ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月28日(水)独り言

7時ぱっちりと起床、4時間睡眠ながら・・・
質の良い眠り・・気持ちいい朝~!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
昨日に続き、快晴のリロアン~
見渡す限り・・絶景かな~絶景かな~
摩周湖?猪苗代湖?琵琶湖?
 
 
 
イメージ 3
 
 
波一つない・・穏やか過ぎる波際・・・
フエリ―衝突事故から早・・2週間が・・・
過ぎ去ろうとしている。近辺の漁商も・・・
魚介類が売れなくて・・困窮!被害は至るところに・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
このまま・・時間と共に風化されて行くのだろうか・・・
当事者にとっては・・・もちろん断腸の思い・・・
しかし・・・いかんともしがたい・・・・・・・・・・・・・・・・!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
泪も枯れ果て・・泣きつかれ~そんな日々を・・・
耐えつつ、それでもなお生き続ける・・・人生・・!
この悲しみ街道いつまで・・・続くのだろう・・・
察するに余りある・・・いたずらに風化しないよう・・・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
改めて・・改めて・・御冥福を祈るばかり・・・!
波際とは海で繋がっている~距離にして15キロ・・・
穏やかな海面を・・・眺めるたび~今回の不幸が・・
私の頭をよぎるだろう・・・!
 
 
部屋にいる仏様~海にいる仏様~
汚れた心と手を持つ・・・私の祈りにご容赦を!
潮風に吹かれながら・・・いただく弁当~
何かと複雑?喜びも悲しみも・・・幾年つき!
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
そんな名画が大昔ありました・・・12の瞳もありました
悲しい江の島での事故でした・・・数え上げれば・・
きりがない・・・!喜びも・・・悲しみも・・・・・・・・・・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
そんなところへ、自分の病気とフエリ―事故・・・
少々晴れない心を・・内に秘めニッコリでてきた・・・
神田さん・・!早朝写したサンライズ・・””マガンダ””
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
と・・・見せてくれた、確かに””真ガガンダ””・・・
朝の太陽・・・夢と希望とパワーを与えてくれる!
幸せのダイヤモンド?何故か心が高揚します。
 
 
            ぶちゅぶちゅ
 
 
オカマの由来は何だろう?・・・今は死語になったが、
かつては・・シスターボーイという呼び方も・・・
聞いたことがある。男・女はオカマ、女・男はおなべ?
 
 
車で追突・・・カマをほった・・ナベ、カマ、の由来・・・
良くわかりません・・・どういうこと?
ゲイボーイは英語? バクラ、タガログ語、
 
 
バイオットゥ、ビサヤ、日本も結構オカマいますが・・・
まだまだマイナー!夜の世界か・・芸能界?
フイリピンはメジャー!実に堂々真昼間から~~
 
 
レストラン、デパート、会社、美容院は圧倒的・・・
普通の仕事に・・当たり前のように従事している。
存在感ばっちり!日中いたるところで、普通に仕事!
 
 
ドキッとするほど・・・きれいなオカマも~~~
ドキッとするほど・・・汚いオカマも~~~
知り合いのオカマ…23才、両親・・兄弟親戚にも・・・
 
 
内緒でオカマ・・・仕事は韓国英語スクールの先生!
言動は優しいが~内なる女心を隠しつつ・・・
男を演じる・・・いじらしさ~内面は女・・・と・・・
本人は云い・・ボーイフレンドも確かにいます。
 
 
そして、あるとき私は声をかけた・・・
””ボーイフレンドと・・・うまく云ってるか?””
すると・・・複雑な顔をして、””別れた””・・・
””ン・・?別れた?淋しいのか?””
 
 
””大丈夫・・新しい恋人いるから””
””変わり身が早いな~お前・・いい男か?””
””男じゃ・・な~い””
””なぬ?””
 
 
””以前友達だった女の娘””
””お前・・女でもいいのか?””
””そりゃ~男の方が好きだけど・・・
いなければ~女でも大丈夫!””
 
 
””便利な生きものだな~お前・・アハハハ~~~””
両方いける・・ダブルヘッタ~両生類?
油断ならねえ~~~こいつ~!
便利なオカマ・・・・・・電気炊飯器?
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!