ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月17日(土)独り言

デカお湯割り・・焼酎2~3滴、晩酌に4~5杯!
夜中・・3~4回、起きるトイレ・・睡眠が難しい・・
寝不足気味の今朝・・・7時起床・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
久しぶりの上々天気、晴れ渡った波際~~~
平和な風景が広がっている。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
まるで時間が止まったように・・・
そんな空間の人隅に、弁当広げる~チョ・・ヘイソク。
臭いを嗅ぎつけ~やってきたのは、ノ・・コウソク。
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
ソクソクおじさん、そろい踏み・・・!
最近は中々元気な、神田さん・・特に今朝!
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
そういえば~昼ごろ、行きつけ病院リハビリセンター
女性テラピストたちの、バーベキューパーティ―!
この波際でやると・・・言ってた・・・!な~るほど・・・
 
 
神田さん、内に秘めた下心・・思わず溢れる~~
ニヤケた表情?状況変われど・・変わらぬスケベ心・・
アハハハ~~私も後で参加しよ~っとイヒヒヒ~~!
 
 
・・・・・と、思いつつ我が家へ戻り・・・
雑用・・シャワー・・洗濯・・と任務をこなしてる所へ・・
シゲさんからTEL・・波際にいるので~さっさと・・・
でてこ~~~~~い、と・・・召集令状!赤紙?
 
 
そそくさと身支度、整え~金属疲労の・・・
シゲさん待ってる波際へ~~4~5日前・・・
大酔っ払い・・夜中にトイレへ行こうとベッドから・・・
転げ落ち~肩を痛め名誉の負傷・・・傷痍軍人?
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
あれ~~?波際・・・目の前に北朝鮮の船?
兵器や、ミサイルの部品運んでる?
それにしては、小さい・・・それとも拉致か・・・?
堂々としてる・・・船で引っ越し?竜宮城へ?
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
う~~~~~ん・・・違うな~格好がみすぼらしい・・・
初めて見た・・・あの集団!昨夜、船の衝突事件が・・
あったばかりのセブー・・・気い~つけてな~~~!
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
この辺から、シゲさんのお喋りワンマンショー!
およそ10分・・・シゲさん喋った後、私が2~3秒・・・
うなずく・・・また、シゲさん10分間延々と・・・
そして私・・2~3秒うなずく・・昔こんな漫才あった?
 
 
うなずき漫才・・! シゲさん・・曰く、日本にいると・・・
ちょっと喋っただけで・・・奥さんと、娘さんに~
言われるそうだ・・・””お父さんうるさい、お黙り!””
 
 
と怒られ・・・会社に行けば、客商売・・・
お客さんより・・多くは喋れない・・・ストレス~~~~
喋る事が生きがいのシゲさん・・・
日本では~~可哀そうな存在・・・?
 
 
その分セブーでストレス発散! 喋る相手は・・・
誰彼・・構わず・・・見知らぬ人でも、外国人でも・・・
臆することなく~ベラベラ・・・ベラベラ・・・!
 
 
相手に(外人)話かけられても、中々話せぬ・・・
恥ずかしがり屋が多い日本人・・・シゲさんの場合~
ホテル・・空港・・ところ構わず、誰にでも話かける!
 
 
ベラベラ~ベラベラ・・・外人の方が照れてる?
シゲさん・・コミュニケーションの達人?天才?
たとえ・・・相手が理解しようが、してまいが・・・
(ちなみにシゲさん、英語、比語、単語少々知ってる)
 
 
シゲさんは・・・ソーラン節?ヤーレンソ―ラン~
ソーランソーラン~ソーランソーラン~
男度胸なら~五尺の身体~ドンと乗り出せ~
エー波の上ちょい~ヤサ~エンヤーサノどっこいしょ
アハハハハハハハ~~~~~~~~~~~~!
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
隣のテーブルでも・・・テラピスト達の賑やかな・・・
お喋り・・・飲み・・食い・・楽しく3時間ほど~~~
途中・・・女心と秋の空・・・?南国らしい空模様!
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
あれよ・・・あれよと・・・言う間に灰色の空~~~
 
 
 
イメージ 22
 
 
 
シトシト・・・・・・・きたぞ・・・きたぞ・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
降ってきた~~~
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
暗くなってきた~~~
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
灰色が黒くなってきた~~~
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
見る間に~土砂降りだ~~~
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
シゲさん・・帰ろうとした矢先に~~~
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
足止め・・・
 
 
イメージ 9
 
 
 
風も凄~~~い!
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
雲も凄~~~い!
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
シゲさんの頭も・・・凄~い枯れすすき~~!
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
私の頭も凄~いビール2本でゆでダコ~!
 
 
 
イメージ 14
 
 
40分ほどで・・・ほぼ雨は、止み・・・
皆さ~~~ん、ご機嫌で帰りました・・・!
1時間で元の天気・・・南国は変わり身が早い・・?
 
 
つい先日・・・亡くなった、牧伸ニさん・・若かった~
もじゃもじゃ頭・・私・・チョ・・ヘイソク・・若かった~
 
 
イメージ 15
 
 
このとき・・冬の鬼怒川・・寒かった~~~!
今日は・・・このへんで・・・明日また会いましょう。
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!