純に・・・
名前を連呼するように・・・”愛してます””愛してます”
 
 
かなり的外れ?な方法で女口説きの修業をした。
そのせいか・・・何処までが本当なのか~自分でも・・
解らなくなった?その時は本当に愛してた・・・
 
 
しかし一つの愛が終わると・・・新たな愛が・・・
それが終わると、また・・次の愛が・・・これって~
愛なのだろうか・・・少なくてもその時は永遠?
しかし・・何回、愛しても、はかなく愛は消えて行く
 
 
まるで陽炎のように・・・求めた、求めた、相手に、
エゴの赴くままに・・・我が青ケツが歩んだ道は・・・
エゴ街道の王道だった。幾人の女性を傷つけた・・・
事やら・・・その大きなつけを、30年前より・・・
 
 
ここフイリピンで払わされ続けている・・・!
そろそろ支払い金も、底をつきはじめてきたので・・・
あの世へ旅立ちたいと・・・神様に相談したら・・・
お前とこの世の契約が後・・・432年残っている・・・
 
 
その責任を無事、果たし終えたら・・ジプニ―で・・・
お前を迎えに行ってやる・・・といわれた。
 
 
神様の言う事を素直に聞くしかない私・・・
皆さま・・・これからも宜しくお願いいたします。
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!