ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月1日(日)独り言

時が過ぎるのは早い、各駅停車のつもりなのに・・
超電導リニアに乗せられ、途中駅は無視!
ノンストップ・・・500キロ走行・・・
せまいセブー~そんなに急いで何処へ行く!
 
 
とでも云いたくなるほど、次から次へと・・・
盆暮れがやってくる・・・。一年に3~4回来る?
9月に入ったら、そろそろクリスマスソングが~
聞こえはじめ、気がつけば~メリークリスマス!
 
 
フウ~~~っとため息つけば、ハッピーニューイヤー
一年が一カ月にも感じる、今日この頃のチョ・ヘイソク
21世紀は時間のサイクルが早くなった?
誰が時間調整してるんだろう・・・?
 
 
1日24時間ではなく・・・せめて1日240時間に・・・
してもらえたら~のんびり人生ができるのに・・・
そしたら、1日何回ゴルフができる・・・?
1日何回・・食事が必要?・・・ダメダ~・・・!
 
 
生活費が持たない・・・アハハハハ~~~~
今朝も起きがけに・・・横着腹筋150回・・・
まずは、枕もとの水を一杯!仏様にも一杯!
おもむろに、朝の準備・・・コ―ヒ―ココアミックス!
 
 
イメージ 4
 
 
朝弁持って・・・トボトボトボ~一人行く波際の細道・・・
今朝もリロアン全開だ~~~!
 
 
イメージ 5
 
 
 
青空が広がる~カモテス海・(正式呼称カモテス海)
久しぶりに朝の満潮・・・男らしい海の風景~!
 
 
 
イメージ 6
 
 
満杯の海水が・・・うねっている~~~!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
村田英男が懐かしい・・・””波も~あらけりゃ~
心も荒い~男度胸の~若松港~俺の死に場所~
ここだと決めた!それが~男だ・・それが男だ~
花と竜~~~!50年も前の唄ですか・・・?
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
2~3日前のような気がする・・・ガハハハハ~~~~
痛ましいフエリ―事故から3週間・・・大勢の仏様・・・
未だに海の底!今日の荒波は仏の怒りか・・・?
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
人々が怒っても・・笑っても・・泣いても・・・・・・・・・・・・
時は淡々と過ぎて行く・・我々の預かり知れぬ世界・・
私たちの分別を超えた・・見えざる世界・・・
 
 
ただ・・・手を合わせる以外にない~~~
誰にでもある・・・善なる心へ・・・
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・部屋に戻り、雑用・・リラックス~
そして大量の洗濯もの・・・昨日サボったツケ!
2回に分けて~足ふみ、ふみふみ~良い運動!
 
 
片足で立ち、片足で洗う~バランス洗濯・・・
グッドナ~バランス、エクササイス!
今時こんな洗濯してる日本人いるかな~~~?
 
 
その後・・・ジョビーとミーティング、30分!
2階へあがったら、変わらず元気な子豚が2匹?
SMモールで昨日買った、タンクトップ・・・
朝・・・素肌に着て~試しましたが、肌触りが???
 
 
丁度3枚買ったので、子豚2匹とジョビーに・・・
あげたら、サイズがピッタンコ?3人とも、大喜び!
そこで・・・3匹まとめて・・・パシャッ!
 
 
 
イメージ 11
 
 
中々似合ってる~ちなみに、値段は200ぺちょ・・・
セールで半額、1枚100ぺちょ、計300ぺちょ・・・
不要品になったタンクトップで、こんなに喜ぶ・・・?
不肖・・・チョ・・ヘイソク、幸せの行ったり来たり・・・!
 
 
午後2時・・・あまりの日差しに波際へ再び・・・
すご~~~~~~~~~~~~~~~~~い。
 
 
 
イメージ 1
 
 
青空だ~~~上空~全面・・・青空球児、好児?
朝の荒い波は一体どこへ・・・?何処へ消えた・・・?
海水も、あのフェンスのところまで・・・あったのに・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
今は水が半分ほど・・引いている。 夕方には~
ほとんど・・潮が引き、近所のおばちゃん、ガキッちょ、
で・・・いっぱいになるはず~平和公園?平和海岸?
 
 
イメージ 3
 
 
そういえば・・・さっき~午前10時頃・・・私の・・・
見知らぬ女性が、波際に現れた! 同時に・・・?
神田さんも、さっそうと現れた・・・なんだ?なんだ?
なんだ~ね~と~あんな女の~一人や二人~
 
 
欲しくば~あげましょう~のし~つけて~
はあ~さのさ!故江利チエミさんが歌ったさのさ!
何の関係も、ありませんが・・・とにかく女が現れた!
 
 
内緒ですが・・・おっかねえ~顔したネネとは違い・・・
めんこ~~~い!イスに腰を下ろした神田さんの・・・
肩に手をかけ・・・病気のお父さんをいたわる様に?
アハハハ~~~神田さん、同年?目線でうっとり!
青い海に向かって~~~オルガスムス~~~!
 
 
差し障りがあるといけないので、シャッターは、無し!
年を聞いたら22歳と云ってた・・・手伝いのネネ・・
バケーションで田舎へ行き・・・土曜、日曜、休み・・・
 
 
束の間のチャンス?病み上がりの神田さん・・・
結構・・油断出来ない奴?アハハハハ~~~~!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!